プロが教えるわが家の防犯対策術!

義理の親戚が家の子供の習い事に干渉して来るのだけど迷惑に感じるんだけど?

A 回答 (3件)

親戚の方の干渉は悩ましいですね。

きっとその親戚の方はあなたの事を大変気に入っておられ、良いアドバイスをしていると思っているのでしょう。中には良いご意見もありそうですから温かく余裕で受け止めてあげたいですね。あなたの心が少しでも楽になりますよう願っています。
    • good
    • 0

過干渉で無ければ良いんじゃないの。

    • good
    • 0

ほんっと。

迷惑千万だよね。
此処へ入れれば?とか将来○○職なら給料もいいし実際にならなくたっていいから
そういう学校へ行かせろだとか。マジでうざい。ほっとけよって思う。
「本人の意思で動いているからいいんじゃないですか」って言うけど
心の中は 愚じゃ愚じゃじゃよ。
内は義じゃないけど それだけに余計腹が立つ。
義が何を言おうと 同居じゃない限り
「あぁ。そうですねぇ~~。それっていいですねぇ~」
「お金かかりそうだから無理だわぁ~~~。」
「子供のレベルがあるから段階踏まないと嫌いになって横向かれたら困りますよねぇ~~」
など言ってきた言葉を適当にあしらって臨機応変にカラ返事して素通りする。
暖簾に腕押しって知ってる?
馬の耳に念仏って知ってる?
それを貫き通してみ~。
あの子に何言っても無駄だから辞めときましょってなるから。
それとも
「えぇ~?○○さんそういう習い事好きそうだモンね。残念だけど私や子供は嫌いなんですよ。」
「そういう遣り方は 子供も私も嫌いなんですよねぇ~」
と突っかかってみますか?
そういうヤカラは 強烈な反撃してくるからいざこざに巻き込まれるくらいなら
すかしてやるしかないと思うけどなぁ~。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!