いちばん失敗した人決定戦

今月中、公共料金とソフトバンク携帯料金。お得はどれ?JCBの楽天カードとエネオスカード、マスターのイオンカードの3つの中で教えてください。今持ってるカードです。
利用は、楽天は、たまに買い物する。ガソリンは、セルフのエネオスで入れる。イオンは、食料品くらいかな。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

楽天カードは、ポイントの還元率は高い

イオンカードでもイオンゴールドカードとイオンSuicaカードは、国内外の旅行傷害保険が無料でついている
イオンゴールドカードは、日本国内の空港の一部ラウンジとイオンラウンジが使えます。

イオンで食料品を購入するなら、WAONにチャージしてWAONで支払えばポイントの二重取りが可能だから、ポイント還元率としては、楽天カードなみに高いことになる。

イオンカードってショッピング保証もついているのがメリット
一般カードだと、海外か、国内だと3回以上の分割とかリボでしか使えません。
ゴールドカードとかになると、使えますけどね。

エネオスカードといってもSとかPとかありそれぞれ特徴が異なるので。
常に2年引きのものもあれば、ポイントをためて、ガソリンを値引きとかありますので。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。参考にさせていただきます。

イオンカードで国民年金2年払いすると2000ポイント貯まります。

社保だったら関係ないですが。ほかにも、ゴールドになったらイオンラウンジ使えます。ジュース飲み放題です。イオンラウンジあるところのイオンが近くにあれば便利ですよ。公共料金もイオン銀行で支払うと食品がポイントで二、三カ月おきに1000ぐらい貯まり使えます。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。