アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女との交際について
過保護な彼女の親


付き合って1ヶ月になるのですが彼女の家が異性との付き合いに関して* [人の親にこういうこと言うのあれですが]…過保護みたいな感じでとても厳しいです。


一回も休みの日に遊んだことはなくて門限が6時くらいで友達と遊ぶときは…

もう一人彼女と僕以外に誘わないといけません。人の家のル一ルなのでいろいろ言えませんが毎日モヤモヤしています。

お互い好きなのですが我慢しなくては行けません。

美味く説明できなくてすいません。



親に内緒で付き合っててもすぐばれてた人はどうしてましたか。2、3年後になるまで我慢してましたか。
それとも諦めて他の人と付き合ってたか教えてください。

ネタではなく真面目に話してるのでお願いします

A 回答 (12件中1~10件)

過保護のカホコってドラマありましたね



知り合いも門限がありましたが友達と遊びに行くといい出て門限過ぎる前に友達から電話してました1ヶ月一度くらいですが真面目だったそうなので
あとは彼氏が門限までに家まで送ってご両親にご挨拶して帰る日々でしたよ

本当好きならご両親安心させるのも愛ですよ
    • good
    • 0

付き合って1ヶ月の男を信用しろって言うの?


そりゃ無理だわ。
何処の馬の骨かも分からん男を信用するほど親はバカじゃない。
それにあなただって二十歳にもなって自分の恋愛相談を親にしてるんでしょ?
十分過保護だよ。
あなたが信用に値する男になったら許されるんじゃないかな。

たった一ヶ月で泣きを入れるなら他をあたりなよ。
一ヶ月なんて付き合ったうちにも入らないよ。
せめて付き合って半年、一年は門限までに帰らせる。
なんなら送って行って相手の親に頭を下げて帰る。
そういう事を繰り返していくうちに信用されるようになって門限も一時間遅らせたりも出来るだろうね。

信用を勝ち取る努力をしてから相手の親の事を言いましょう。
    • good
    • 0

もう二十歳なら自分で考えましょう。


「両親 交際 挨拶」などで検索すれば参考になるものがあるでしょう。彼女にも相談してくださいね。
それでは、頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。今、相手方の親に挨拶したら遊べなくなるんです

お礼日時:2018/11/21 16:51

あなたもご両親の言いなりですか。


とりあえず三顧の礼を尽くしてから後の事は考えたらいいのでは?
それが出来ないなら社会人になるまで我慢して門限を守るしかないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すでに二十歳です。何て言ったらいんですか?

お礼日時:2018/11/21 16:08

あなたがご両親に会って説得して下さい。

あなたが信頼できる人間だと認めてもらえれば例外として扱ってもらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女の親は説得力が凄くて僕が言った所でなにも動く訳じゃないと自分の親に言われました。

諦めないで言っても別れてくださいとか諦めてくださいと言われ歯が立たないと

お礼日時:2018/11/21 15:52

私は20代学生ですけど、今年始めに彼と付き合った時は、門限12時で、知り合って浅いうちは外泊禁止でした。


それでも周りからは厳し過ぎと言われて、彼もプレッシャーを感じて、別れる羽目になりました。
今の高卒以上の恋愛観が変わってきて、かなり緩い人が多いです。
私は彼と別れた後、親と話し合い、成人してるので自己責任と言う事で理解してもらえました。
私は高校までが私学附属で、大事に育てられて来た人が多いので、門限が7時とかの子も意外といました。
でもそれは高校までで、でも今でも厳しくても10時とかです。
ただ厳しいのは親にとっての安心感だけで、危ない道には出てなく守られてるので、世間は知らない子です。
経験を積み重ねてないので、言動が自己中です。
あなた方も20歳で成人なので、ある程度は自立をして自己責任を背負って行かなきゃいけない年齢なので、彼女の気持ちの持ちようかなと思います。
彼女がこのままでは自分がダメになると感じてるなら、親と話し合いを持ち、ちゃんと主張を出来るくらないじゃないと、親を説得出来ません。
家の方針は方針であっても、20歳ならある程度の主張は出来ないと、このままだと世間知らずのままで終わってしまいます。
高校生ですら塾、部活で6時は過ぎます。
塾は良いけど友達、彼はダメ?
この違いは何でか、じゃ門限7時にしたら6時と何が変わるのか、などを彼女が追求できるくらいじゃないと説得は出来ません。
デートなのに2人きりで会えないなんて、デートではないです。
いくら方針と言っても、親のための恋愛ではないので、羽目を外さない範囲での恋愛をする権利はあると思います。
ただ全ては彼女次第にはなるので、彼女が親に対しての不信感や疑問を抱き、親を説得したいと言う意思があればですけど、このままで仕方がないと言うならば、あなたには彼女に従うか、別れるかの2択の選択肢しかないので、後はあなたの意思次第です。
私としては門限12時は決して早いと思ってなくても、なかなか理解を示してくれる人が少なく、厳しい家庭だねと言われちゃいます。
後は価値観の違いもあるので、まずは彼女と話し合い、彼女が親と話し合ってみる気があるのか、その辺の意思確認もして、答えを出していけば良いのかなと思います。
ちなみに今理解がない親なら、多分この先も彼女の行動を全て把握しないとダメなので、何かあるごとに介入はしてくると思います。
あなたにその覚悟があるかです。
    • good
    • 2

二十歳ですか


親に嘘ついてでも楽しみます!
窮屈な交際したくないでしょ
諦めて他の人と付き合うなんてしたくないですよね
レッツ駆け落ちですね
    • good
    • 1

本当に好きならそれも含めて、好きでいなきゃ駄目でしょ。


君はまだ信用されてないし、まだ相手の親に紹介できる様な感じでもないって事だよ。

彼女が本当に貴方と一緒にいたいと思う時が来たら、(結婚も含め)彼女の親に挨拶に言って、認められる事が一番でしょ。←そこまでまだ信用されてないって事。

それが嫌なら別れるしかないし、好きなら君が我慢するべきだよ。
    • good
    • 0

既に成人されているのであれば、彼女の親御さんに100%あわせなくても良いでしょう。

しかし、一番大切なのは彼女の気持ちですから、彼女ごどう感じているのかどうしたいのかを聞いてみるべきです。その上で話し合うのが良いと思います。
まだ一カ月しか経っていないとのことですから、しばらくは我慢して言いつけを守り、機会を見てご挨拶するなどして、彼女のご両親からの信頼を得るようにしてみてはいかがですか。もう、成人なさっているのですから、隠れたり騙したりして付き合うなど、軽はずみなことはできれば避けたいところです。
    • good
    • 1

>20です。

助け出そうとしてもできないんです
ということは学生?
なら無理でしょうね
大人しく自立できるまで我慢してください

質問者さんが言うとおり、人の家のルールです
どうすることも出来ません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!