アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

データ通信も電話もない、スマホ本体だけを買うにはどうしたらいいですか?
今、契約なしのAndroidで、データ通信の代わりにポケットWi-Fiを使ってます。容量が5gbしかなく不便なので容量が大きいスマホが欲しいんですが、値段をできるだけ安くしたいです。
容量はどれぐらいが良いか、AndroidかiPhoneのどちらが良いか、どこで買ったら良いか、よくわからないのでアドバイスお願いします(^^;

質問者からの補足コメント

  • たくさん回答めっちゃ参考になりますm(__)m
    SDカードは使ってるんですが、システムだけで3gbぐらい占めちゃってアプリが全然入らないです(泣)写真とか動画をよく撮ってるのでAndroidの方がやっぱりよいですかね。
    中古ってメルカリとか想像するんですが、個人の取引は危ないですか?そっちのほうが安くてもアマゾンとかで買うのが安全ですかね?

      補足日時:2018/11/19 22:57

A 回答 (11件中1~10件)

中古買うのはバッテリー死んでる事があり1万以上別にかかる場合もあります。

ショップも保証してくれません
発売して半年までのモデルがあとあといいです。
huawei をおすすめしますがアメリカからクレーム入ってるんですよね ただハズレのないスペックですよ
    • good
    • 0

本体購入ならヤフオクとかAmazonとか。


ヤフオクも個人ばかりではなく店舗から出品している場合も多いので、安全が欲しいのなら少しばかり割高にはなりますが、店舗から買われたほうがいいでしょう。
本体容量は最低でも32GBは欲しいところです。16GBではSDカードが必須ですし、仮に「アプリも写真も動画も全てSDカードに保存するから16GBでも問題ない」と考えても、アプリ次第ではSDカードには保存できずに本体に保存しないとダメなものもけっこう存在します。
そうなると16GBなら既に本体に入れてあるアプリのどれかを削除したり、インスコするのを諦めなくてはいけません。
「16GBでも今の5GBより3倍も多くなるから…」とお考えかもしれませんが、新しいOSはそれだけで容量を喰いますから一緒です。16GBでは余裕の無さは今の5GBと大差ないとお考え下さい。

とにかく安く=コスパがいいものをというのであれば、Huaweiがおすすめです。
ヤフオクでおととしのベストセラー機のHuawei p9liteの中古が7千円からありますが、今年のベストセラー機であるHuawei novalite2の中古は1万3千円からあり、novalite2が本体容量32GBありますのでコスパ的には断然novalite2の方がいいと思います。

Huaweiは電池交換を頼むと5千円~6千円ほどかかるので、中古品はバッテリーが心配というのならnovalite2の新品を買われたほうがいいでしょう。novalite2の新品はヤフオクでも2万強しかしませんから、新品で買うのも中古novalite2+バッテリー交換するのも値段的にはほぼ変わらなくなります。
ヤフオクはやっぱり不安・・というのなら、さらに3千円ほど割高にはなりますがAmazonにも2万3千円で本体が売ってあります。

コスパ抜群のHuaweiですが、弱点として(あくまで主観ではありますが)「写真があまり綺麗ではない」というのがあります。
これはHuaweiがダメというより、安さをウリにしている格安端末ならどれもこれも似たようなもので、ある意味しかたないことです。
「容量が多くて、ゲームなどもサクサク動いて、カメラも綺麗で、それでいて格安な端末を~」って、格安端末にどんだけのこと求めてるんだよって話です。

格安なら格安なりにどこか妥協せねばならない部分が必ず出てくるため、カメラなどが真っ先にコストダウンの対象になるのです。
ただ写真が撮れればいい、写ればいいというのなら問題ないのですが、綺麗な写真じゃなきゃ嫌だ。だけどカネはケチりたいというのであればレタッチアプリを入れて一枚一枚補正をかけるしかありません。

いちいちそんな面倒なのは嫌だというのなら、4年落ち5年落ちのXperiaかGalaxy端末の中古だとp9liteやnovalte2と同一価格帯で入手できると思います。
写真映りだけを考えるなら現行のnovalite2より4、5年落ちのXperia、Galaxyのカメラの方が綺麗です。
ただし4、5年落ちのペリア、ギャラの方が動作はp9liteやnovalite2より動作はモッサリモッサリしています。
使い物にならないことはないのですが、今となってはいちいち反応が鈍く、普段使いするにしても軽くストレスに感じることは多いと思います。

Huawei p9liteやnovalite2は普段使いでは重いゲームをする時以外にはストレスを感じることはなく、サクサク快適に使えるでしょう。
p9liteとnovalite2の速度的な違いはあまりないと思います。
新しいnovalite2の方がもちろん早いのですが、あくまで比べないとわからないレベルではないかと想像します。

長文失礼。
    • good
    • 1

>個人の取引は危ないですか?



そうですね、ショップで買ったほうが安全です。
将来的に電話を使うことを視野に入れた場合は赤ロム保証付の端末をオススメします。

中古スマホを買う時に気を付けたい「赤ロム」とは?
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1701/31 …

>そっちのほうが安くてもアマゾンとかで買うのが安全ですかね?

アマゾン以外でも中古スマホのショップはあります。

イオシス
https://iosys.co.jp/items/smartphone?gclid=Cj0KC …

価格.com - 中古スマートフォン
http://kakaku.com/used/keitai/smartphone/
    • good
    • 0

iphoneは、内部の容量が満タンになるとPCの移すとかの作業が必要になってくる。


アンドロイドもSD満タンになればPCに移さないといけないけど
アンドロイドはカメラの画像や動画はSDカードに保存出来るので
アンドロイドの方が使い勝ってはいい。
あなたの使い方ならアンドロイドの方が向いてます。
カメラや動画をガンガン撮る人は、iphoneはやめたほうがいい。
iphoneで容量増やそうとするなら本体買い替えないといけませんからね。
アンドロイドはSDカードの買い増しすればいいだけですし価格的にもSDの方が安いです。
アンドロイドはSDにどんどん貯めていけますからね。
さらに本体の方は32GBあるので、32GBのSDカード買ったら、32+32で64GB分保存出来ます。
アンドロイドは400GBまでSDカードが使えるので、最大で432GB貯めれます。

個人売買では買わない方がいいと思うよ。
どんな商品が来るかわかんないし、保証もないからね。
ちゃんと保証のあるショップで買うべきです。
中古品は、バッテリーが劣化してダメになってる場合もあるのでその辺の出費も頭に入れておいた方がいいかも。

https://iosys.co.jp/items/smartphone

私は以前、ここのショップで未使用品の白ロムスマホ買いました。
    • good
    • 0

中古なら簡単に買えます。


(将来の電話を使うことも想定した場合)ドコモ回線の格安SIMはSIMフリーでないドコモ端末でも使えるようなので、ドコモ端末をオススメします。

中古Android端末の基本的な注意
http://ashtarte.pa.land.to/utf8/smt.cgi?r+sara/& …

iPhoneのリスク
http://ashtarte.pa.land.to/utf8/smt.cgi?r+sara/& …
    • good
    • 0

>データ通信も電話もない、スマホ本体だけを買うにはどうしたらいいですか?



SIMフリーの機種なら、一部量販店の店頭でも売っています。
Apple Storeで、SIMフリーのiPhoneが販売されている。
また、中古の取扱店でも購入出来ます。
    • good
    • 0

通販(amazonとか)でも良いし、SIMフリー機扱ってるショップ(家電店)とかでも買えるでしょう。



amazonだと↓のような感じで本体のみでも売ってます。
Huawei P20 lite
https://www.amazon.co.jp/dp/B07CZFVVVV

auとかdocomoとかのキャリアのショップでは端末だけ新規で買うというのは無理ですね。
まぁ機種変更ということで入手することは出来ますけれど、SIMが変更になる場合なんかは、旧機種を使い続けるとのに問題がありますし。

容量は大きければ大きいほど良いでしょうから、予算と相談して購入してください。
今だと32GBは欲しいよね。

今使ってるスマホのスペックと比べて機種選定してください。
ロースペックのものだとCPU性能が、数年前の機種より悪くて、反応が今使ってる方のがマシなんて場合もありえるでしょうから。
    • good
    • 0

ちなみにアンドロイドを購入する場合は、バージョンが古かったら新しいアプリが使えなかったりするので


最新のアンドロイドのバージョン8.0を買う事。
    • good
    • 0

どこで買ったらよいか解らないレベルの人は


大手家電量販店へ行って店員さんの相談と実際に触ってみて買うのがよろしいかと思いますよ
    • good
    • 1

>>データ通信も電話もない、スマホ本体だけを買うにはどうしたらいいですか?



ネットで白ロムスマホ買ったらいい。

容量が大きいスマホって言ったら、アンドロイドだったらSDカードが差せるから最大で400GBまで使えます。
iphoneはSDがないので本体に記録させるだけなので最大で256GBかな。
SDカードは新しく買えば容量は無制限に使えるアンドロイドの方が有利だけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!