ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

結婚出来ない女友達①
私は15年ぐらい前の35歳の時、今の夫と再婚しました。その時私は、離婚歴あり子持ち、中卒、持病持ち、年収200でした。でも前夫と離婚して1ヶ月後に今の夫と知り合い半年後に再婚しました。夫はと言うと、40歳、未婚、次男、イケメン、性格かなり良し、年収750でした。
私の連れ子も実子のように大事に育ててくれます。
私のような子持ちでも、素敵な夫と再婚出来て専業主婦で幸せに暮らせるのに、どうして私の女友達は今だに1度も結婚出来ないのでしょうか?。
私の友達は38から50までいて1人を除いてみんな美人でスタイルもいいです。離婚歴もないです。
年収も学歴も私よりいいです。
私より全てにおいてスペックいいのに、1度も結婚出来ないのが謎です

質問者からの補足コメント

  • 専業主婦批判や、私の幸せ発言に対しての妬みの回答が多いですが、質問と全く関係ないので、関係のない回答はご遠慮下さい。
    それと友達は結婚を熱望しておりますので、結婚しない方が幸せとかの回答も見当違いなのでご遠慮下さい。

      補足日時:2018/11/18 02:47

A 回答 (23件中1~10件)

あなたはこうねんきしょうがいですか?(笑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

更年期障害はまだ出てないけど、もう50ですから立派な初老ですよ(笑)。
でも独り身の初老ほど哀れな人はいないので再婚出来て良かったです(笑)。
自分で言うのもなんですが、素晴らしい愛しい夫と可愛い息子達に恵まれて金銭的にも、お金持ちとまではいかないにしても専業主婦で何不自由なく暮らせていけるのは幸せです。
やっぱり愛し愛される結婚ってほんとにほんとに毎日楽しいですよ。やっぱり夫はイケメンがいい!!。
結局、何一つ具体的なアドバイスは頂けなかったのは残念ですが、必死に婚活してても今だに結婚出来ない人達は、幸せな結婚生活送ってる人を妬むんだなと改めて思いました。なのでそう言う人達に聞いても意味のない回答しか帰ってこないので、貴方をベストアンサーに選ばさせて頂きました。
友達同様世の未婚さん達も早く結婚できる事願ってますよ。
外見と内面を磨けば、もしかしたら良いご縁に巡り会えるかもねー。素直に人の幸せを喜べない人には幸せな結婚は出来ないと思います。やっぱり結婚出来ないのは何かしらの理由がありますよ。
心の醜さや卑しさは外見に滲み出てますからね。
それでは、皆様婚活頑張って下さいね

お礼日時:2018/11/18 23:25

あんたも50過ぎのおばちゃんなんだから


もう終活しなさい!
どうでもいい質問しなくてよろしい
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私既婚者ですよ(笑)。
まさかこの年齢で独身のわけないでしょ。
どうでもいいと思うなら、読まなきゃいいだけの事だよね。
他人の質問内容を貴方が決める権利あるの?貴方何様??。
関係ない内容はコメント入れないでって文字理解できませんか?。
これだから飢えた未婚ってタチ悪いんだよ。

お礼日時:2018/11/18 18:17

お友達は自立しているから


変な男と結婚するより独身のほうがいいと思って結婚しないだけじゃない?
男に依存しなきゃ生きれない女は結婚早いよね。
他の能力ないくせに、男つくる能力やたら高い女いるし…
野良猫みたいな人生やね(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

補足読んで回答してください。
実家に住んで食費も払わず家事も一切しない事を貴方は自立と言うんですね。
貴方も初老の独身女性なんですか?。心中お察しします。
専業主婦に嫉妬するのって傍から見てかなりみっともないですよ。
貴方もいつか結婚できたらいいですね。頑張ってね

お礼日時:2018/11/18 12:44

自分の幸せを強調する人は心に何か問題を抱えてる人です、これは心理学の常識です。


幼少期や家庭やら誰か憎んでいる人はいませんか、その事を認められれば、生きるのが楽になれますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

貴方よっぽど、今寂しいんですね。
幸せに生きてる人を理解できませんか?。
なんなら友達紹介しましょうか?。
初老と言う事は、私と同年代ぐらいですよね。
初老の後悔ってなんの後悔ですか?。
その歳で未婚はさぞお辛いでしょう。特にもうすぐクリスマスや正月で、家族連れを嫌でも目にする季節ですからね。私も友達の話しを聞いてるので初老の年齢の未婚がどんなに辛いか分かりますよ。
でもね、初老なら初老で割り切って、婚活すればいいんですよ。
探せば案外いい人いるかもしれませんよ。

お礼日時:2018/11/18 10:01

最下層の女性は、男性にしがみついて生きて行くしかない事を自覚しているから、結婚が早いのです。


中堅層以上の女性は、生き方に選択肢があるから、結婚だけが人生では無いからです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大企業に新卒からずっと勤めてる人はいいだろうけど、大卒でも職を転々としてる人はお給料少ないですよ。
友達もそれは自覚しているみたいで結婚したいと言っています。
結婚だけが全てではないと言ってる人は一生独身でもいいとおもいますが、私の補足ちゃんと読みましたか?。
回答するならちゃんと補足も読んだらいかがですか?。
貴方は未婚さんですか?。
愛し愛される結婚って、素晴らしいですよ。私なんて毎日幸せすぎて怖いぐらいです。
ただ夫の愛が強すぎて、夜の営みが大変ですが。私ももう歳なので(笑)

お礼日時:2018/11/18 09:33

友達の心配しているようで、実は彼女を軽蔑し自分の自慢をしているようにしか思えない質問です。


とても歪んでいて、むしろこんな質問をしている主さんの方が心配なので、みんな見当違いな回答になるのです。
友達の不幸?と自分のしあわせは天秤にかけて話すものでもないという気がします。この質問に主さんの夫のスペックは全く関係ないです(苦笑)。
この質問をその友達がみたら、とても不快になることは間違いないです。

私の周りにも、結婚していない女性が沢山います。
みんな結婚したくないわけではないのですが、共通しているのは「いいひとがいれば」というスタンスでいることです。
婚活している子もいますが、結局「いいひと」って何なのだろうという根本的な部分で足踏みしてしまい先に進まないようです。
婚活市場で苦しんでいるひとは、多分マトモなひとなんだと思います。
婚活で結婚できる人は主さんのようにひとをスペックで割り切って見られる人なんでしょう。
恋愛が「選択」であるなら、婚活は「排除」だと思います。そこで見つかるのは「この人じゃない」という事実ばかりなのです。
美人だろうが、スタイルがよかろうが、学歴や年収が高かろうが、結婚とは全く関係ないと思いませんか?
(ちなみに、それらの条件が良いほど、男は近づきません。理由はわかりますよね)

友達の人生は友達のものです。理由もそれぞれで、本人たちにしかわかりません。
でも、結婚を熱望している、という言葉に違和感を覚えるのは何故だろうと考えました。
誰かと一緒に生きたい、ではないのか。
本当の原因はそこにあるような気がします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ほらまたでた全く質問と関係ない回答。
日本語読めないならこないで下さい。
私が私の夫の事を書いたのは、一般の35過ぎた女性の婚活市場の市場価値があまりにも低すぎるので、そこまで理想を下げなくてもいいよって意味で載せただけです。私でもまともな人と結婚出来るよって意味です。
でも38で年収1000超えのイケメンで優しい人と結婚出来ると思いますか?。
って言うか、高収入でイケメンで性格いい人って、そんなゴロゴロ世の中にいませんよ。
何かしら欠点ってありますよ。
私も夫の年収は妥協しましたよ。
今は1000超えですが、結婚当時は750でしたから。
私の言ってる事分かりますか?。
妥協し過ぎる必要もないけど、高望みし過ぎるのも結婚出来ない要因なんです。
それを彼女達に理解してもらうにはどうすればいいのかと悩んでるんです。
余談ですが、私は夫と恋愛結婚です。だから実際の婚活現場は知らないですが

お礼日時:2018/11/18 08:19

あなたは40歳で年収750の冴えない男でいいけど


友達はもっとちゃんとした人と結婚したいだけじゃないの?
40歳だったら1000万超えじゃないとねー
    • good
    • 6
この回答へのお礼

都内だったら1000万超じゃないと生活苦しいかもしれないけど、うちは地方なんで750は高給取りですよ。今は1000万超てますけどね。
って言うか、うちの夫は外見と性格良いので、決め手は外見と性格です。年収よくてもブサイクや性格悪いやつとなんかキモくて無理。
それにどの面で1000万超えじゃないとなんて言えるの?。
貴方鏡持ってないの?。
38から50の独身女が1000万超のイケメン男と結婚出来るとでも思ってるの?。貴方みたいな馬鹿な女たまにいるけど身の程知らずって世間では言うのよねー笑笑

お礼日時:2018/11/18 02:26

分かった、分かりましたからそう興奮なさらないで。


あなたの現在の幸せはあなたの努力の賜物であって、偶然舞い込んだラッキーだけではないと主張なさりたいのですね。
優しい旦那様であっても時には意見の食い違いも生じますし、その度に軌道修正をなさりながら夫を支え夫の家族に尽くしてきたことでしょう。
それを言ったところで好き勝手に生きてきた友人達には通用しないことをあなたは分かっている。
幾度となく愚痴を聞かされる度にアドバイスするも、一向に改善の兆しは見えず会えば同じ話の繰り返しに辟易しているあなた。
分かりますよ、ほんと、だから言ったじゃないの、どうして分かってくれないの。
だからここで質問されたんですよね?
分かりました。
ではこれにて失礼いたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かってるならなんで金持ち自慢しにだけきたんですか?。
それと、貴方は裕福に生まれてラッキーだったんでしょうけど、私も1つ親に感謝しているラッキーがあります。
それはやっぱり外見なんだろうなと思います。
私は中卒で、かなり実家は貧乏ですが、今まで医師やかなりお金持ちのご子息などからもプロポーズされました。
それはやっぱり外見に関係していると思います。
まぁ、それだけではないとは思いますが。
貴方はお金だけあって肝心なものに満たされていないようなので、心中お察しします。
友達達に対して具体的なアドバイスするつもりないなら、最初からコメント入れないで下さいね。
私は真面目に友達の行く末を心配しているのですよ。
貴方は知らないだろうけど、世の中の独身女性みんなが裕福ではないのですよ。親の年金食いつぶして50過ぎた娘をつれて生活保護の申請にくるご老人達が今社会問題になってるのご存知ないようですね。だから無責任に独身は楽しいから結婚する必要ないなんて言わない方が世のためですよ。
お分かり頂けましたか?。

お礼日時:2018/11/16 15:23

>友達の性格は周りの男性は知らないはずです。


>だから1人ぐらい見た目に釣られてもいいのになと思うのですが…

男性を馬鹿にする発言ですよ~。
    • good
    • 2

お礼ありがとうございます


他の人のお礼文読んでてても何が知りたいのかよくわからん
わかりやすいのは
友人の心配よりも
私は幸せなんですっていうことぐらいかな?
友人のことも孤独死が心配?
それならば今からできることを考えていくしかないのでは?
そのヒントになるような回答には失礼なお礼文
なのでよくわからないんです
それとも彼女が結婚できるにはどうしたらいいのか知りたいの?
本人が妥協はできない
家事もしたくない
今の生活を続けたいなんて思っているのに?
彼女が求めてるのはパートナーでなく親代わり
そんな相手なかなかいないよ
で貴女は彼女のために何が知りたいの?
結婚できない理由は聞いても意味ない
誰か一人ぐらい容姿に引っかかてもいいのではとも書いていますが
貴女が思うほど男受けする容姿ではないのか
生活のだらしなさが雰囲気に出ているのか?
見てないからわからない
結婚願望ありながら結婚していないただそれだけです
貴女の価値観
貴女の知っている世界が全てじゃないよ
貴女の知らない生き方もあるんです
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q性格クズそうな男性に告白されました

アラサーです。
ものすごく性格クズそうな男性に告白されました。
その男性をKとします。
Kは会社員の男性ですが、なんか胡散臭いです。猫被ってる感じがします。
アニメ好きな方なんですが、私は興味ないけどKは勧めてくるしこのアニメはすごいんだと上から目線で話してきます。
Kは一人暮らしですが家賃は人には言えないほどのボロアパートに住んでます(私より家賃低い)
車も所持してません。
一体年収いくらなのか、貯金はないそうです。ゲームにつぎ込んでるらしいです。

見た目は下の下です。
小太りです。
何もかも魅力がありません。私のこと時々可愛いと言いますが、絶対本心ではないと思います。
遊びに誘われますが、面倒なので毎回キャンセルしてます。

これは付き合ってから様子見でOKですか?

Aベストアンサー

>これは付き合ってから様子見でOKですか?
え?そこまで言っといて付き合うんですか?w
わざわざ付き合うことも無いと思いますが

Q婚活 わたしに釣り合うスペックを教えてください ●33 ●中肉中背 ●アルバイト 月収6万 ●実家暮

婚活 わたしに釣り合うスペックを教えてください


●33
●中肉中背
●アルバイト
月収6万
●実家暮らし
●貯金ゼロ
●顔は普通
●学歴中卒

はっきりお願いします。
最近婚活はじめました。

Aベストアンサー

返信ありがとうございます。

ストリートスマートとは、偏差値でなく、ちょっとした機転が利いて、生きていく力がある能力に長けている。という事です。

その彼を、信じて良いのでは無いですか?自分には勿体ないとは思わないでください。自分が女性であるって事が1番の財産です。

相手がどんな人か分からないお試し期間であれば、如何に自分にお金や時間を費してくれるか?で自分に価値をつけるしか無いです。

安く見積られるのだけは、避けてください。不幸になるなら、結婚等しない方がマシですね。

Qまともな人や素敵な人は男女供に結婚している? 40後半独身女性です。 縁の問題なのかそうでないのかど

まともな人や素敵な人は男女供に結婚している?
40後半独身女性です。
縁の問題なのかそうでないのかどちらなんでしょうか?
婚活らしきこともしてきましたが1度も結婚していないまま現在に至ります。
こらから結婚するか分かりませんが人によって結婚する年齢も様々ですが、結婚できてないのは縁の問題なのでしょうか?

Aベストアンサー

おはようございます。

私も同じくらいの歳の独身者ですよ。
私の場合は、若い頃に婚約者を亡くして、その人と比べてしまう自分がいたからだと思います。

どうしても亡くなった人は良い所しか残らず、美化してしまうから。

その事は、30代前半まで引きずってましたが、その後は
少し違うかなと。

あなたも無意識に選んでたのかもしれませんね。

それと縁の問題も大いにあると思います。
そして結婚に向き不向きもあると思います。

今思うことは、歳とるごとに理想も高くなり、今の生活を崩したくないという思いが強く、もう他の生活に飛び込めない自分がいますね。

男性側はそう生活環境も変わらないけど女性は変わりすぎますからね。

男性がこちらに来てくれるならば、なんて思ったりしますね(笑)

まだまだ諦めなくても良いと思いますよ。それこそ人生何が起こるかわからないし

自然体でいて、諦めた頃にふっと現れるような気がします

熟年結婚も悪くないと思ってますね、私は(笑)

Q旦那さんに大事に思われているかわかりません。生活費はたくさんくれ、子供もだいじにしてくれています。

旦那さんに大事に思われているかわかりません。生活費はたくさんくれ、子供もだいじにしてくれています。
何か、確認できる方法はありますか。

Aベストアンサー

この下のnanntoka…のバカ女の回答は聞かなくていいですよ。
自分が不幸だから人の幸せ妬んでるだけなんで。
不快なら回答するなよ。
自分で回答勝手にしといて質問者に文句付けるって頭おかしいだろ。

Qバツイチ40歳2人の子供がいます。子供達が高校を卒業して、やっと自分の時間ができ、半年前に9歳年下の

バツイチ40歳2人の子供がいます。子供達が高校を卒業して、やっと自分の時間ができ、半年前に9歳年下の彼と出会いました。彼は長男で、家族思いで子供が大好きな国家公務員。結婚願望もあり子供も欲しいはず。私はまずはしばらく恋愛して、結婚はまだ考えてません。彼をとても好きで、かれも私と結婚したくて、私の子供が欲しいとおもってます。ですが、私は自分には二人子供がいるし、年齢的に産むのも育てるのも自信がありません。どんなに好きでも子供を産むとゆう結論にはいたりません。ですが、彼の事は大切で大好きです。彼は、もし、どうしても無理なら諦める…と言います。でも、彼と彼の御家族の事を思うと、私ではダメだとおもいます。彼とは真剣にその話しはしてません。私は彼のために身を引くべきでしょうか?好きでも、彼の事をおもえば早くお別れするべきですか?皆さんならどうされますか?

Aベストアンサー

>彼は、もし、どうしても無理なら諦める…と言います
これはさ、「子供を作る」ことは大前提で、
「結果として出来なかったとしても受け入れる」ってことであって、
「初めから子供を持つ気は無いとしても受け入れる」ではないと思うよ。

あなたが
>子供を産むとゆう結論にはいたりません
なんだったら、そこははっきり彼に伝えるべきだと思う。
子供を作る気なんかないのに、
曖昧にして彼の残り時間を無駄遣いさせるのは不誠実だよ。
ちゃんと彼のことが好きで幸せになって欲しいと思うのであれば、
あなたの子供に対する考えは誠実に伝えて話し合うべきだと思う。
あなたが今悩んでいるのは、不誠実に相手に伝えていないことがあるからだよ。

ちゃんと気持ちを伝えた結果、
彼がそれでも付き合いたいと言ってくれるのであれば、
何も後ろめたい気持ちなく大好きな人と一緒にいられると思うよ。

Q元カノが連絡してきたのですが、用件は元旦那への復讐だとか、養育費だとか、愚痴を言ってきてます。 正直

元カノが連絡してきたのですが、用件は元旦那への復讐だとか、養育費だとか、愚痴を言ってきてます。

正直話を聞くだけにしてるのですが、どう対応したらいいかわかりません。

連絡してくる心理がわからないから平常心混乱しています。

離婚経験ある方、人生の先輩方、20代前半男ですが、厳しい意見もなんでも聞きます。
どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

>具体的な経験を教えてください

経験って私の??
離婚時の話でいいのかな?違っていたらごめんね。

前夫は私との結婚前から既婚で子持ちの女性と不倫していて、他にも担任だった生徒の母親ともそういう関係にありました。(前夫は中学教師)
別れてくれと言っても「お前には関係ない」。
部活の合宿所も勝手に作り、そこのまかない(生徒たちのご飯作り)も殴るふりで威嚇して私に押し付け、夕飯・片づけ・夜食作り・片づけを終えて家に帰るのは夜中。
その家も夫の実家で、夫は合宿所で寝泊まり。
夫が不倫を隠すためについた嘘のせいで、同居の姑からは私が夫と彼女の関係に割り込んで嫁の座を奪い取ったと勘違いされ、買ってきた野菜でもなんでも、一つ一つに難癖をつけられ、とにかく何をやっても「使えない嫁」と罵られる日々。
夫の収入はすべて姑管理でその金額すら教えてもらえない上に、まかないの前にパートをしていた私の給料も寄越せと言われ、固辞したら実家の母を電話で怒鳴りつける。
結婚してから一度も実家に帰らせてもらえなかった。
食事がのどを通らなくなり、1か月で10キロ痩せても、気づいてくれたのは他人だけ。
職場の駐車場に停めてあった車に乗り込んだら、職場の運搬用カートが私の車の上に落下してきて…私は無事だったんですが、事情を話し帰りが遅くなることは姑に連絡しておいたんですが、車の修理代は全額会社が持ってくれると報告したら「新車に買い替えてもらうという交渉をする頭もないのか!!」と怒鳴りつけられたこともありました。
自殺を考えるようになってからその家を飛び出して実家へ。
夫が来てくれた時は嬉しかったけど、「叔父さんから『こういう時は迎えに行くもんだ』と言われたから来たんだけど」と。
それで離婚するしかないんだと。
夫も一切引きとめてくれませんでした。
とにかく離婚届にサインして欲しい…それだけだったんですが、姑から慰謝料を請求されました…姑にそんな権限はありませんから、そこで初めて夫を電話口で怒鳴りつけました。
夫の地元の人、一人だけにはこうした経緯を話しましたが、こちらからは不倫相手女性にも夫にも慰謝料は請求しませんでした。
そのことは時々考えますが、後悔しているわけではありません…単に、けじめをつけるべきだったかと考えるだけです。
そんな夫を選んだのは自分でもありますし。

いつまでも実家にお世話になるわけにはいかないし、前夫や元姑からされたことで自尊心を奪われた気がしたので、やはり、以前のように自分の食い扶持だけは自分で稼がねばと思い、離婚から半年後に再び県外に出てバイトから始め、正社員として就職。
でも、いろんなストレスを発散していなかったし、2000年コンピュータ対策の責任者も命じられたため、過剰労働の日々に…結果、パニック障害。
でも、発作が頻発してもガードレールにつかまってでも出勤し続けました。

現在50歳です。
離婚から約10年後に今の夫と再婚しました。
再婚しても辛いことはたくさんありました…不登校になって夫の前妻からネグレクトされた娘を引き取ったり、建てて間もない家を手放すしかなくなったり、母の介護と自殺の疑いのある死、父、・・・再婚してから不妊症だとわかったし…いつから無排卵になったかは特定できませんが、前夫との結婚生活が原因の可能性もあります。
でも、後ろを向いている暇はない。
まだまだ子供の娘を何とかしなければならない、母の介護も休めるわけじゃない。
いまだにパニック障害の薬は服用していますが、男に依存しなかったからここまで来れたと思うし、今の夫も最初の結婚でかなり理不尽な思いをさせられた人で、鬱病持ちでもありますが、お互いに支えあってきたから、成人した娘とも良好な関係になれたと思っています。

ですから、その彼女さんの今の状態は、何にも生み出さないものだとしか思えません。
多少の愚痴なら分かりますが、話す相手は女友達でも良いはずですし、何故別れたあなたに頼るのか…甘えと女友達相手には話せないというプライドでしかないでしょう。
離婚に至った経緯は分かりませんが、彼女の元夫に非があったのなら、復讐の前に慰謝料を手に入れることもできたはずで、むしり取るだけむしり取っていればその時点で復讐も終わっていたはず。
でも、わが子の父親であるという事実は変えようがないのに復讐とは…冷静さも無いし、客観的に判断しているとは思えない。
そんな状態なのに、あなたは彼女を守ろうとしている…これも正しい判断だとは思えない。
それ以前に、彼女があなたのことを恋愛対象として見ているからすべてを打ち明けているのか…そこも分からないのに、あなたも先走りし過ぎですよ。

養育費も、きちんと手続きをすれば、元夫の給与を差し押さえることもできる。
・・・我が子を大事に思うなら、恨み言を他人に聞いてもらう前に、自分でやれるだけのことをやれ!!と思うわけです。
そうして自分自身が撒いた種でもある結婚離婚にけじめをつけてから、恋愛をすればいい・・・その時にあなたが選ばれるとは限りませんし、選ばれたとしても、子供がいるということを真剣に考えるべきです。
あなたの為でもありますが、彼女の離婚には何の罪もない子供なんですよ。
父親を恋しがっているかもしれないのに、母親がほかの男に父親の悪口を言いまくっている…会いたくても「会いたい」とは言えないでしょうね。
かわいそうだと思わない?
あなたもその子をかわいそうな状態にさせているって思いませんか??

>具体的な経験を教えてください

経験って私の??
離婚時の話でいいのかな?違っていたらごめんね。

前夫は私との結婚前から既婚で子持ちの女性と不倫していて、他にも担任だった生徒の母親ともそういう関係にありました。(前夫は中学教師)
別れてくれと言っても「お前には関係ない」。
部活の合宿所も勝手に作り、そこのまかない(生徒たちのご飯作り)も殴るふりで威嚇して私に押し付け、夕飯・片づけ・夜食作り・片づけを終えて家に帰るのは夜中。
その家も夫の実家で、夫は合宿所で寝泊まり。
夫が不倫を...続きを読む

Q46歳(男)と29歳(女)、17歳差デートの支払いについて。 当方29歳の女です。46歳の方からアプ

46歳(男)と29歳(女)、17歳差デートの支払いについて。
当方29歳の女です。46歳の方からアプローチを受けており、先日で3度お会いしました。
1・2回目はカフェでお茶をして、3回目はお昼を食べました。
その方は
・46歳
・独身&彼女なし(結婚歴なし)
・商社の幹部
・年収1600万
・都内で一人暮らし
・関西や海外への駐在、出張もあり
こんな方です。
ここからがご相談なのですが、
お昼の際に店員さんに『¥3300です』と言われ、私は1万円札しかなかった為『1万円で出して良いですか』と小声で言ったのと同時に、さっと1万円を出しました。
そのすぐ後相手の方が『あっ、5千円札しかない』と言ったので、『ここは大丈夫です』と私が言うと『えっ、すいません。ご馳走さまです』と言われ、終わりました。
その後食事の後に『ご馳走さまでした』と再度言われ、別れた後の連絡でもお礼を言われました。
私としては1〜2回目のお茶をご馳走になっていましたし、あの場で5千円もらうのもおかしいので、今回はいいやと思ったのですが、男性からすると「可愛くない」女でしょうか?
ちなみに1〜2回目のお茶のお礼として、今回会ってすぐにちょっとしたお菓子を渡していました。

以前は7年間、7歳上の彼と付き合っていました。
その彼は経営者であり、私が支払おうとすると嫌だと言われてから、私がお金を出すことはまずありませんでした。
男性のプライドや男性をたてる事を学びました。
(決して高収入の方を狙っている訳ではなく、以前も今回もたまたま出会いがあっただけです)
長年その人といた為、他の男性との接し方が難しいと感じる部分があります。

年齢・収入・社会的立場を考えて、私からあまり積極的にお金を出すべきではないのでしょうか?
私は一般的なOLの収入です。

くだらないご相談かもしれませんが、どなた様かアドバイスを頂けましたら幸いですm(_ _)m

46歳(男)と29歳(女)、17歳差デートの支払いについて。
当方29歳の女です。46歳の方からアプローチを受けており、先日で3度お会いしました。
1・2回目はカフェでお茶をして、3回目はお昼を食べました。
その方は
・46歳
・独身&彼女なし(結婚歴なし)
・商社の幹部
・年収1600万
・都内で一人暮らし
・関西や海外への駐在、出張もあり
こんな方です。
ここからがご相談なのですが、
お昼の際に店員さんに『¥3300です』と言われ、私は1万円札しかなかった為『1万円で出して良いですか』と小声で言ったのと同時に、さ...続きを読む

Aベストアンサー

相手は『5,000円しかない』と貴方に聞こえるように言ったんですよね?私に言わせればあわよくば払って欲しそうに見えました。手持ちがなければカードで払えるだろうし、もし無理でも、すぐにお金をおろしてきて『立て替えありがとう』とお金をくれることもできます。高収入だからといっておごられたくない人ばかりでは無いと思いますよ。
以前付き合われた方と、今回の方は違う人です。それぞれ考え方も違うと思いますし、まだ付き合っていないのであれば私だったら奢られてばかりは気になります。

Qこんばんは 私は32才独身者です。 32才なので婚活をしないと!と友達と話してた所、女友達がいい人い

こんばんは



私は32才独身者です。
32才なので婚活をしないと!と友達と話してた所、女友達がいい人いるよと紹介してくれた男性のことをいいなと思い始めています。

今はグループ交際中です。
大人数や少人数で4回あった程度です。
いつもたのしく、lineもよく、してます。

普通に友達って感じですが
いきなり紹介してくれた女友達があなたの事に興味もってないみたいだし、恋愛対象外 みたいだから諦めた方が言い‼‼と強く言われてしまいました、
もう遊ばないと言ってたと。
またあそぼーねって楽しくバイバイしたのに。

そう言われちゃって悲しい気持ちです。
もう諦めた方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

実は女友達もその男性狙ってたりしてね。

Q夫婦関係の修復に努めるか、離婚するべきか。長文ですがよろしくお願いします。

結婚して2年経つ旦那がいます。価値観の不一致やセックスレスと様々な問題が積み重なり、数ヶ月前から家庭内別居状態に陥っています。

旦那とは、同棲していた頃から価値観の不一致で激しい喧嘩を繰り返していたのですが、当時は元彼が喧嘩となると黙り込んでしまうタイプだったため、旦那と喧嘩できることをプラスに考えており、また結婚ラッシュにも乗り遅れたくない、この人の次はない、と焦ってしまい、プロポーズを受けそのまま結婚しました。

しかし結婚すると、優しくいつも私を笑わせてくれていた旦那はどんどん釣った魚に餌をやらない状態になっていき、仕事や趣味に関しても理解がなく、(遠方への出張があっても、断れなど指示)些細なことですぐイライラしてキレたり、束縛やモラハラなども多くなっていきました。

お互いに仕事の関係で生活リズムが違うこともあり自然と別室で寝るようになり、たまに夜の誘いを受けることもありましたが、私が仕事で疲れていたり、ムードも何もない誘い方に萎えてしまい断ることも多くなっていきました。旦那は趣味がギャンブルと浪費癖があり、結婚式のローンなどで貯蓄や経済力がない状態で子供を産むのは自分たちも子供も苦労すると思い、避けたいと思ったのです。何より、自己中な態度が増えてきた旦那を尊敬することができなくなり、この人の子供を産みたいと思えなくなっていました。

そんな中、私の姉が急逝するという出来事が。突然のことに私は現実を受け入れられず、毎晩思い出しては一人で泣くという日が続き、仕事を休職することになりました。その時期と重なるように、旦那も仕事を辞めたいと言い出しました。旦那は元々若い頃に2度うつ病を経験しており、「今働き続けたら、その時と同じ状況になる。そうなるのが怖いから辞めたい」と言い出しました。私自身、自分のことで精一杯でしたが、私の父もうつ病で自殺未遂をした経験があるため、自殺でもされたら困ると思い、反対しませんでした。

それから旦那は毎日家にいるようになり、家にいる間なにをするでもなく、携帯ゲームばかりやる日々が続きました。話しかけても不機嫌そうに返事をしたり、シカトしたり、喧嘩の次の日は特にひどく、喧嘩を長引かせたくない私は普通に話しかけるのですが、旦那はいつまでも怒ってますよアピールをしてきます。お互いにお互いの態度が理解できないと感じています。

また、病気のことを心配して病院に行きなと言ったり、薬を飲みなと言っても、「自分のことは自分が一番よくわかってる」と言い張り、かかりつけの病院にもなかなか行きませんでした。本人曰く、都合のいい時だけ「うつ病になりそうであって、まだうつ病ではない」と言い訳にしているようでした。しかし、喧嘩の際には「お前は俺を心配してない」「結局金か」など、侮辱されることも度々ありました。収入がないことに悪びれる様子も一切ありませんでした。私自身、家事をする際に「なにもしてないくせに」と旦那に悪態をついてしまうこともあったので、喧嘩するのも仕方なかったとは思っています。状況が状況なので。ですが、旦那は「立場が逆だったら、俺はお前を心配するし、なんだってする」と言っておきながら、私がストレスで寝込んでも「大丈夫?」の一言もなく、寝込んでいて家事をしていないときも、あからさまに溜息をついたりしてきます。

しかも旦那はその間にも友人との麻雀で5万なくしてきたり、私に内緒で親から生活費として借りていた5万円をギャンブルでなくしていました。そのおかげで、義両親から借りる生活費が減りました。その事実を知った時、信頼関係が一気に崩れた気がしました。

彼の両親もうつ病の心配をするあまり、彼への態度は甘くなっていました。毎回お金の心配を彼でなくこっそり私に尋ねられるのもストレスでしたし、別居したいと相談しても「◯◯は言っても聞かないから」「申し訳ないけど◯◯ちゃんが言い方を優しくしたりして、様子をみてもらえないかな」と諭されて終わります。そんな義両親の態度も理解できません。この件についてはさすがに納得がいっていませんが、話し合ってもお互い感情的になってしまったり彼が非を認めないため、冷静な話し合いができません。毎回満足に話し合いができず、話す気も失せていきます。

現在は失業保険と私のわずかな収入で生活をなんとか賄っていますが、旦那はギリギリまで職探しはしないつもりのようです。ギリギリになって就職できなかったらどうするつもりなのか、考えが甘いと呆れるばかりです。

こんな状態でも、まだ夫婦関係の修復は可能なのでしょうか?旦那に全てを伝えても感情的にぶつかってしまうだけのような気がして、このままお互い会話もなし、生活だけをともにするという関係が平和なのではと思ってしまいます。正直、自分がこの先何十年と幸せに生活できる未来が想像できないので、できれば離婚したいです。しかし、どこかでまだ旦那は改心してくれるのではと淡い期待をしてしまいます。私の親に相談したところ、何があってもいいようにお金は貯めておきなさいと言われたので、それは確かにそうだと思い貯金は進めています。

何年も経つと夫婦関係は冷めるものなのでしょうか?皆さん我慢して結婚生活を続けているのでしょうか?何が正解かわからなくなってしまいました。アドバイスお願いします。

結婚して2年経つ旦那がいます。価値観の不一致やセックスレスと様々な問題が積み重なり、数ヶ月前から家庭内別居状態に陥っています。

旦那とは、同棲していた頃から価値観の不一致で激しい喧嘩を繰り返していたのですが、当時は元彼が喧嘩となると黙り込んでしまうタイプだったため、旦那と喧嘩できることをプラスに考えており、また結婚ラッシュにも乗り遅れたくない、この人の次はない、と焦ってしまい、プロポーズを受けそのまま結婚しました。

しかし結婚すると、優しくいつも私を笑わせてくれていた...続きを読む

Aベストアンサー

夫婦関係がうまくいかなくなった原因は彼にも、あなたにもあると思います。
結婚して変わったのはきっと彼も、あなたも同じ。
あなたが彼に思うように、彼もあなたに対して思っていると思います。

焦って結婚したのも、自分で決めた事。

結婚するまでは結婚したくてしたくていろいろ不満があっても目をつぶってとにかく結婚する。それまでは必死なのに、いつもそういう女性に限って、結婚後文句いうんです。
わたしの友だちたちもそう。
めちゃくちゃ不満をいいます。
そりゃ旦那もいやになるわ。と思います。

釣った魚にえさをやらないのもお互い様。全部お互いさまだと思います。

辛い事があり、精神的にお辛いお気持ちお察しします。
そんな中相手の事を考えられない気持ちも理解できます。

今回の事は、結婚当初。その前からの積み重ねだと思います。
どこかでずれたまま積み重ねていて、いつか崩れ落ちてしまう。そんな状況かと。

夫婦って夫婦だけど、他人だし、お互い本当に気遣いあい、思いやり、尊重し合う気持ちがないと続かないのかなと。
いくら夫婦でもその線って必要だと思います。

気を使わない事と、相手にずけずけ何でも言ってもいいし、求めても良いということとは違うように思います。

でもなにか少しずれてしまっただけで、やり直せないことはないご夫婦なのかな。と思います。本当に、真剣に、離婚をする覚悟で冷静な状態でお互いに話し合ってみる事が大事なのではないかなと思います。
それに応じてくれないなら、離婚してもいいかなと思います。

ボタンの掛け違い、そんな気がしますけど、、、

夫婦関係がうまくいかなくなった原因は彼にも、あなたにもあると思います。
結婚して変わったのはきっと彼も、あなたも同じ。
あなたが彼に思うように、彼もあなたに対して思っていると思います。

焦って結婚したのも、自分で決めた事。

結婚するまでは結婚したくてしたくていろいろ不満があっても目をつぶってとにかく結婚する。それまでは必死なのに、いつもそういう女性に限って、結婚後文句いうんです。
わたしの友だちたちもそう。
めちゃくちゃ不満をいいます。
そりゃ旦那もいやになるわ。と思います。

...続きを読む

Q愚かだったでしょうか? 彼の家に交際報告をしに伺うことになりました。 年齢も年齢なので、結婚を視野に

愚かだったでしょうか?
彼の家に交際報告をしに伺うことになりました。
年齢も年齢なので、結婚を視野に入れているという旨を報告すると言われました。

ご挨拶のお土産を購入したのですが、急に決まった訪問だった為、事前の用意ができませんでした。

慌てて購入したのが、1500円くらいのバームクーヘンの詰め合わせです。味は同じものが10個ほど入っています。せめて2000円以上のものを購入したかったのですが、田舎住みのため仕事が終わった頃にはお店も閉まっています。

これを渡していいものか今更悩んでおります。
ケチられたなと思われるでしょうか?

Aベストアンサー

どんなお土産で、どういう印象をもたれるかは
それはわかりません。
まったく気にしない人もいれば
全部上げ足をとるような人もいます。

あなたが気になるのなら
日にちを延ばすことを考えては?
一生に一度の事だし
私自身初対面の印象が悪かったようで
後からネチネチ言われた経験があるので
不安要素があるなら、考えた方がいいと思います。

それが不可能で
それしか用意できないのでしたら
それを持っていくしかないでしょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング