アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体重よりも体型がかわるダイエットの方法を教えてください。
体重は減らなくてもいいので、スラッと見えるようになりたいです。
運動でも食事制限の仕方でもいいので教えてください。

A 回答 (5件)

少し糖質を減らすのと、朝食前の30分位の散歩と、階段昇降を勧めます。

体重が減らなくていいということですから、特に階段昇降がいいですね。ゆっくり一段飛ばしするのも効果的です。とは言え、脚がパンパンになるほど頑張らなくていいです。軽めでいいので、毎日しましょう(できるだけ)。

階段昇降は、全身の筋肉がバランスよく鍛えられるので、姿勢が良くなります。それによって胸が張り、腹が凹みます。また、筋肉が増えるので、基礎代謝が増えて体脂肪が減ります。それによって体脂肪が筋肉に置き換わるので、スリムになります。
    • 0

体脂肪を減らして筋肉をつける。

• 0

どんな体型になりたいのかわかりませんが、元も子もない話をすると骨格が理想とする体型のものと離れているとなにをしても望み通りにはなりません。

お尻大きくとかなら全然可能なんですが日本人女性の望む細身で引き締まったと言ったような体型になるには手足の長さが必要になります。

前置きはさておき、体系を変えるにも体重を落とすにも有酸素運動は欠かせないのでまず、一日置きに1時間以上はランニングしてください。
この時点であ、めんどってなったらもう多分健康的な痩せ方は無理なのでメディアが一時的にごり押しする不健康な流行りのダイエットやった方が精神衛生上良いです。

飯ですがバランスよく、取りすぎなければいいので三食食べてください。

後筋トレもボディメイクにはうってつけですが貴方の望む体型によって変わるのでこの段階でアドバイスできる事はありません。
    • 0

Amazonでも本屋でもいいので、

石井直方という人の「スロトレ」という本を検索してみてください。
    • 0

姿勢を正すだけで見違えるようになる。

その姿勢を維持するために必要な筋肉を鍛えましょう。
自分はスポーツで鍛えた口なので、ジムでのフィットネスはよく知らない。
(一番効いてくるのは僧帽筋なのは分かる)
    • 0