電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ノートPCについてです。

インテルcorei5でメモリが出来れば8Gで13~14インチぐらいのSSD搭載の4万〜5万ぐらいのノートPCってありませんか?

光学ドライブは無しでmicroSDスロットが着いているものをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 文章作成や動画視聴、調べ物などで使うつもりです。

    文章作成をサイトを見ながらやったりするので少し性能に余裕を持たせた方がいいかと思ったのですがどうなんでしょうか、、、

      補足日時:2018/11/14 21:15

A 回答 (8件)

삼성전자 노트북5 NT500R3W-LD5A


軽くて丈夫です
「ノートPCについてです。 インテルcor」の回答画像8
    • good
    • 1

#6です。


意味不明な文になっている部分があったので加筆。

元>Core2世代のCeleronでもWiondows10で実際やってますよ。

修正>実際、私はCore2世代のCeleronのマシンでWiondows10で文章作成をサイトを見ながらやってますよ。
    • good
    • 0

#1です。


>文章作成をサイトを見ながらやったりするので少し性能に余裕を持たせた方がいいかと思ったのですがどうなんでしょうか、、、

その程度ならタブレットレベルにCPUでも十分なレベルです。
Atomとかでも、ね。
動画編集とか言うならCore i5以上が必要になる場合(アプリが要求する関係で)もありますが、見るくらいならイマドキのCPUならローエンドでも不足は全くありません。つか、それ以上は正直お金の無駄言っても良いです。
Core2世代のCeleronでもWiondows10で実際やってますよ。

むしろマルチウィンドウで色々したいなら安めのデスクトップでマルチモニタでやった方が幸せですね。CPUはCorei3以下でも十分です。

どうしてもラップトップが良いのなら何処かを割り切って使った方がお金も時間も余裕が出ます。
    • good
    • 0

4~5万もすれば、必然的に光学ドライブはついてくる


microSDカードは、USBのカードリーダーを使えばいいよ。
メモリもだいたい4GBのものがほとんどですし、
あなたの使い方では8GBも必要ないけど、増設も考えたら??

あなたの希望のPCがないかもしれないけど
ショップインバースの中古PC販売サイトのリンク貼っておきます
https://www.shop-inverse.net/
ここから、増設・交換(SSD、HDD)して使えそうなものを選択しては??
    • good
    • 0

そのスペックだと新品は無理です。

    • good
    • 0

利用目的に対しては、要求性能が高すぎ、希望価格が低すぎ、です。


その要求内容であれば、15-20万円になります。
12ー13インチが一番高値ゾーン、SSDも高値要因です。

それらの要求項目で、価格.comなどで検索すればよいと思います。
後は要求事項を下げながら価格と相談すればよいでしょう。
用途的にはどんなPCでも満足できます。
    • good
    • 0

No.1氏に同意。


「Core i3」「Core i5」といった名称は、発売時点での市場的な位置づけを示したもので、絶対的な性能差を表しているわけではありません。
だから「旧型のCore i5は新型のCeleronより遅い」なんてこともあります。
「ノートPCについてです。 インテルcor」の回答画像2
    • good
    • 0

最近のものはその価格では無理です。


従って中古という事になりますが、単にcore i5と言っても世代によって性能が異なり、物によってはやりたい事ができないという結果にもなりかねません。

何をしたいのか?を明記された方が正解に近づけますよ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!