dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夕方からの2次会に出席する予定です。
一応黒のワンピースかセットアップどちらかという事は決めてあります。
足元は黒の花のワンポイントストッキングと黒のパンプスです。

11月といっても末で夜はかなり寒くなるので上に何を着ていこうか迷っています。
会場は電車で1時間ほどかかるところです。
最初はコートにしようと思っていたのですがワンピを買った所の店員さんに
コートは早いですよと言われました。

もうひとつ、お店にはクロークがないらしく持っていくバッグにも困っています。
電車なのでパーティーバッグだけでは行けません。
駅のロッカーに預けるのも考えたのですが、お店までは少し距離もあり、
会費の支払もしなければなりません。

長くなりましたが、よいアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


この時期、結構寒暖の差があったりして、着るものには困っちゃいますよね。

コート以外と言うことで、
ショールなどはいかがでしょうか?
今年はファーのショールなんかも流行ってますし、
パーティーにそのまま着用してても華やかだし、
外でも結構暖かいですよ。
ファー以外にも、パシュミナとかはもちろん、
今年はいろいろなデザイン、素材のものが店頭に並んでいますから、
良いものがきっと見つかると思います。

また、バックの件ですが、
パーティーバックだけだと、本当に何も入りませんよね。
私はよく、こぎれいな紙袋(化粧品や、洋服、ブランドのお店などで貰ったもの)
をパーティーバックと一緒に持って行きます。
貴重品とハンカチだけバックに入れて、
あとはこの紙袋の方へ入れちゃいます。

ショールだったら、たたんでこの紙袋に入れちゃうことも可能なので、
クロークがなくてもなんとかなっちゃいますよ。

楽しんできてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがアドバイスありがとうございました。

当日はそれほど寒くもなかったので、ジャケットを着ていき
紙袋にファー付きストールを入れていきました。
会場ではストールをかけてジャケットは紙袋にいれて
足元に置いておきました。

お礼日時:2004/12/02 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!