アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月14日(水)に家出する事が決まりました。
理由は、お母さんが、家出しろ!と言ってきたからです。本気です。
何か家出で、持って行った方が良い物を教えてください。
13歳中一です。
お願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

家を出て、どこで生活する予定ですか?


野宿なのか、友達の所に転がり込むのかでも違ってくるのでは?

もしくは、家出の予定日を20歳の誕生日に延期しては?
今家を出ても、あなたにメリットは一ミリもないどころか、デメリットしかありませんからね。
やるだけ損ですよ。
    • good
    • 2

家の鍵。


いつでも家に帰れるよ。
    • good
    • 3

こんにちは。



何はともあれ、最寄りの役所に直行してくださいね。
何も怖がることはありません。
役所というと硬いイメージを持たれるかもしれませんが、こうしたケースを担当している方々は親切ですよ。
入口すぐにカウンターがありますので、そこにいる方に事情を話してください。
担当課の窓口を教えてくれるか、担当者がカウンターまで来てくれますので安心して任せてください。

どのような事情があろうと、13歳の未成年を家から追放することは許されることではありません。
役所の担当の方によく事情を話し、今後について対応してもらってくださいね。
繰り返しますが、あなたは何も心配する必要はありません。

身分を証明するものがあると手間が省けますので、必要なものは『生徒証』です。

必ず役所に直行してくださいね。
そして、今夜は何も心配せず、よく眠ってください。
きちんとした態度で接することだけ、心がけるようになさってくださいね。
    • good
    • 2

【本気です。

】  の気持ちだけ100%あれば、生きていけます。

他には、なにも要りません。
あったらあったで、それに甘えるだけなので。
「体ひとつ」で、家出するべきだと思います。
家出する前から、他人に教えを乞うなど、もってのほかです。

あなたを支えるのは、「健康な体」「健康な心」「食べていけるお金」です。
家を出たら、体と心で「生きて行くためのお金を稼がなければいけません」。
その覚悟が出来ていることを「本気」というのです。
    • good
    • 5

とりあえず歩き回れば、頭も冷えて冷静になるでしょう。


13歳で家出して暮らせるわけないことが分かるはずです。
持っていくもの?
生徒手帳と現金1000円くらいです。
    • good
    • 1

「家出しろ」じゃなくて「家でしろ」(家でしなさい)だったんじゃないの?



そうじゃなくても、「家でしなさい」ってことだと思った、とシラを切ったほうがいいと思うよ。
    • good
    • 1

14日になりました。


家出決行しましたか?

ホントは止めて欲しくて仕方ない様に感じますが?
あまり意地はらないでね、お母さんも色々あって疲れているんですよ。ついつい貴方に辛く当たってしまっただけですよ。 ここはお母さんの 家出しろ!の言葉に敏感に反応しないで。

1人で家出するの怖いからお母さんも一緒に付いて来ておくれよ〜(^O^)って言ってみればどうかな?
    • good
    • 0

そりゃ


コンドーム
お菓子
パンツ
です。
    • good
    • 0

金。


あと、中途半端だと連れ戻される可能性が高いです。
プラス、夜中にふらふらしていたら訳の分からないヤンキーに拉致、変態に連れ込まれてこの世からサヨナラって事もありますから、覚悟をしましょう。
あなたが拉致されても、最悪殺されても世の中の大人は犯人とあなたを責めます。
中学生がふらふらしてるからー
売春なんてしてるからー

これは絶対に言われ、家に帰る事があってもずっと言われるでしょう。

バカな女子中学生って嘲笑われて後ろ指を指されるでしょうね。


ま〜、何を言っても無駄ですかね。
はっきり言ってバカなんだから。
理解する頭もないでしょう。


野たれ死んだら…

バカにしてあげる。
    • good
    • 0

頑張れよ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!