プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恥ずかしい事に、自分でも情けない箏をしてしまったので謝りたいのですが
どうすればいいのでしょうか。

…毎日のように通っている素晴らしい場所、漫画喫茶系の完全個室○○○○で
トイレに行こうとしたら残念な事に空いてなくて、違う階でも全然空かなかったんです。
それで、耐えられずに部屋に戻ってビニール袋が中敷のゴミ箱に小水をしてしまいました…。
恥ずかしいので、飲み終わった珈琲缶とかを空けたままでゴミ箱に入れました。
悪いな~と思って出ましたが、すっかり忘れていました…。

その時から2~3日後にもお世話になって、出ようとしたら店長っぽい○○○さんから
「☆さん、前にゴミ箱におしっこしたでしょ?」と急に言われてしまったので
とっさに「いや、してないですね~(汗)。あ、飲み残しを捨てちゃったかもしれませんね(汗)…。今日も見てもらえればしてないのがわかると思いますけど~(汗)」と、
つい言い訳を色々してしまったんです…。
すると○○○さんが冷静に「…うちは店員がよく見てますし、データに残っているので間違いないですよ」と言われてしまったので
「申し訳ありません。したかもしれません…。これからはしません…」と言って、会社開始時間ギリギリだったので少ない言葉で出てきました…。

そういう事をしてしまったからには、ブラックリストに載ってしまっているとは思うのですが、これからは絶対にしないでずっと通いたいです。次に行く時にはどうやって謝るべきなのでしょうか? 
すでに出入り禁止になってしまったのでしょうか…。
いくら高くても通いたいので是非対処法を教えて頂ければありがたいです。
とにかく本当に反省しています!
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

その程度で出入り禁止にならないですよ、常識的に考えて。


あなたのお話しぶりからもあなたはかなりのお得意様のようですから、店があなたをわざわざ手放すようなことはしません。(よほどの大人気店で常に予約一杯とかなら別ですけど。)漫画喫茶は商売ですから。

あと、尿意はどうしようもないことですし、客にゴミ箱排尿を強いるほどトイレが足りないというのも店の問題でもあります。
客がどうにもならなくてそうなったであろうことはある程度想像付くだろうに、わざわざ客を追い詰めるようなことを言う店も私はあんまり賛成できませんね。「データに残っている」って・・・警察の事情聴取ですか。


ですがそれとはまた別として。
あなたの言い訳にはちょっと見苦しさがあります。今回は店と客ということで大目に見られるかもしれませんが、「あ、飲み残しを捨てちゃったかもしれませんね(汗)…。今日も見てもらえればしてないのがわかると思いますけど~(汗)」なんて嘘を言う人は周囲の人との信用を失いかねないです。そもそも事が起きたのは先日のことなのに「今日も見てもらえればしてないのがわかる」なんて、まるでちっちゃな子供の穴だらけの言い訳です。
あなたは嘘が得意ではないようなので、今後は嘘は1つもつかないよう、気を付けた方がいいです。安易な嘘をつくと結局あなた自身が困ることになります。強いて今後の対処法を挙げるなら、これです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

…本当にありがとうございます。「データに残ってる」なんて言われちゃうと
頭真っ白になった上でのとっさの言い訳だと結局お子ちゃまになっちゃいます(泣)。
自分は正直者なので、自分で嘘ついてるときって目が泳いでるのが自分でもわかるし、
本気で本日は謝りに行こうかと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/20 15:44

店長からバイトまで、全員に顔バレして「ションベン人間」と軽蔑している中で、よくまた行こうという気になりますね。


万引きより恥ずかしい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(泣)。

お礼日時:2018/11/26 13:58

完全個室でも、上に監視カメラがありますから、それで見られたのでしょうね。



一度やった客は二度三度する、というのが普通ですから
出禁でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…。
反省して次のいいところを探すようにします。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/20 15:18

そのビニール袋を持ってトイレに流せば良かったのでは?袋は何か別の袋に入れて持ち帰ればいい話。


尿は時間が経つと異臭を放つのでバレます。部屋に匂いが残れば備品を新しくしたり、病気の危険性もあるので特殊清掃を依頼することもあります。確実にゴミ箱は廃棄したでしょうね。
言い訳をしてしまったのがまずかった。下手したら店側が営業停止処分受けるくらいのことですよ。運悪く保健所に見つかったら終わりです。

やってしまったことは仕方ない。
まずは、菓子折りを持って謝罪に行き、何か入れ替えたりした物があればそれにかかったお金を払いましょう。そして今後も利用していいか聞いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、自分がやってしまったバカな事はそれくらいの覚悟で謝罪に行ったほうが
いいですよね。チェーン店なので他に行っても同じ事で「逃げている」と思われると思うので
同じ店舗に謝罪しに行きます。

お礼日時:2018/11/20 15:44

改めて店長さんに菓子折でも持って行って謝罪してみてはどうですか。



掃除してくれた方にお詫びの気持ちとしてお持ちしました、と。

どうしてそんなことをしてしまったのか、事実をそのまま説明し、
ここは自分にとって毎日のように通うすばらしい場所なので、
同じようなことはもう二度としないので、今後も利用させてもらいたい、
と誠心誠意お願いしてみるべきです。

次回利用するときではなくて、ただ謝るためにお伺いした方がいいです。

謝罪はなるべく早い方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういった意思の疎通をしっかり行おうと思います、
本日にでも行こうと思います。

お礼日時:2018/11/20 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!