プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リニア新幹線ができたら東京くら長野に行くのに
北陸新幹線使わずリニアで行く人いると思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

JR東海以外では、


リニアは当分できないでしょう。


長野なら、
まだオスプレーのような飛び道具のほうが
実現が早いでしょう。
    • good
    • 0

乗り換えて長野まで行く価値あるかな?運賃も高いし。

    • good
    • 0

長野市からリニアの駅周辺までバスで行き、リニアに乗ってドヤ顔をするマニアが増えるかも

    • good
    • 0

長野市は通りません。

長野県は飯田市を通ります。
    • good
    • 0

https://www.jorudan.co.jp/norikae/route/飯田(長野)_長野.html
飯田駅から長野駅まで、高速バスで3時間22分、電車で4時間10分。それでも乗る酔狂なマニアはいるでしょう。普通に用事があって長野に行く人はまず使いません。
    • good
    • 2

自分の貯めたお金で行くとしたら、料金次第。

現行の一番早く行ける料金の2割増し位が限界。
    • good
    • 0

乗り鉄さんとか鉄道Youtuberさんとかにはそういう人が出るでしょう。


しかし普通の旅行者や出張者はわざわざ高額で時間も掛かるルートを選ぶ人はいないでしょう。

参考まで。
    • good
    • 0

長野県に駅は出来ますが長野駅から遠く離れた飯田市にでき、時間がかかります。

また、リニア開通直後は沿線も開発中で、長野県の駅に止まる本数も少ないと思います。

長野駅に行くなら、普通の人なら新幹線か高速バスを使うでしょう。
    • good
    • 0

リニア新幹線に乗りたくて利用する人もいるんじゃないですか?

    • good
    • 0

中央リニア新幹線、長野県に駅は出来ますが、飯田市です。



松本に出るのも1時間、長野は2時間弱は掛かるでしょう。
東京から北陸新幹線で90分で着くのに、敢えて使う意味がありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!