アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親戚の法事で、旦那1人で出掛けました
私と子供(1才2才)なので、欠席したみたいです
おじさんなんですが、2年経ちますが、まだ一度もお線香あげてないです
おばさんにも挨拶行ってないです

帰ってきて、法事の事は何も言わないで、料理は持ち帰ったみたいなので、ありがとうと言って食べ、、、

さっき、

腰の調子はどう?と聞かれ、
ちょっと辛いね~湿布は貼ってるよ
という会話で、

なんか手伝ってくれる発言あるかと思いきや、そこで終了しました

そしたら話が急に飛んで、

今度親戚の所に子供と一緒に行かない?

と言われました


私は、なんかこの流れの会話にすごく違和感を感じたのですが、

私がおかしいでしょうか?
他の人ならどう思いますか?

私がなぜ違和感感じたかと言うと、いきなり親戚の所に子供と一緒に行かないって言われた事です、普通なら、今日の法事の話を少しして、それでこうこうこういう理由だから、今度親戚の所行かない?って普通だったらそういう話方するんじゃないですかね?

質問者からの補足コメント

  • 思い出したんですが、

    そう言えば、旦那は、いつも

    いきなり、○○しても良い?とか
    ○○行こうよ

    とか前触れもなく行ってきます
    多分私が調子がいい時を狙って?

    今度旅行行こうよ
    とか
    外食行こうよ
    とか
    花火大会行こうよ
    とか
    自分の行きたい所に誘われるのが多いですね

      補足日時:2018/11/23 23:31

A 回答 (6件)

じゃあそう聞けばいいでしょ。


急にどうしたの?ってなぜ聞けないんですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その場で思いつかず、後になって気が付きました
いつもそうです、
不意をついた誘われ方するのでびっくりするだけでした

お礼日時:2018/11/23 23:24

言いにくい事があったのかも知れませんね。


なぜ妻子を連れてこないのか?と言われたとか・・・
夫婦ですからわからない事は聞いたほうがいいですよ。
直接聞かないほうが違和感があります。
    • good
    • 0

別に変だとは思いません。


前振りがなければいけない内容でもないかと思います。
違和感があるなら、あなたが理由を聞いたらいいのでは?
旅行も外食も花火大会も、
前振りが必要とも思いません。
自分が行きたいところに行きたいと言うことはダメなの?
あなたも言ったらいいんだよ。
行きたい事、やりたい事。
いろいろ話して二人の行きたいとこを決めたらいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那に対して変な先入観があり、行きたい所が言えなくなってしまいました

お礼日時:2018/11/24 00:03

普通は行くべきじゃないですか?


小さい子供がいて煩くして大変だろうしとかで長居はしなくても。

そりゃ旦那さんが恥をかいたんじゃないの?

あなたが足りない
    • good
    • 3

貴女も旦那も少し変人ですな 自分の考えが正しいと信じている お互いに大人になる事です すると世間の見方も変りますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ、私も変わってるとは思いますが、けっこう人に流されやすいので、旦那の変なペースに流され、違和感を感じています、変なペースを断ち切らないといけないんでしょうけど、、、

お礼日時:2018/11/24 09:41

不意を突かれた?



聞かれてるわけだから
ふいじゃないです

行かない?と聞いてます
行くよ!じゃありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!