プロが教えるわが家の防犯対策術!

人前で緊張しないようにするにはどうしたらいいですか?

A 回答 (6件)

失敗を想像しているから。


やるべき事をやらねば、
笑顔で明るくハキハキと!
この事で頭のキャビティを埋めておけば失敗へ恐怖を一時的に忘れられる。
    • good
    • 0

病的なほどの緊張なら病院へ行く


緊張を和らげる薬が有るそうですよ
    • good
    • 0

場数をこなすしかないです、


緊張はいいじゃないですか フレッシュで そのうち慣れてしまって何とも思わなくなって、聞き手にしたらつまらないもんです!
    • good
    • 0

常に人との会話を自ら積極的に行うことですかね。


場数をこなし、その経験が緊張を緩和させます。
また、人前で話す時に緊張してしまったら、こう
心で思ってください。
「なるようにしかならない」「もうどうにでもなれ」っと
開き直りは時と場合によっては、緊張を失くす効力があります
からね。
私自身も大勢の人前で話す時は、軽く深呼吸をし、開き直りの気持ちで
望みます。
    • good
    • 0

イメージトレーニングしかないのでは?いつもするのですか? 大勢の前で何か発表する場に限ってなのでしょうか 場 なら、あらかじめそ

の場の周りの物質 床 壁等に触って 触れておくことです
    • good
    • 0

普段から人と積極的に話をするようにする。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!