【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

仕事ではなく趣味でPCを使っている方、ゲームやネットサーフィン等。
PCデスクを使っている方、座って使っている方、横になりながら使っている方。
どれですか?参考のため聞きたいです。
私は布団に横になりながら使ってます。たまにあぐらをかいて座って使うこともあります。
これは姿勢が悪くなってダメですか?
寝る前に動画観ながら眠りに就きたい時もあるんですが。
PCデスクを買ってチェアーに座って使ったほうが良いと思いますか?
回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    布団の上で横になりながら低めの台の上において横向きでPCを操作しています。
    布団の上ではないです。
    自由ということですが、貴方はどうですか?デスクですか?座って使ってますか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/14 20:19
  • ノートPCですか?
    私はデスクトップPCです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/14 20:20
  • やはり横になりながら使用している人いるんですね。
    自分だけかと思っていました。
    でもデスクとチェアー買ってどうなのか試してみようかな。
    安いやつで。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/14 20:39
  • >>布団に横になりながら使うと腰を悪くします。

    腰もですが肋骨も痛くなります。あと首も。
    それで今回質問したんです。同じような人がいないかと。
    PCデスク+チェアー検討中です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/14 20:42
  • 高そう!でも快適でしょうね。
    私はせいぜい5000円程度の椅子を買おうかと思ってます。
    どうしようかな~
    寝ながらもしたいし。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/14 20:57
  • 動画観ながら寝る癖あります。
    なんか寂しくて・・・

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/14 21:04

A 回答 (7件)

#1です。


私は机ではなく、テーブル(180×70)にデスクトップパソコンを置き、モニタは24.1インチ。
イスは以下を使っています。
https://www.itoki.jp/products/chair/spina/
洞爺湖サミットで使われたイスです、快適ですよ。
ま、1日中ここで仕事をしますから、イスだけはいい物を使わなければ仕事が出来ません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
デスク検討してみます。

お礼日時:2018/11/14 21:05

>ノートPCですか?


私はデスクトップPCです。
デスクトップありーの、ノートありーの、タブレットも、スマホもありです。
入力はノートが中心ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か良いなぁ。
お金さえあれば・・
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/14 21:29

補足読みました。


私は昔
「足を組んで座っていると腰を痛めるよ」
と忠告されたことがあります。
2年後に本当に痛くなりました。

腰(と目と肩、あと膝か)はデリケートなんだな、と身に染みた次第です。

あと、動画見ながら眠りに就く癖を付けると、
動画を見ながらでないと眠りに就けなくなってしまいますよ。

私はPCを使うときは椅子に座ってPCデスクに向かいます。
他の時間とは区別しています。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/14 21:08

ノートPCのときには、寝転びながら使っていたけどね。


今は、その役割が携帯電話やタブレットになってしまった

一般的な安価なテーブルをPC用のテーブルとしている。
イスは、オフィスチェアですけどね。
オフィスチェアだけども、そのまま座ることもあれば、イスの上であぐらをかいたりして、座っているので。
背もたれを倒せばかなり倒れるから、映像をみるにも、くつろいでみることが出来るので・・・
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

横になる時はタブレットにしようかな。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/14 21:06

布団に横になりながら使うと腰を悪くします。

PCデスク+チェアーが良い(ちなみに私は中小高学生用組み立てデスク+椅子)
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/14 21:07

勉強とか仕事を寝転がってしているなら、


パソコンもその姿勢でしたね。
勉強机は子供の分で埋め尽くされていたので、
たたみの上ですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/14 21:07

どんな格好をしてもあなたの自由です。

でもノートパソコンだと思いますが布団に上では通気性が悪く、故障の元ですよ。
パソコンを置くのは机の上の方がいいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報