プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて下さい。
イージーリップのフロントバンパーに取り付けるゴムは車検通るのでしょうか。
HPには最低地上高の項目には「自由度を有するゴム製の部品」のため抵触しないと書いてありますが全長は抵触するのでしょうか。
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • バンパー下のラバーです

    「教えて下さい。 イージーリップのフロント」の補足画像1
      補足日時:2018/11/25 23:06

A 回答 (5件)

指定部品以外の部品装着による全長の変化は ±3cmまでは許容ですが、エア ダムは指定部品にあたり、溶接やリベット以外の取付方法(ボルトナットや蝶ネジ)なら、全長が変わっても記載変更は必要ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細を教えていただきありがとうございます。
上記のように溶接やリベットで止めるのではなく、両面テープで止めるので全長が変わっても構造変更等必要ないことがわかりました。

お礼日時:2018/11/26 19:54

車体からはみだせば、全長寸法が変わるので駄目。

車検を受ける店で変わるかな。
    • good
    • 1

全長変わってる?


写真見た感じでは変わってないように思えるので大丈夫です

地上最低高は金属部品に適用されるため、ゴムや樹脂製でどこまで下げようが関係ありません
    • good
    • 1

HP見ましたが、何とも言えないですね。


そもそもちゃんと取り付ける出来るユーザーさんがいるとは思われないですから、現車を拝見しないとどうにも。
かなりグレーと言うか、実車はアウトな気がします。
    • good
    • 0

全長が車検証記載の寸法より長く成るなら(パーツの装着で)車検は通りません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!