プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年後に同棲しよう、同棲資金を貯めるためにこれから一緒に頑張ろうと話し合っていた彼に別れを告げられました。
理由は、「私が将来父と祖父母の面倒を見なきゃいけなくなるから…」と言われました。父は数年前に再婚し継母の祖父母も一緒に同居しています。高齢者が3人もいて数年後病気や怪我で仕事ができなくなる。将来苦労するのは私だと。扶養権が発生するからそれは義務だと。彼は、もし私と結婚しても3人の面倒を背負うつもりはないと言っています。
でもそれって、彼と付き合い始めた頃から分かっていたことだし何を今更?って感じです。彼の祖母も、「そんな訳ありな家庭の子とは別れなさい」と彼に言っているそうです。
先のことなんてなにも分からないのに「いつそうなってもおかしくない」と詰められ… 正直納得がいきません。
どう思いますか?

A 回答 (15件中1~10件)

理由はとにかくあなたとは別れたかった、って事です


あなたの何かが気にいらなかったか、他の女か、
別れるのに明確な理由が分かる事なんて少ないです。
    • good
    • 1

貴女に苦労させたくなかったのでしょう。

いい彼です。3人も見るのはよほどの介護経験がある方じゃないと無理です。他の彼探しましょう。
    • good
    • 0

同棲するだけで1年も先の話してるからやで。


明日からでも出来るわ。
    • good
    • 0

結婚 嫁いでしまったら


面倒みるはできませんよ

常識的に考えたら彼の親の面倒になります

婿にもらうなら面倒見るになるでしょう

嫁いで両親の面倒は見れません

たまに手伝いとか付き添いとかは普通

だけど面倒見れませんよ

まさかご両親から面倒を頼まれているの?

そうならそれははっきりとするべきです

見る見ない あなたの自由

ただ仕送りは仕方ないよ

大金じゃなくてもね

私なら息子の嫁の家族は気にならないです

ただ息子の給料から嫁の親を面倒や負担なら反対します

結婚は息子が稼ぐ金で嫁と子供を養うもの
息子が稼いで当たり前で
息子が稼いだからと息子のお金なわけじゃないです

結婚をしたら給料の半分以上は家族 特に子供の金
そう考えてます

だけど嫁の親にとなったら反対

逆に息子に私は頼らないからです
    • good
    • 0

どうも思わないけど…ただ、彼の考えがそうである!ってだけの事です。



付き合う時なんてそんな事考えないでしょう?


結婚って言葉が現実味をおびてきたときに始めて考えるもんだと思います。


彼にとってどれだけ重大なことだったのか?はわかりませんが…

貴女と結婚することでマイナス要素が大きいと判断した結果でしょうね。



女性だって、自分の両親の面倒は見るけれども旦那(彼)の両親の面倒は見たくない!っていう子は少なくないからね。



そもそも、祖父母の面倒を見るって…両親が健在ならあんまりないよね?

って考えたら、別れる口実(ひとつの理由)だとしか思えませんが…
    • good
    • 1

人の情を理由にする人なんか信用できませんよ、お前の事もう飽きたと言われた方がまだ人間味があります。



別れなさい。
    • good
    • 0

>どう思いますか?


 テキトーに弄ばれた、のだと思います。
    • good
    • 0

同棲は


所詮お遊びなのが
解って良かった
じゃない。

同棲=セックス三昧

男は貴女の体に
飽きたんですよ。
新しい女の体に
虜に為れてデレデレですよ。
    • good
    • 0

家族 他の者からの入れ知恵が有ったのですな 納得しておくのが無難ですよ 将来が見通せないから 受け入れてくれる男を


探す事
    • good
    • 1

「そんな訳ありな家庭の子とは別れなさい」 


うちの親もいいそうです。
親が離婚している、再婚している、そちらの両親の世話までしている そんな家系の家の娘と結婚して欲しくない。
理不尽な話です。
好きで親が離婚したわけじゃないのにね。
だけど、こう考える人は多いですよ。

理不尽なんだけどね、自分の子どもには闇のない家庭の人と結婚して欲しいのですよ。
離婚だとかそういうことがない家系の家はね。

1年後に同棲・・・ですか。
結婚じゃなくて?
同棲なんて今からでもできるのに?
結婚するつもりあるの?
ま、ないから結婚やめたのでしょうね。
理由はそれだけじゃないと思いますけど。

さっさと進まなかったということは、ご縁がなかったということです。
質問者さんの家族関係など気にしない人もいます。
同じように かそれ以上に複雑な家族関係の男性になるでしょうけど。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!