準・究極の選択

古今東西、250から大型(せめて600位)までほぼフレームが共用に近い車種ってありますか?
できれば高額な希少車ではないので、
rzだと350止まりで高額となるので違うかな?
と言う辺りで

A 回答 (2件)

250はありませんが、スズキのイナズマが400・750・1200がほぼ同サイズだったかと思います。

    • good
    • 0

CB250/400TとかGSX250/400EとかGX250/400とか、250と400が全く同じというのは昔はよくありましたが、600までとなると思いつかない.....


何しろ馬力が違いすぎるので、見た目は同じでもパイプ形が違うとか肉厚が違うとかは当然あるでしょう。
上に合わせれば250にとっては丈夫過ぎ・重すぎになるし、下に合わせれば600には弱いフレームになりますから。

400と550が全く同じというのならカワサキなんかはそうでした。
Z400/500FX、GPz400/GPz550 など。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!