プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人暮らしをする時あると便利な物や知識があれば教えてください!

A 回答 (4件)

あると便利なものはライフスタイルによって変わるので、知識だけ。



ワンルームなどの狭い部屋を借りた場合は大きな物は先に買うんじゃなくて必要に応じて徐々に買う。断捨離の部屋か?ってくらいスッキリした部屋で始めた方がいいです。大抵の物は百均やスーパーで揃うので少しずつ増やせばいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きなもの買って持ってくつもりでした(;゜0゜)
場所によって持っていかなければいけなくなりそうですが、持っていかない方向で計画を立てようと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/20 12:35

配置薬

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/05 16:58

洗濯機は絶対に全自動。

二層式などはすすぎのまま眠り込んでしまっても他の誰も気付く物がいません。

浴槽もどんな給水・給湯になっているのか、一定量でとまる装置を付ける、湯沸かし時間をこまめにスマホでもタイマーセットなどしていないと、気付いたらあふれていた、沸騰していたなどの油断もひとり暮らしならでは。

床、ベッド、どこでくつろぐ、寝転ぶにしても枕やクッションは3~5個あるに越したことはない。誰も見ていない分、ぐうたらして過ごすにはいかなるポーズにも対応できる。

大概に物はなくなったのを気付いてからでも買いに行けるけど、シャンプー、トイレットペーパーは買い物の都度思いだし買うようにする。使用中に気付いてからでは遅い。まさか代替え品の使用もトラブルの元。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の思いつかなかった情報が沢山!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/20 12:38

食事は自動的に出て来ない。


住まいは自動的に汚れていく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに笑
毎日頑張らないとですね(ーー;)

お礼日時:2018/11/20 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!