プロが教えるわが家の防犯対策術!

人前に出ると緊張し、突然おかしくなり頭が痛くなります。
アドバイス、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

緊張しながらも話ができるように家で発表の練習をしてみるとか。


年齢がいくと、なんともなくなる人もいますよ。
    • good
    • 0

極度の緊張によるものなのでその部分を慣れさせると緊張しなくなります


実際緊張しなくてもいいのに攻撃態勢になってるのであっていずれ改善します
瞬間的にその症状を和らげたいのなら安定剤を飲むと緊張はしなくなります
    • good
    • 0

精神科などの受診をしてみたらどうかと思います。

    • good
    • 1

みんなそうです。


慣れる以外ありません。
    • good
    • 0

①場慣れすること


②人事を尽くして天命を待つこと
誰でも緊張から逃れられないし特効薬もない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!