アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

充電器に挿したら毎回これが表示されて、充電ができない時が多くあるのですが、これはどういう意味かわかる方はいらっしゃいますか?
携帯ショップに行かないと解決できないと思いますか?

「充電器に挿したら毎回これが表示されて、充」の質問画像

A 回答 (4件)

充電器は、買ってから数年するともう寿命で、充電器を挿しても、内部の導線などの破損により充電できなくなってしまいます。

そうすると、このようなメッセージが出てしまいます。

充電器の買い替えが必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

メーカー純正製品を使っていないからです。

壊れたりするので警告が出ます。
ちゃんと純正品を使いましょう(買いましょう)って意味です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

自分のiPhoneも充電時にLightningケーブルによってメッセージが出ることがありました!ケーブルを買い換えたら治りました!

新しいケーブルか、別のケーブルを使ってメッセージが出たら本体の差し込み部の故障も考えられるのでお店に行った方が良いと思います!
    • 0

Lightningケーブルは、仕様上、Appleの純正品か、Appleの認証を受けた「Made For iPhone/iPad/iPod(MFi)」製品モノだけが使えるようになっているけど、格安サードパーティ品(社外品)の中には、独自の解析で”認証を誤魔化した”Lightning関連商品があったりする。

で、Appleも非認証のLightning関連商品を見過ごしている訳じゃなくて、iOSのアップデートで、非認証品を検出したときに警告を表示したり、外部機器の動作を停止するようにしている。

充電器を新しくしてもLightningケーブルがMFi認証を受けていないものであれば警告が出るので、まずはLightningケーブルの買い換えだな と。
なお、買い換えるときは
 Made For iPhone/iPad/iPod
の表示を確かめて・・・最近はコンビニでもMFi認証を受けたLightningケーブルを売っているんだなぁ。
    • 0