プロが教えるわが家の防犯対策術!

国民年金について!
国民年金の支払いの紙がきたんですがいまは支払いがすぐは厳しいので紙に紙で支払いできる期限が2年くらいあるのでそれまでに払うことはできますか?
社会保険にしたので4ヶ月ぶんです。
夫婦ぶんです。

A 回答 (5件)

年金事務所か市役所に相談されてみては?


年収が少ないと免除というものがあります。
年収により、全額免除、1/2免除などがあります。
    • good
    • 0

頑張って支払う努力をしてくださいませ。

それがないと老後の生活ができなくなります(受給する年金だけで生活するのは困難なので、かなりの貯えも用意しておかないと破たんします)。
    • good
    • 0

通知書を持参して、


役所の年金窓口に行く

その方が早いですよ
    • good
    • 1

私は区役所行きました


支払い用紙来たのですが直ぐには払えませんと伝えたら、分割で月々払える分払って下さいと対応して頂きました
    • good
    • 0

はい、出来ますが


一度年金事務所に電話してくださいね、◯月分のは◯日で失効しますよ、とか色々と教えてくれますから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す