プロが教えるわが家の防犯対策術!

tccとかいう会社のaiで資産を増やす話を聞きましたが、これは信じていいものでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • tccは仮想通貨を入れてaiが自動でその通貨をトレードしてくれるそうです。aiのトレードらしく、1年で倍になったらしいのですが、、真実の可能性もあるのかなと思ったんですが、、会社もかなり大きいらしい。

      補足日時:2018/11/20 20:12

A 回答 (5件)

ふん「豚は太らせてから食え」ってね。


最初から金を持ってとんずらなんて、ド素人の詐欺師。
  
最初は約束通り配当を出す。
すると「こんなうまい話はない」とばかり、更にお金をつぎ込む。それも配当を払う。
そのうち、借金しても投資した方がいいと500万、1,000万というお金をつぎ込む。
たっぷりのお金が入ったところで夜逃げとか、計画倒産とか。
   
そも、何でそんなおいしい話を他人にする?
本当に確実に儲かるなら、赤の他人になど話さず、銀行で借金をしても自分一人でやる。
その方が儲かる。
    • good
    • 1

信じていいかどうかは自身で判断してもらうしかない。



AI云々関係なく、特定の手法で資産が1年で倍になることなど、特に珍しくもなんともない。
が、その再現性があるかどうかはまったく不明で、そこにはなんの根拠もない。

「とかいう会社」「してくれるそうです」「大きいらしい」等々、あまりに曖昧。

別にここがどうこうということに限定せず投資全般という視点で考えても、姿勢が甘すぎ、
現状は「いいカモ」候補ではないかと思う。
    • good
    • 0

その会社の資産が増えてあなたの資産が減るのでしょう。

    • good
    • 2

昔から「うまい話には訳がある」と、いわれながら「あなたの資産を増やします」という言葉で、どれほど多くの人が資産を失った事だろうか?


世の中そんなにうまい話はない。
    • good
    • 2

今AIロボットのペッパー君の失業率は6割以上だそうですよ。


そして、5年後にAIで仕事がなくなると5年前から言われてます。今完全AI化された仕事が一体いくつあるでしょうか。
ましてやAIでの投資なんて馬鹿らしすぎます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!