アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この気持ち?理解して下さい~
町とか出掛け先で家族連れを見ると幸せそうだな~と
壊れてしまえばええのに~との2つの気持ちが出てきます。
何故ならば私は結婚して子供も産まれて家族になったのに幸せだと思わなくなりました、
夫は子供の入学式、運動会、音楽会など一切来ませんでした、運動会も当日電話で呼び出したのに来た様子はありませんでした、音楽会も一度、ドタキャンしました、私たちはこのまま、家族としてやっていくべきでしょうか?
他人様に戻った方がよいのでしょうか?
沢山の方々の考えを聞きたいです、よろしくお願いします~。

質問者からの補足コメント

  • 夫は有給休暇はたくさん、持っています~多分一ヶ月以上~
    運動会のときも交代勤務していて、次の日は夜、勤務のときでした。
    少しだけでも見に行ったら?と 言えども今まで、見に来たことはありません。
    母子家庭ですか?と子供を通して聞かれたこともしばしば、

      補足日時:2018/11/18 22:43

A 回答 (5件)

旦那さんお忙しいのでは?行かない人も普通に居ると思いますが…

    • good
    • 0

私が小学生のときは、お父さんが来る家庭はほとんどいなかったので、恥ずかしいのでは?


あと母は、参観は子供を見に行くよりママ友と話に行くところだと言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろんな家庭、家族があるのですね。

お礼日時:2018/11/20 18:15

旦那さんには、旦那さんの事情があります。


そんなことに興味のない人もいます。
仕事が大変で、そんなことにいくよりもゆっくり休みたい人もいます。
そんな人がいてもいいのです。
あなたの言う理想の夫でなくてもいいのではないですか。
そんなことを言っていると、あなたも旦那さんのいう理想の妻を
求められたらどうしますか。
嫌ではないですか。
お互い、あまり拘束しない方が長続きすると思のですが、
如何でしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/20 18:16

旦那を教育出来なかった 妻の責任 それを 他人への嫉妬に代える 貴女は恐ろしい女ですな 嫌なら他人に戻る事

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/20 18:16

子供や家族に興味のない人もいます。


仕事してお金をもってきてくれるだけいいじゃないですか。

という人もいますが、質問者さんは、もっと子供のことに関わってくれるお父さんがいいのですよね。

結婚に対する理想像は人それぞれで、ここだけは譲れないということはあると思います。
私の場合は、家族の時間を大切にすること、少なくとも努力をすることです。
なので、質問者さんの辛いお気持ちは少しわかる気がします。

人はそんなに簡単には変わりません。ご主人の生育状況はどうでしたか。
やはり義父さんはあまり家族をかまわない人ではなかったですか?
真剣に話し合って、それでも今のままならそのご主人はもう変わらないとあきらめたほうがいいかも。

あきらめきれずに視界から消すために離婚する、
またはあきらめた結果、他の人を探すまたは自分の人生を生きるために離婚する、
あきらめるけれど離婚せず経済的または社会的な(少なくとも子供には戸籍上の父親が残る)メリットをとる、
いろいろな選択肢があります。

私だったらどれでもとれるように、まずは仕事を探して離婚を準備します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/20 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!