電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DVDレコーダーを貰い、テレビに繋げたいのですが、テレビ側に黄色端子の差込口がありません。
DVDレコーダーにHDMIはありません。
ケーブルは赤白黄色ですが、テレビ側は赤白緑あと、青があります。
ケーブルを赤白緑とかを買えば見れますか?

ちなみに海外にいます。

「DVDレコーダーを貰い、テレビに繋げたい」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • テレビの型番

    「DVDレコーダーを貰い、テレビに繋げたい」の補足画像1
      補足日時:2018/11/21 17:06
  • こういう感じで映ります

    「DVDレコーダーを貰い、テレビに繋げたい」の補足画像2
      補足日時:2018/11/21 17:47
  • 色出ました!
    でも、左2つには何も繋いでないから音声が出ません(>_<)

    「DVDレコーダーを貰い、テレビに繋げたい」の補足画像3
      補足日時:2018/11/21 18:01

A 回答 (12件中11~12件)

白の右横、5個並んだ真ん中が、黄色では?



その上には、入力って書いてありますか?出力って書いてあったら、そこには差し込めません(差し込んでもいいけどレコーダーの映像は見れません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤が二つあり、白右は赤です。
差し込んでみましたが写りませんでした。

お礼日時:2018/11/21 16:53

今繋がっている赤白の線が音声入力だとすると、接続されていない RCA ジャックの赤と緑、青はコンポーネントのような気がします。



DVD レコーダーから "赤白黄" のケーブルを使うと言うことは、コンポジットでの接続をしようとしているのでしょうか? コンポジットはアナログ信号で、画質的にもデジタルの HDMI より悪いため、最近では殆ど使われていません。

DVDレコーダーに HDMI が無いと言うことは、コンポジットを HDMI かコンポーネントに変換しなくてはなりませんが、恐らく HDMI の方が、変換器が沢山出れいますので簡単だと思います。

下記のようなものですね。
http://amzn.asia/d/bk5s8Os ← ¥2,099 Neoteck RCA to HDMI 変換器 コンポジット to HDMI 1080P Mini ビデオ オーディオ コンバーター RCA入力をHDMI出力へ変換 電源ケーブル付き PS3 STB Xbox VHS VCR Blue-Ray TVなどに対応 18ヶ月保証

これで、RCA コンポジットを HDMI に変換しテレビに接続します。HDMI は、音声と映像信号を同時に出力可能なので、簡単に接続可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。変換器を買えばいいんですね!ありがとうございます

お礼日時:2018/11/21 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!