プロが教えるわが家の防犯対策術!

家出しようと思っています。13歳の中一です。
理由は、朝起きてしんどかったり(頭が凄く痛かったり)(熱が38度出ていたり)する事がよくあります。
その時、お母さんに言って学校を休むのですが、休むと そんな事ぐらいで学校を休むな などと言われたり
もう学校を辞めろ、お金の無駄などと言われます。もう耐えられません。
それで家出をしようと思いました。
でも、どうやって家出をしたらいいのか分かりません。
どうしたらいいですか?
教えてください!
持っているお金は  4000円です。
食物などには困りません。(十日以内)
行く所はありません
兵庫県に住んでいます。
本気で考えています!
優しく教えてください。
お願いします。

A 回答 (26件中11~20件)

簡単だよ。


家を出て病院にいく。
四千円あれば受診は出来るから、領収書と診断書を出す。
診断書は後払いにして貰えばいい。

どう?
簡単でしょ?
病気なら休めるし、違うならあなたのズルって事になる。
はっきりさせる為には病院だね。
    • good
    • 0

どう家出たらいいかも、お金もないならやらない事。


どっち道、貴方の年齢でふらついていたら警察に通報されて補導されるだけだよ。
貴方が日頃サボリ癖があるのか分からないけど嘘ついてると思われてるんじゃないの。
楽器辞めろと言われたなら、1日布団の中で寝ていればいいじゃない。
    • good
    • 0

家出を考える前に、もう少し話し合ってみることはできませんか?


そんなにしょっちゅう体調を崩すのでは、家出をしても生きていけませんよ。
一泊ならともかく、それではどこにも泊まれないし…

体調を崩す原因はなんですか?
思い当たることがないなら、ストレスかもしれません。
その前に38度は相当な熱ですので、もし行ってなければ病院ですね。

連れて行ってくれないなら、家出ではなく病院へ行くこと。
それから、日頃あなたが思っていることを整理して、お母さんに伝えましょう。
感情的になってしまうなら手紙でもいいです。
それでどうしても話し合ってくれないなら、家出でもなんでも考えたらいいと思います。
ただし、きちんとお金を貯めて計画的にね。
安全は第一なので、友達や親戚に根回ししたり、夜は外に出ないようにしたり。
話し合いに応じてくれない家族なら、家出をしたところで、余計にきつく言われて終わりな気もしますけれど。

話し合いもしてみようと思わないなら、頭ごなしにサボり扱いするお母さんと一緒です。
本当に家を出たいなら、進学するなりお金を貯めるなりして、一人暮らしをすることです。
本当に理解のない家族なら、家出なんて一時的なことをしてももっと居心地が悪くなるだけです。
きちんと考えて頑張ってください。
    • good
    • 0

止めておいたら?



無理よ、こんなところで
相談してる時点で

せいぜいファミレスで長時間粘る程度じゃない?

疲れてまた熱でたら
自分がしんといだけ

それよりも真剣に体調べた方がいいですよ
    • good
    • 1

ふーん 「行く所はありません」ですか。


ときどき親切そうなおじさんが「だったらウチに泊まりなさい」と言ってくるかもしれませんね。 でも”カラダで宿泊料を払う”ことになりますよ。 それでもいいんですか。
補導されたらただじゃ済みませんよ。 世間に知られたら居られなくなった転校か引っ越ししなきゃならないかも。

もっと書きたいけど どうせ削除されると思うのでやめときます。
    • good
    • 0

家出してもいいけど身内以外の人(他人)には助けてもらわない方が良いよ!



何されるかわからないし、事件に巻き込まれる可能性もあるし!

それより、体調管理をしっかりした方がこの質問は解決しそう

体調悪いけど、行かなきゃいけない時は学校行くだけ言って授業ばっくれて校内でお昼寝とかどうですか?授業受けてるよりはマシだと思うけどねw
    • good
    • 0

4000円だけか。


やさしいおにーさんに頼めば何とかしてもらえるかもしれないがな。
残りの全人生と引き換えに。
    • good
    • 0

祖父母や親戚に相談する



学校は私立ですか?
公立なら無料ですよね
義務教育中だから、
親の判断では辞めれない
学校は通えますから心配いらない

未成年の家出は警察沙汰になる為
やはり親族を頼る方が良いよ
    • good
    • 1

親は、サボりと思っているんですね。


でも、普通の親は、オデコに手を当てて確認すると思う。
虐待と同じなので、第三者に訴えてください。
    • good
    • 0

中一かぁ。


考え方がまだオコチャマだね。
一つ教えて上げるけれど、中学校は義務教育なのだから辞める事など出来ないんだよ。
親が学校辞めろと言ったところで無理な話。
何だかんだ言われようが家出するより家に居た方が余程楽。
外の世界を甘く見すぎ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!