プロが教えるわが家の防犯対策術!

サプリメントはなぜ肝臓に負担がかかると言われるのですか?
食事と変わらないと思うんですが

A 回答 (6件)

過剰に栄養を摂取すると、肝臓で処理することになります。


特定の栄養素だけを十分に取っても、他の栄養素が足りなければ、十分な代謝を行うことができません。
その影響は肝臓にとどまりません。

サプリは例外なく特定の1種類から数種類の栄養素に特化しています。
基本的に総合栄養である食材とは栄養の質が違うわけです。
    • good
    • 2

食物は総て肝臓に負担をかけます。



サプリメントや薬は、自然界には存在
しないモノです。

特定の成文が濃縮されているので
普通の食物よりも、肝臓にかける負担が
大きくなるのです。
    • good
    • 0

身体で適応しない量ですから必要の無いモノは放出されますが、中には蓄積されてしまうものもあるという事でしょう。


この世で自然のモノから取れない者は消化できなかったりするんでしょう、非合法ドラックみたいなものです。
私は自然界のモノで採取していますよ、沢山食べても大した事ないですけどね。
    • good
    • 0

サプリメントは数百種類ありますからどれもが肝臓に大きな負担をかけるわけではありません。


食物より負担が大きいとしたら、それは特定の成分が数十倍に濃縮されているからです。
食物の中でには負担を和らげる成分も入っている場合が多いのです。
    • good
    • 0

サプリメントは、日本では食品扱いです。



そのため、決められた量を守らず、たくさん摂ることで効果が高まると勘違いしている服用者がいるので、
「摂り過ぎると肝臓を悪くするよ」という警告になっています。

ちなみに、日本ではサプリメント扱いでも、海外では処方薬になっているものもありますからね。
    • good
    • 0

身体が必要としないものを摂っても肝臓のみならず胃、腸、腎臓にも負担になります。


無駄なサプリはやめましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!