dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

龍の髭って 中国と韓国どっちのお菓子なんですか? 調べたら 中国って書いてあったし YouTubeでは韓国って書いてあってどちらかわかりません 教えてください

A 回答 (3件)

中国です。

韓国にあるとすればパクリです。
    • good
    • 18

中国かなぁ。

お土産にもらいました。新大久保など韓国街でもうってますが、昔からあるお菓子みたいなのでどっちとかないみたいですよ。ひよこが東京名物だけど本来は九州のお菓子みたいな漢字です。
    • good
    • 2

中国のお菓子です。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BE%8D%E3%81%AE …

いつものごとく、バ姦国がうちの国が発祥ニダって言ってるだけです

ドラえもんも姦国が元祖だって言ってますし
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!