電子書籍の厳選無料作品が豊富!

有名大学に言ったのに今はニートやフリーターの人って本当に居るんですか?

A 回答 (7件)

多いよ。


楽して稼ぎたい、頭でっかちが多い からね。
    • good
    • 0

大会社でした、国立一期校以上でないと「受験させて貰えなかった」時代に正規入社の某氏、横浜の夜が大好きで来る日も来る日もフラツイて、とうとう正規社員から脱落、臨時社員に成り果てていつしか行方不明、小銭を貸してあったけれど線香代わりに進呈。

    • good
    • 0

以前住んでいた家の隣家にストレートで旧帝卒、一度も就職をせず玄関でたばこばかり


吸っていたきれいな男の子が住んでいた。
    • good
    • 0

30歳ぐらいまではやりたいこと探しやいい就職先探しで彷徨いますが、大抵現実を味わってそこそこにおさまっていきますね。


私の回りでは京都大学を出て、大手商事会社に勤めたものの2年で退社し、地元に帰って小中の子相手の塾講師(バイト)をやって、30前で地元でそこそこの企業(輸出製造業)に中途で入った小学校時代の同級生がいます。

有名大学を出ても、売りに出来なくなる年齢が必ずきますから、それまでには仕事を決めている人がほとんどと思いますよ。

いい学校を出たのに、ずっとフリーターや遊び人という人もたまにいますが、家が金持ちとかで働く必要がない人だったりします。


病的な引きこもりや精神病んだ人はニートとは言わないので外しますが、一定数は昔から存在されてますね。
    • good
    • 0

私の同級生が有名大学の法学部を卒業したのですが、企業に就職せずに、実家で司法試験の勉強をしていました。

勉強をしていたのて、正確にはニート(無業者)では無かったですが。10年かかりましたが、合格し、弁護士をしています。勝てば官軍、ですね。
    • good
    • 0

います。

東大です。

勉強は得意でしたが社会に馴染めなかったのか、職場が悪かったのか。
就職後すぐ退職。ニートに。
東大までいける人だったら挫折感がより一層なんじゃないですかね。

ちなみに私大の有名大学でフリーターは結構いますよ。案外家が裕福で、の人も多かったり。後先はどうとでも出来るんでしょう。
    • good
    • 0

知り合いで 海外のめちゃめちゃすごい大学(どこかはわすれました笑) に行った人がいます 今は 母親と同居で良い就職先が見つからず

ニートでは無いと本人は言ってるんですが たぶん ニートです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!