アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻です、子供年子幼児居ます

旦那にタブーな言葉は、家事手伝って系
まあ、家事はやりたくないオーラが出てるので
そこは別に良いんですけど、、、

この1年間で、旦那と一緒に車に乗った回数、3回です

一緒に行動したくない、一緒に出掛けたくないのかなと思いました

まあ、基本1人が好きなタイプらしいですけど

家事手伝ってくれない
一緒に行動しない

となると、私って何?と思いましたが

旦那が好きなクリスマス、花火大会、誕生会、温泉旅行、外食はイベントとしてやりますが
それ意外はないです

家事手伝わない旦那さんは沢山居ると聞いたのでまあ良いですが、その旦那さんも年3回しか一緒に出掛けたりしないですか?

質問者からの補足コメント

  • 子育ては、会社から帰ってきて、5分子供とコミュニケーションとったあと、部屋に行ってしまいます
    子供を公園に連れて行った事はありません2才の子供居るんですがね、、
    子供と遊ぶのもあんまり好きじゃないのかしら?
    お風呂は好きみたいなのではいりたがりますが、イヤイヤ期でなかなか入って貰えずって感じです

      補足日時:2018/11/24 06:54

A 回答 (8件)

そんな旦那さんいらないなぁ、、出掛けないってことは買い物も休日に家族で出掛けないってことですよね?お子さんもかわいそう(*_*)


一人が好きって理由で色々放棄しすぎ(`_´メ)
    • good
    • 0

他の女性といても楽しく過ごしていないなら別に気になりません。


私の夫は浮気相手とは、どこに行って何しても楽しい、一日中繋がってたい!的な彼氏彼女してたので、虚しくもなりますが。
単に1人が好きなら、それだけの家族サービスしてれば十分じゃないでしょうか?
    • good
    • 0

ルンバなど家事ロボット買って貰ったらいかがでしょう?「全く手伝わないんだからそれくらいいいでしょ?」って。

それと、「家事を全く手伝ってくれないけど、私が入院でもしたらどうするの?」ってもしもの事を日頃から話し合うと良いかと。

うちも家事やらないです。家事ではないけど妻では出来ないこと(修理とか)はやってくれます。もしもの時はやれる自信があるそうです。

うちは一緒に出かける頻度は凄く多いです。それはそれでコストがかかり大変ですよ。家が好きな人とそうでない人がいるので、こればっかりは性格なのかも。

共通の趣味を作ったらいかがでしょうか?
    • good
    • 0

夫に家事はしないから専業主婦で良いよと言われ結婚しました。

ほんと何もしませんよ。ギックリ腰で動けない時でも家事を手伝わずに、しなくて良いからと言うだけでした。買い物行っても荷物を持つのは私。子どもに「お母さんの荷物持ってあげなさい」って言ってたけど、私は内心「お前が持てよ」と思ってました。外出好きなので一緒に出掛けることはしてましたが、ホントは私は家にいたいタイプ。私がフルパートで働こうが、自分が失業しようがスタンスは変わりません。最近ようやく荷物は持ってくれて、休みの日に掃除機かけてくれます。ここまで来るのに20年掛かりましたよ!
    • good
    • 1

子育ても関わってくれないんですか?


だったら、私って何?以前に、旦那さんって何?って話ですよね。

うちは30年を超える熟年夫婦ですが、新婚当初からできる家事はやってくれました。
仕事が忙しいので確かに一緒に出かける機会は少ないけど、外食はイベントじゃなくて日常茶飯事ですからね。
うどん食べに行ったり、まわる寿司行ったり。
そのついでに買い物ぐらいしますし。
年に一度、結婚記念日近辺に旅行もします。
一緒に人間ドックも行きます。

あなたがそれで平気な顔してるのも良くないんじゃないの?
夫婦は歩み寄り、話し合い、それが大事ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那さんは、家事育児は手伝わないけど、俺の行きたい所に付き合ってよっていう旦那さんです

お礼日時:2018/11/24 13:33

回りにそんな人は沢山居ます。

というより、ほとんどがそんな人です。理由は簡単です。子供が出来たから。何故と思うでしょうが、あなたが子供に気持ちが行って自分が構ってもらえないから一緒に居てもつまらないから居たくないのです。拗ねているのか、甘えさせて欲しいのかそんな人ばかりです。だから、無理やり一緒に行かせると、次の日嬉しそうに嫁が無理やり連れていってと自慢気に話します。日頃から一緒に居ると普通のことなので話す気にもならないし、話すと嫁と一緒に行くなんて自慢かとか、それがどうしたとやっかみや樋上を言われるので、そういう人には話さないのが自然という流れです。でも、逆は聞いてあげないと拗ねてしまうので、厄介なのです。
    • good
    • 1

昭和のお父さん、夫なら居たかも知れないけど


現代あまりそういう人は少ないかもね。
マイペースなんでしょうかね。
うちは、近所のスーパーへも、荷物持ちで一緒に行くよ。
共働きなら家事ぐらいやってもらいたいな。
子育てもあなたまかせ?
そうなら、家族の意味あるのかな・・・不安になるかも。
    • good
    • 0

家族?



なんだか、熟年離婚確定の感じがしますね(*_*;
それまで持つか分かりませんが

我が家の旦那は。家事はまあまあやるし
(家にいる時間による)
一緒にしょっちゅう出かける
20年以上前から。

本当に残念なお知らせだけど、貴方の旦那さんは
ハズレの方だと思います

子育て、家事をまったく
やらない旦那をもつストレス
お気の毒です

なんなら、給料振り込んでくれたら、一緒に住まなくてもいいわよね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!