アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の男で軽自動車は情けないでしょうか?

やはり、男で軽自動車だと足元見られますでしょうか?

ちなみに車種は、ホンダのN-WGNです。

A 回答 (8件)

クルマは所詮【足】で、


所得に比例するようなモノではないのだから、情けないことなどありません。

マイカーが一般的になりつつあった昭和40年代。
ディーラーは買い替える時に、より高い車を買って貰うために
ヒエラルキー的な売り方をしていた経緯があったのは事実。

トヨタだと、社会人になったらパブリカ(今ならVitzクラス)、
課長になったらカローラ、部長になったらコロナ(今ならマークX)
社長になったらクラウンって感じで、
買い替える度に収入に合わせてクラスアップを促していた訳です。

今では、エコ車やミニバンなど、各自の用途に合わせて選ぶ時代なので、
クルマ(特に国産車)が社会的ステータスになることはなくなりました。

>やはり、男で軽自動車だと足元見られますでしょうか?
「人間、中身で勝負。」ですが、モノで人を判断する人はいます。
 以前、F-1モナコGPの最中に行われたSHELLのパーティーでのこと。
 フェラーリ、ポルシェが大衆車のように乗り付けられる中
 F-1ドライバーのアラン・プロストは、
 赤いホンダ・タクト(原付)で颯爽と登場しましたが、
 とても歓迎されていましたよ。
    • good
    • 0

>20代の男で軽自動車は情けないでしょうか?



 好きな車ならいいんじゃない?
少なくても、身の丈以上のクルマを
見栄を張って乗るよりは、常識があると思うけど・・・

>やはり、男で軽自動車だと足元見られますでしょうか?

 人それぞれ

 ただ、他人の目を気にして
乗りたくないクルマを選んで乗る意味有るの?

>ちなみに車種は、ホンダのN-WGNです。

 好きなら、いいんじゃない?
    • good
    • 1

たかがクルマでしょ。


お金を出して買ったと言うだけで自分が作ったわけでもないのに
何に乗っているかを威張ってもしょうがない。
何も出来ない人間がそんなもので中身のない自分を大きく見せたいだけです。
自分の事情に合ったものならそれで充分です。
    • good
    • 0

>20代の男で軽自動車は情けないでしょうか?


⇒いいえ。

>やはり、男で軽自動車だと足元見られますでしょうか?
⇒そんなので判断する女はこっちから願い下げです。

>ちなみに車種は、ホンダのN-WGNです。
⇒かっこいいと思いますよ、実用的です。
 20で車を持てることがまずは素晴らしい、そう思いましょう。
    • good
    • 1

私のマイカーは軽ですが・・・今まで、(選んだ訳じゃないけど)軽に乗ってる男性とお付き合いしたことはないです。


正直、軽に乗ってること自体、お金がないのかな?とは思います。でも、このスレ見て、「情けない」とか「足元見られる」とか考えてるのが、すごく嫌だった。自分が好きで乗ってるなら、考えなくてもいいし。自信を持てばいいのに。
    • good
    • 0

NーWGNは情けないです。



20代なら、軽トラに乗りましょう!
    • good
    • 0

いまや持ってる人の方がすくないのと、


たくさんの荷物が積めるアイテムを
日常の足にしている方は、
知り合いにいると便利ですよね。
デートカーは必要なときに
どっかから借りましょう
そういう趣味の女性に出会ったなら。
    • good
    • 0

車に興味がある人からしたら、軽か、とはなりますけど、走れたら良いと機能重視なら、車があるだけ良いと言う人もいると思います。


私は車が大好きなので、前者です。
ごめんなさいm(_ _)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!