アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一口ちょうだいという人大嫌いです。中学生時代私は人のものを欲しがり、嫌われるよと言われて、その時は傷ついたのですが、今思えば、その経験があって良かったと思ってます。それから、人が食べてると欲しがったりするとなんなの?って思うし、一口ちょうだいといわれるのが本当に嫌いです。どうやって交わせばいいですか?

質問者からの補足コメント

• あと、お弁当の中身交換しようも大嫌いです!CoCo壱番屋のカレーのトッピングも交換しようと言われて嫌でした。

A 回答 (5件)

そうゆうのが嫌いとはっきりいった上で食事できる人と食事にいけばいいんです。

一口ちょうだいがいやって気持ちが私にはわからないけど、相手が嫌な人だっと知ってたらいいませんよ。
    • 0

私も一口ちょうだいは嫌いですね!!「無理」って答えるかな!

• 0

はっきり、そういうの嫌なのと言えば済むと思います。

私はそういう人もいるだろうなと思うので、言ってくれたら気にしません。
逆に、そう言われずに嫌そうな顔をされると、「私だから嫌なのかな?ちょっと嫌われてる?」と勘違いすると思います。
はっきり言って、でもそれで嫌な顔をする人がいたら、一部の女子特有のみんな同じじゃないと嫌っていうめんどくさい世界の人なので、あなたとは合わないと思います。
    • 0

色々な物を少しずつ食べたい気持ちを否定しつつ、全く傷つけずにかわすのは無理があります。

そんな人と極力一緒に食事をしない。
やむを得ず食事する場合は「行儀が悪いからダメ!」ですかね。
    • 0

いやだよ!自分の食えよ!やらねーよ!箸つっこむなよ常識ねーな

あーもー全部やるわ!
別で注文する!!
    • 0