推しミネラルウォーターはありますか?

とにかく学校が嫌で、学校まで送ってもらっても車から降りられない状態が続いています。
行く直前になると嫌な気持ちが強いのですが、夜や昼は学校に行きたい気持ちが強く卒業もしたいです。
ネットワークエンジニアになるために、通信制高校には転入せずに、全日制高校を卒業しようと思っていたのですが、正直ネットワークエンジニアも諦め、通信制高校に転入しようか迷っています。
このまま休みが続いているのですがなんとか今の全日制高校を続けるべきだと思いますか?
もうどうすればいいと思いますか?
死にたいです。

教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

無理して頑張ってきたのですね。

死にたいと思うほど、つらいのですね。
体が反応してしまって、なかなか思うようにならないのですね。
夜になると、頑張ろうと思っても、直前になると、体が動かなくなる。
典型的な、登校拒否の症状ですね。
今まで、無理してきたことが影響しているのかも。
自分の本音を押し殺してきたことが、体が動かなくなってしまっている原因かもしれません。
私は、カウンセリングを勧めます。
自分の気持ちを人に話すことで、心が軽くなります。
今のあなたの状態は、心の中のモヤモヤでいっぱいになっているように見えます。
それを誰かに吐き出すことで、心は軽くなります。
すると、どんどん元気になっていくはずです。
今まで、無理して生きてきたそのストレスが吐き出されていくと、
改善することが期待できます。
学校の養護やカウンセラーの先生、
あるいは、保健所や教育センターなどで無料の相談を
受け付けています。そんなところで話してみたらいかがでしょうか。
人生はいつからでもやり直しがききます。
まずは、自分の体と心を一番に考えましょう。
そして、死んだりしないでね。
私自身も悲しくなるので。
一時的に、こんな症状になる人はたくさんいます。
大丈夫、治るから。
明るい未来を信じて頑張ろうよ。
    • 0
この回答へのお礼

明日死ぬ予定です。
さようなら

学校はいっぱいあります。

通信制や高認を取ってネットワークエンジニアになるための勉強が出来る
大学や専門学校に進学するという方法も色々あります。
でもあなたの命は一つしかありません。
それを忘れないで下さい。
    • 0

すいません、追記です。

「スクールカウンセラー」は、基本除外です。
もちろん優秀なカウンセラーさんもいらっしゃるのは承知ですが、スクカンさんの「役割」というのは、どうしても学校側に向いてしまうものなので、生徒個人の問題を解決するには不向きだということです。
これは企業の「産業医」と同じで、あくまでも会社側、学校側の立場に立っている、ということを忘れてはいけないのです。
また、教師も、心理学の専門家ではありませんから、重きを置くことは避けるべきだと思います。
    • 0

パターンとしては、よくあるパターンだと思います。

朝は「これからまだ一日は長い」という認識がありますよね?。
でも昼や夜だと「もうすぐに一日が終わる」ということで、安心感が出ます。
それで昼夜逆転現象なども起きてしまいます。

基本的に学校に登校するのが嫌なのですから、その原因に自分が気付いていくことです。
そして、本当の原因…いろいろ原因が出ても「一番の核はこれ」というのはあるはずで、それに気付ければかなり状況はよくなっていくはずです。

車で送ってもらったところで、気持ちが軽快になるわけじゃないです。
大事なのは、専門家の力であり、カウンセリングの中で「自分に出会うこと」が大事だと考えます。
登校拒否について支援している団体なりは多くありますので、そういった場所に行ってみることが第一歩でしょう。
学校はすぐに卒業できなくてもいいでしょうし、通信制に変えれば済むということでもありません。
まずは専門家の力を頼ることですよ。
    • 0

担任の先生とか、スクールカウンセラーの先生とよくお話されると良いと思います!死にたいなんて、簡単に言わないで下さいね!!

• 0