電子書籍の厳選無料作品が豊富!

CF-626 コスモスLPガス警報器・ 交換期限は2019年となっておりますが
未使用品の場合でも、2018年11月から使用しても交換期限は2019年になりますか?

「CF-626 コスモスLPガス警報器」の質問画像

A 回答 (3件)

cheunさん こんにちは


交換期限とは、メーカーが製造して出荷後の性能を保証する期限です。
交換期限が過ぎれば、使えない(機能しない)ことではありません。
動作確認ですが、100円ライター(今は3つ100円かな)の火を
つけないで、ガス検知器の近くでガスだけを出してみてください。
警報が鳴れば正常です。
私は10年以上使い続けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考になりますた。

お礼日時:2018/11/22 13:48

内部のガスセンサーが科学的な原理の物なので、メーカーが検出精度を保証するのがその期限です。

期限が過ぎたから、検出しない訳ではないですが、あくまでセンサーの精度を保てる、製造してからの期限です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/22 13:47

はい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!