アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで自転車を購入して、配達をしてくれたのですが、自分が留守で帰って来たら自転車が倒れていて隣の自転車が傷が付いて自分が購入した自転車も傷が付いてしまいました。
この場合、自転車配達の業者に弁償してもらえるものなのでしょうか?
御回答よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • そのネットの通販は留守中だと家の駐輪場に置いて鍵等はポストに投函してくれるシステムになっています

      補足日時:2018/11/23 01:07

A 回答 (6件)

>はい、一応留守なら駐輪場に置いて鍵などはポストに投函してくれるシステムになってます


このシステムに、納得して購入したのでしょ。
こうなることは、誰もが想像できますよね。
小さく隅の方に約款がありませんか。

私ならこうするかな。
自転車をどこかに捨てに行って、「まだ配達されていません。いつ頃着ますか?」というかな。

本当の話ならURL書いたらどう?
















































「嘘つきは泥棒のはじまり」



































医者に相談した方がいいかな。






































あんたは、長生きしそうだけどね。
    • good
    • 0

配達が完了したら、購入者の責任になるので、賠償してもらえません

    • good
    • 0

運搬中の事故については、配送会社が弁済する。


誰かが荷物を受け取ったなら、それで配送終了となり、そこからは、あなたの家の管理ですよ。
    • good
    • 1

配達業者が自転車を倒したわけじゃないから業者には何の責任もない。

    • good
    • 1

留守なのに置いていったのですか?


貴方は居なかったけど家族が受け取ったのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、一応留守なら駐輪場に置いて鍵などはポストに投函してくれるシステムになってます

お礼日時:2018/11/23 01:11

傷がついた貴方の自転車と相手の自転車の傷を証拠に写真を撮り、配送業者、できれば、そのお客様センターなどに言ってみた方が良いのではないですか。

弁償できるか否かは業者次第でしょうから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!