アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EU離脱後と離脱前でイギリスの政治制度は具体的にどのように変わると思いますか?

A 回答 (6件)

経済は中国とはうまくいかないでしょう。


ドイツと中国はもう離れられないくらい経済の利害が絡んでいます。しかしドイツも中国につられて不況になりアメリカともうまくいかない。中国が崩壊しEUも崩壊するでしょう
そしてイギリスとアメリカの関係が改善するでしょう。

すでに旧共産国家、中、露、東ドイツ出身のメルケル連合と日米英豪の第3次世界大戦が南シナ海で始まっているとの説もあります。日本の潜水艦やアメリカの爆撃機が南シナ海で活動を始めました。中国が南沙諸島に核を持ち込む動きがあるからです。南沙諸島に原発を建設し、いざというとき自爆して南シナ海を通行不能にする作戦も進行しています。
    • good
    • 0

国内的には、自尊自立の傾向が強まると


思います。

国際的には、米国、中国や日本との繋がりが強く
なるでしょう。

事実、中国への接近は既に始まって
います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

EU離脱によってイギリスは経済的に不安定になるかもしれないから米国や中国、日本との繋がりが弱くなると考えていました。なぜ繋がりが強くなると考えるのか教えて頂けますか?

お礼日時:2018/11/23 17:29

EUを離脱することは、組織を抜けたら敵ではないが身内ではないので、協力は出来ないし貿易の仕方も変わって来るでしょうね。


問題はイギリス内部の問題でしょう、崩壊するかもしれませんよ。
ただでさえ歴史の中では争いの多い国ですからね。
    • good
    • 1

政治は国内のことなので、影響はないです。


日本のように、大国を忖度する必要はないでしょう。
対外交易関係が変わるだけです。
    • good
    • 1

ある程度、イギリスは、犠牲を払っても、EUとの関係を保って行くものと、思われます。


離脱後の国際社会との関係が、これ程難しくなるとは、メイ首相も思わなかったのでは?、。
    • good
    • 1

変わるのは経済制度であって政治制度ではないです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!