アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不妊で悩んでる女性は旦那から二人で暮らそうと言われたらどう思いますか?

A 回答 (4件)

今の私がそうです。

私たちは、夫が初婚、私が再婚で、前の夫との間に2人(双子、成人)がいます。
夫に申し訳なくて頑張って高齢妊娠に挑戦中ですが、次第に私のほうが乗り気になっていきました。従って、私のほうがいろいろな不妊治療に通っています(病院、高い漢方薬局などなど)。

しかし、夫はしだいにそんな私がまるで何かとても重荷を背負っているかのように感じたらしく、「2人で生きていこうよ。ぼくは、○○ちゃんがいるだけで幸せなんだよ。」と優しく言ってくれるようになりました。
同じ趣味(農作物をつくる、車をいじる、旅に出る)を楽しんで、退職後は犬を飼おうと言ってくれています。

確かにほっとするし、楽にはなります。

でも・・・私はやはり、この人の子が欲しいんだ!って思います。
無理だとわかっていても頑張ります。

だから、私は夫の心もわかるけど、もう少しだけ頑張ってほしいって思っています。
私なら、私が万策尽き果てたら、たくさんたくさん励まして「2人もいいじゃないか」って言ってほしいけど、それまでは黙っていてほしいかな。

うれしさ半分、情けなさ半分です。

参考程度に。
    • 0

旦那は自分ほどたいして子供ほしくなかったのかと思います。

優しさのつもりかもしれませんが、子供ができないことを納得できていない奥さまであれば、お払い箱にされた気分かもしれません。

その言葉で救われるかどうかは奥さま次第です。
    • 0

理解のある優しい旦那であなたは愛されてるなぁと思います。

子供がいる人生が全てではないですから

旦那さんはこれから夫婦二人だけの時間を楽しもうとしているのだと思います
    • 0

私でいいのかなとは思うと思いますけど、人生を共にしていくと考えると嬉しいと思います!

• 0