プロが教えるわが家の防犯対策術!

親友を嫌いになった人はいますか?離れる時、どうやって気持ちの整理をしましたか?教えてください。

私は、親友に軽く扱われてるかも…と思い始めてから些細な言動も腹が立つようになりました。
上から目線の発言だと感じることが多くなったのです。徐々にフェードアウトしていきたいなと考えております。

自分のことを小さい人間かなーなんて自己嫌悪はします。
嫌いになりつつあるけど、やはり一番好きだった友達との決別、気持ちの整理をつけたいです。
どんなふうに自分を納得させて、気持ちの整理をしましたか?

A 回答 (1件)

自分からちょっとずつ親友さんと距離をとってほかの子と仲良くなってみてください。

それでそのあとに親友さんに何か「なんで最近一緒にいてくれないの?」みたいなことを言ったら「なんか楽しそうにしてたから話しかけないほうがいいかなと思って」とか言っときながらその時の会話で自分の気持ちを全部言ってみてください。

私もそういうときがあって相手に気持ちを言ったし、あとノートに自分の気持ちを書きました。
なんでもいいんです。
自分が今日楽しかったこと、いやだったこと、明日の目標など...
そして2週間後ぐらいに読み返したら楽しかったことがだいたい同じだったんです。
shooooookaさんも一度ノートに自分の気持ちを書いてみてください。
    • 0