【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

結婚出来ない女友達①
私は15年ぐらい前の35歳の時、今の夫と再婚しました。その時私は、離婚歴あり子持ち、中卒、持病持ち、年収200でした。でも前夫と離婚して1ヶ月後に今の夫と知り合い半年後に再婚しました。夫はと言うと、40歳、未婚、次男、イケメン、性格かなり良し、年収750でした。
私の連れ子も実子のように大事に育ててくれます。
私のような子持ちでも、素敵な夫と再婚出来て専業主婦で幸せに暮らせるのに、どうして私の女友達は今だに1度も結婚出来ないのでしょうか?。
私の友達は38から50までいて1人を除いてみんな美人でスタイルもいいです。離婚歴もないです。
年収も学歴も私よりいいです。
私より全てにおいてスペックいいのに、1度も結婚出来ないのが謎です

質問者からの補足コメント

  • 専業主婦批判や、私の幸せ発言に対しての妬みの回答が多いですが、質問と全く関係ないので、関係のない回答はご遠慮下さい。
    それと友達は結婚を熱望しておりますので、結婚しない方が幸せとかの回答も見当違いなのでご遠慮下さい。

      補足日時:2018/11/18 02:47

A 回答 (23件中1~10件)

あなたはこうねんきしょうがいですか?(笑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

更年期障害はまだ出てないけど、もう50ですから立派な初老ですよ(笑)。
でも独り身の初老ほど哀れな人はいないので再婚出来て良かったです(笑)。
自分で言うのもなんですが、素晴らしい愛しい夫と可愛い息子達に恵まれて金銭的にも、お金持ちとまではいかないにしても専業主婦で何不自由なく暮らせていけるのは幸せです。
やっぱり愛し愛される結婚ってほんとにほんとに毎日楽しいですよ。やっぱり夫はイケメンがいい!!。
結局、何一つ具体的なアドバイスは頂けなかったのは残念ですが、必死に婚活してても今だに結婚出来ない人達は、幸せな結婚生活送ってる人を妬むんだなと改めて思いました。なのでそう言う人達に聞いても意味のない回答しか帰ってこないので、貴方をベストアンサーに選ばさせて頂きました。
友達同様世の未婚さん達も早く結婚できる事願ってますよ。
外見と内面を磨けば、もしかしたら良いご縁に巡り会えるかもねー。素直に人の幸せを喜べない人には幸せな結婚は出来ないと思います。やっぱり結婚出来ないのは何かしらの理由がありますよ。
心の醜さや卑しさは外見に滲み出てますからね。
それでは、皆様婚活頑張って下さいね

お礼日時:2018/11/18 23:25

あんたも50過ぎのおばちゃんなんだから


もう終活しなさい!
どうでもいい質問しなくてよろしい
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私既婚者ですよ(笑)。
まさかこの年齢で独身のわけないでしょ。
どうでもいいと思うなら、読まなきゃいいだけの事だよね。
他人の質問内容を貴方が決める権利あるの?貴方何様??。
関係ない内容はコメント入れないでって文字理解できませんか?。
これだから飢えた未婚ってタチ悪いんだよ。

お礼日時:2018/11/18 18:17

お友達は自立しているから


変な男と結婚するより独身のほうがいいと思って結婚しないだけじゃない?
男に依存しなきゃ生きれない女は結婚早いよね。
他の能力ないくせに、男つくる能力やたら高い女いるし…
野良猫みたいな人生やね(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

補足読んで回答してください。
実家に住んで食費も払わず家事も一切しない事を貴方は自立と言うんですね。
貴方も初老の独身女性なんですか?。心中お察しします。
専業主婦に嫉妬するのって傍から見てかなりみっともないですよ。
貴方もいつか結婚できたらいいですね。頑張ってね

お礼日時:2018/11/18 12:44

自分の幸せを強調する人は心に何か問題を抱えてる人です、これは心理学の常識です。


幼少期や家庭やら誰か憎んでいる人はいませんか、その事を認められれば、生きるのが楽になれますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

貴方よっぽど、今寂しいんですね。
幸せに生きてる人を理解できませんか?。
なんなら友達紹介しましょうか?。
初老と言う事は、私と同年代ぐらいですよね。
初老の後悔ってなんの後悔ですか?。
その歳で未婚はさぞお辛いでしょう。特にもうすぐクリスマスや正月で、家族連れを嫌でも目にする季節ですからね。私も友達の話しを聞いてるので初老の年齢の未婚がどんなに辛いか分かりますよ。
でもね、初老なら初老で割り切って、婚活すればいいんですよ。
探せば案外いい人いるかもしれませんよ。

お礼日時:2018/11/18 10:01

最下層の女性は、男性にしがみついて生きて行くしかない事を自覚しているから、結婚が早いのです。


中堅層以上の女性は、生き方に選択肢があるから、結婚だけが人生では無いからです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大企業に新卒からずっと勤めてる人はいいだろうけど、大卒でも職を転々としてる人はお給料少ないですよ。
友達もそれは自覚しているみたいで結婚したいと言っています。
結婚だけが全てではないと言ってる人は一生独身でもいいとおもいますが、私の補足ちゃんと読みましたか?。
回答するならちゃんと補足も読んだらいかがですか?。
貴方は未婚さんですか?。
愛し愛される結婚って、素晴らしいですよ。私なんて毎日幸せすぎて怖いぐらいです。
ただ夫の愛が強すぎて、夜の営みが大変ですが。私ももう歳なので(笑)

お礼日時:2018/11/18 09:33

友達の心配しているようで、実は彼女を軽蔑し自分の自慢をしているようにしか思えない質問です。


とても歪んでいて、むしろこんな質問をしている主さんの方が心配なので、みんな見当違いな回答になるのです。
友達の不幸?と自分のしあわせは天秤にかけて話すものでもないという気がします。この質問に主さんの夫のスペックは全く関係ないです(苦笑)。
この質問をその友達がみたら、とても不快になることは間違いないです。

私の周りにも、結婚していない女性が沢山います。
みんな結婚したくないわけではないのですが、共通しているのは「いいひとがいれば」というスタンスでいることです。
婚活している子もいますが、結局「いいひと」って何なのだろうという根本的な部分で足踏みしてしまい先に進まないようです。
婚活市場で苦しんでいるひとは、多分マトモなひとなんだと思います。
婚活で結婚できる人は主さんのようにひとをスペックで割り切って見られる人なんでしょう。
恋愛が「選択」であるなら、婚活は「排除」だと思います。そこで見つかるのは「この人じゃない」という事実ばかりなのです。
美人だろうが、スタイルがよかろうが、学歴や年収が高かろうが、結婚とは全く関係ないと思いませんか?
(ちなみに、それらの条件が良いほど、男は近づきません。理由はわかりますよね)

友達の人生は友達のものです。理由もそれぞれで、本人たちにしかわかりません。
でも、結婚を熱望している、という言葉に違和感を覚えるのは何故だろうと考えました。
誰かと一緒に生きたい、ではないのか。
本当の原因はそこにあるような気がします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ほらまたでた全く質問と関係ない回答。
日本語読めないならこないで下さい。
私が私の夫の事を書いたのは、一般の35過ぎた女性の婚活市場の市場価値があまりにも低すぎるので、そこまで理想を下げなくてもいいよって意味で載せただけです。私でもまともな人と結婚出来るよって意味です。
でも38で年収1000超えのイケメンで優しい人と結婚出来ると思いますか?。
って言うか、高収入でイケメンで性格いい人って、そんなゴロゴロ世の中にいませんよ。
何かしら欠点ってありますよ。
私も夫の年収は妥協しましたよ。
今は1000超えですが、結婚当時は750でしたから。
私の言ってる事分かりますか?。
妥協し過ぎる必要もないけど、高望みし過ぎるのも結婚出来ない要因なんです。
それを彼女達に理解してもらうにはどうすればいいのかと悩んでるんです。
余談ですが、私は夫と恋愛結婚です。だから実際の婚活現場は知らないですが

お礼日時:2018/11/18 08:19

あなたは40歳で年収750の冴えない男でいいけど


友達はもっとちゃんとした人と結婚したいだけじゃないの?
40歳だったら1000万超えじゃないとねー
    • good
    • 6
この回答へのお礼

都内だったら1000万超じゃないと生活苦しいかもしれないけど、うちは地方なんで750は高給取りですよ。今は1000万超てますけどね。
って言うか、うちの夫は外見と性格良いので、決め手は外見と性格です。年収よくてもブサイクや性格悪いやつとなんかキモくて無理。
それにどの面で1000万超えじゃないとなんて言えるの?。
貴方鏡持ってないの?。
38から50の独身女が1000万超のイケメン男と結婚出来るとでも思ってるの?。貴方みたいな馬鹿な女たまにいるけど身の程知らずって世間では言うのよねー笑笑

お礼日時:2018/11/18 02:26

分かった、分かりましたからそう興奮なさらないで。


あなたの現在の幸せはあなたの努力の賜物であって、偶然舞い込んだラッキーだけではないと主張なさりたいのですね。
優しい旦那様であっても時には意見の食い違いも生じますし、その度に軌道修正をなさりながら夫を支え夫の家族に尽くしてきたことでしょう。
それを言ったところで好き勝手に生きてきた友人達には通用しないことをあなたは分かっている。
幾度となく愚痴を聞かされる度にアドバイスするも、一向に改善の兆しは見えず会えば同じ話の繰り返しに辟易しているあなた。
分かりますよ、ほんと、だから言ったじゃないの、どうして分かってくれないの。
だからここで質問されたんですよね?
分かりました。
ではこれにて失礼いたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かってるならなんで金持ち自慢しにだけきたんですか?。
それと、貴方は裕福に生まれてラッキーだったんでしょうけど、私も1つ親に感謝しているラッキーがあります。
それはやっぱり外見なんだろうなと思います。
私は中卒で、かなり実家は貧乏ですが、今まで医師やかなりお金持ちのご子息などからもプロポーズされました。
それはやっぱり外見に関係していると思います。
まぁ、それだけではないとは思いますが。
貴方はお金だけあって肝心なものに満たされていないようなので、心中お察しします。
友達達に対して具体的なアドバイスするつもりないなら、最初からコメント入れないで下さいね。
私は真面目に友達の行く末を心配しているのですよ。
貴方は知らないだろうけど、世の中の独身女性みんなが裕福ではないのですよ。親の年金食いつぶして50過ぎた娘をつれて生活保護の申請にくるご老人達が今社会問題になってるのご存知ないようですね。だから無責任に独身は楽しいから結婚する必要ないなんて言わない方が世のためですよ。
お分かり頂けましたか?。

お礼日時:2018/11/16 15:23

>友達の性格は周りの男性は知らないはずです。


>だから1人ぐらい見た目に釣られてもいいのになと思うのですが…

男性を馬鹿にする発言ですよ~。
    • good
    • 2

お礼ありがとうございます


他の人のお礼文読んでてても何が知りたいのかよくわからん
わかりやすいのは
友人の心配よりも
私は幸せなんですっていうことぐらいかな?
友人のことも孤独死が心配?
それならば今からできることを考えていくしかないのでは?
そのヒントになるような回答には失礼なお礼文
なのでよくわからないんです
それとも彼女が結婚できるにはどうしたらいいのか知りたいの?
本人が妥協はできない
家事もしたくない
今の生活を続けたいなんて思っているのに?
彼女が求めてるのはパートナーでなく親代わり
そんな相手なかなかいないよ
で貴女は彼女のために何が知りたいの?
結婚できない理由は聞いても意味ない
誰か一人ぐらい容姿に引っかかてもいいのではとも書いていますが
貴女が思うほど男受けする容姿ではないのか
生活のだらしなさが雰囲気に出ているのか?
見てないからわからない
結婚願望ありながら結婚していないただそれだけです
貴女の価値観
貴女の知っている世界が全てじゃないよ
貴女の知らない生き方もあるんです
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A