プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様の本音を聞かせてください。
出来れば同じ女性の方、お願いします。

過去に旦那の不倫で離婚寸前まで
いきましたが、今は普通に暮らしています。

夫は転職が多く、将来的に不安がありますが、
もう一度夫婦として愛情ある関係になりたいと
私なりに努力しました。

が、元々夫は愛情表現するタイプではなく、
やり直しに夫婦愛の過度な期待は無意味だと
思いました。

男女の愛情が欠落しているが、
夫婦として生活するには仲良し。
しかし、妻は女性として愛情を求めたい。

他に好きな人が出来ても
家庭、夫婦が成り立つなら
ありでしょうか?

もちろん、社会的にはバツだと理解しています。

A 回答 (12件中1~10件)

察するに、質問者様とご主人様はレス状態ではあるが夫婦としてはごく普通に生活を送っている。


しかし女性として求めてくれる人が居るならば、今の生活を壊さずに付き合う事(=不倫)は有りでしょうか?
ということでしょうか?

でしたら、有りだと思います。
批判的な意見が多いと思いますが、理由としては夫婦生活がゼロは離婚事由にもなります。
家庭を疎かにする事なく割り切って付き合えるのなら、それも有りなのかなと思います。
但し、それに対するリスクはしっかり頭に入れて行動することです。
貴女が過去に於いて受けた傷、その時の感情、忘れないでください。
またお子さんがいらっしゃるのなら、傷つけ兼ねない事も。

ただ、不倫をする男性というのは本気の恋愛に発展する方は少数だと思います。
付き合っている女性に対して好きな気持ちはあるでしょうけど大概は割り切りです。
女性は体の関係を許した男性に溺れる傾向がありますから、傷つかないように自制する心が必要です。

これらを守れそうならば、私は有りだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お察しの通りです。
夫婦生活の件よりも、2人の時間を大事にして欲しかったんです。
色々あったけど、今はちゃんと私を見てくれている。
愛されているんだ。と、少しでも感じたかったです。

助言ありがとうございました。
もう一度良く考えてみます。

お礼日時:2018/11/16 16:38

社会的にどうじゃなくて旦那さまがOKなら有りでしょう。

お二人の問題ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/11/16 16:34

夫婦として生活するには仲良しなら、そこで愛情を感じます。


大切にされている、と。
セックスレスを愛情の欠落とは思いませんし。
実際にレスで、女として見られていないのか?と寂しく不安になったことはありますが、セックスで愛情は測れないという経験もしてきましたし、そこに重きを置くのは馬鹿らしいなという形で自分の中で片付きました。
今更夫以外の男性に裸を見られるのすら嫌なのに、若くない人妻だというだけで興奮するような男性に抱かれるなんて想像しただけで鳥肌モノだし、恥じらう素振りをする自分を想像しても吐きそうです笑。

それに、セックス以外でも夫との関係で足りない部分を他の男性で、というのは自分が惨めです。
その不足が我慢できないほどのものなら離婚します。
自分の稼ぎだけでも生きて行けるし。
稼ぎが無いとしたら夫に縋っていくしかないんでしょうが、その状態で夫を裏切ったら、死にたいくらいの後悔をすると思うし…あ、…夫に縋っていくしかないから、余計に隠れて満たされたいと思うのかな??…そうだとしても、自分のせいじゃんとしか思いません。

こんな感じで、無し です。
(夫が過去に不倫したからって、それが自分の不倫の免罪符になるとは思わない)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

仰ってるような、理性ある毅然とした自分であればよかったなと思いました。

お礼日時:2018/11/16 16:42

私なら不倫された時点でアウト、再構築は考えられません。


婚姻関係を解消してから新たな出会いを求めます。
こればっかりは性分なので、あなたのようなケースには絶対に至りません。
あなたのような女性を何人か知っていますが、彼女らに共通しているのは自立心が乏しく依存的です。
相手が変わっても最後は同じ結末を迎えています。
相手のせいだけではないと私は思っていますが如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

壊れたけれど、自分が頑張れば相手にも伝わるだろうし、やり直しが出来ると安易な考えを持っていました。

お礼日時:2018/11/16 16:44

>過去に旦那の不倫で離婚寸前までいきました


とあるのに今回の質問には疑問を感じます。あなたはご主人に不倫されて嫌だったのでしょう?
夫婦として生活するには仲良し、というのは裏切りがないからこそ成り立つと思います。 
 
 >家庭、夫婦が成り立つならありでしょうか?
信頼関係のない夫婦の上にただ家事や経済的協力だけが成り立っていても結婚に意味が無くはないでしょうか。それなら、あなたの愛情を感じず寂しい(虚しい)、と離婚を申し出た方が誠実だと思います。

一度失った夫婦の信頼関係を取り戻すのは本当に難しいですね。私はまだあなたがご主人の不倫問題のわだかまりが解消できていないのではと思います。浮気に踏み出す前に、一度離婚も覚悟の上で本気でぶつかってみたらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いい訳ばかりしていますが、根底は仰ってる通りです。
不倫、別居までしたのに、どうして今一緒にいるのか……。
生活は本当に普通の夫婦なんです。
気持ちを封じ込めているんでしょうね。

助言ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/16 16:48

すみません、回答ではなくお聞きしたくて…


夫が不倫して家を出てしまい別居しています。
私はやり直したいのですが夫はやり直すつもりは無いと言っています。
どうやって別居解消して普通に暮らせるようになったのでしょか?
教えていただけませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、ありがとうございます。

話が長くなるので簡単に言うと、

自分の気持ちを殺しました。

修羅場もあり、憎しみしかありませんでしたが、心を殺して夫と話をしました。

なので、元に戻る時も夫は上から目線でしたよ( 笑 )

別居は長いですが?
離婚した方が楽になるかも……
そう思う日々もあるかもしれませんが、ご自分が納得してないなら絶対に応じないでくださいね。

絶望だからと言って、終わりなるわけじゃなく、
諦めた時に終わってしまうんじゃないでしょうか。

お礼日時:2018/11/16 20:03

別居半年です。


夫は不倫相手と続いていて結婚するつもりで(相手も既婚で離婚するようです)戻る気はありませんが、納得出来るまで離婚には応じません。
ありがとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にはならないと思いますが、私でよければいつでも。

お身体を大切にしてくださいね!

お礼日時:2018/11/16 20:54

旦那さんと離婚できる覚悟はありますか?


バレたら離婚切り出される可能性高いですから。
覚悟があって行動するならありかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

覚悟、自己責任で行動します。

ただ、離婚は自分がしたい時にするつもりです。

お礼日時:2018/11/16 21:59

①妻が求めるのをやめる


②夫から愛情がないなら子どもは作らない
③不倫したら別れる
これをクリアしたら続くかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助言ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/17 06:43

私は裏切り者と一つ屋根の下で生活をするのは無理です、実際に無理だったので離婚しました。

旦那に愛情を持って接していましたが、伝わらなかったのか裏切られました。旦那は離婚はしたくないといいましたが、一緒にいても彼女の存在がチラつき2人になれなかったです。自分の気持ちをおさえてこの先夫婦でいるメリットは旦那の収入だけでした…そんな自分も嫌でしたし、旦那のした裏切り行為をなかった事にして再構築は出来ないと思ったので、離婚しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私もその時点で離婚に踏み切れなかったことを時々後悔しています。

想いの一方通行はしんどいです。
一生許せない自分がいる限り、本当の意味でも夫婦や家庭は難しいんでしょうね。

お礼日時:2018/11/17 06:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!