dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイヤ交換時に スタッドレスタイヤが摩耗して ゴムを交換しなければならないと言われたのですが トヨタプリウス乗っていて 標準おいくらくらいするのでしょうか。見積もりでは12万くらいだったのですが安いのでしょうか。

A 回答 (8件)

https://www.autobacs.com/static_html/spg/n3i/top …
リンク先はオートバックスです。サイズをクリックすると、料金が出てきます。
参考までにご覧ください。
    • good
    • 0

ディーラーでタイヤを購入するとその程度の費用になります。


タイヤ専門店やカー用品店で同じタイヤ銘柄、同じサイズ、工賃込みで見積もりをとってください。
その上で値段の比較をするとどこが安いかわかりますよ。
    • good
    • 0

ディーラーさんだと若干高い場合がありますので、タイヤ屋さんとかでも見積をとってください。


確かにカー用品店だと、安価な場合もありますけどね。

195/65/R15のスタッドレスとアルミホイールのセットなら、12万円程度の価格になったりしますね。先日某ディーラーでおよその値段を聞いたので・・・
※ディーラーにより値段が異なります。
スタッドレスタイヤだけなら、ホイールがない分安価だったりします。ホイールなしで、タイヤ交換のみで、12万円なら、高すぎる。
    • good
    • 0

>ゴムを交換しなければならないと言われた


タイヤのゴムが摩耗か劣化しているから 交換必要と言われたのでしょう
12万は、高いです。
タイヤの購入交換は、ディーラーが一番高く 次に ガススタやカー用品店
カー用品店は、中華製タイヤなどを安いと売ってますが スタッドレスタイヤは、中華製は、ダメダメです。カー用品店のオリジナルスタッドレスは、中華製で 全然ダメです。滑って乗れません。

距離乗らずあまり摩耗させない人には、BSブリザックが 長持ちして長く履けます。
タイヤの摩耗が進まず山が残れば、7年は、大丈夫 但し一番高いです。

4年目には、交換と言われるのが ダンロップ・ヨコハマ・グッドイヤーでしょう

2年使えれば良いのなら  アジアンタイヤでも唯一使える ナンカン・フェデラル・ハンコックのスタドレスです。 BSブリザックの半額以下で買えます。
    • good
    • 0

ゴム???。



見積もり見てください。
それはおそらくタイヤじゃなくほかの部品で…例えばドライブシャフトブーツのことだと思います。
ちなみにブーツならば、摩耗じゃなくて、切断ですが。
それだと35000円×2(左右ともなら)+(タイヤ12000円×4+工賃無料で)=118000円(程度)。

シャフトブーツは、タイヤを外さないとわからないことが多くて、普通のユーザーは気が付かないまま乗ってる。
交換したときに切れているのに気が付いて交換しなければいけませんよ?ということになる。
放っておくと、曲がるときにガタガタ音が出るようになって気持ちが悪いです。
    • good
    • 1

見積もりで12万円ってぼったくりでしょ。


その見積もりの画像取って、アップしてほしいな

そもそもゴムの交換ってなんだ???
    • good
    • 0

車種はなんですか?型番は?



初代プリウスのタイヤは165/65R15
ブリジストンのスタッドレスなら約10000円です、4本で4万円ちょっと
http://kakaku.com/item/K0000985562/

ディーラーでの組み換えなら手数料は2000円ちょっとなんで、まあ5万円もあれば交換できますよ
    • good
    • 1

工賃含めたらそんなもんですかね。

もう少し安くなりそうな気もしますが。

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%97%E3%8 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!