アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫にカルシウムは必要なのでしょうか?

A 回答 (2件)

猫にも骨があり、生きている間は新陳代謝や成長があるので、


必要です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうござます♪
必要なんですね♪

お礼日時:2018/11/17 09:40

もちろんです。



AAFCOによるキャットフードの栄養基準では、ドライフード100gあたり、子猫用、妊娠/授乳期用には1.0g、維持期には0.6gを基準としています。
https://www.jstage.jst.go.jp/article/jpan/12/2/1 …

犬も猫も体重1kgあたりでのカルシウム必要量は人間よりはるかに高いです。

ただし、良かれと思ってでも人間用のカルシウムサプリを勝手に与えてはいけません。
ペット用でも適当に与えてはだめです。
ミネラルの一種ですから、正確で詳しい知識を持っていないと、猫にとって有害です。
カルシウム源になると思って煮干しを毎日与え続けるなどもってのほかです。

ちなみに人間もカルシウムサプリを飲んでいるせいで病気になる人いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長くありがとうござます♪
病気になってしまう場合もあるんですね…気を付けるさせて頂きます(* . .)⁾⁾

お礼日時:2018/11/17 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!