プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かれこれ7月から12月の上旬まで街コン・婚活している26歳の施設警備員の男性です

12月上旬で街コン・婚活に参加して18回目になります

以前ここで質問し、色々な方からアドバイスを頂き頑張ってきましたが、婚活疲れみたいなことが出てきました


婚活自体積極的に頑張っても成果がなく、虚無感や苛立ちが増えてます。


話方や服装に十分気をつけても、カップリングしたのは1回のみで、ライン交換しても三日後には音信不通になりました。



ペアーズ・カップリング・ぽちゃ婚にも幅広く手を伸ばすも成果がないのが現状です


婚活パーティー終了後、虚無感に襲われてお酒ばかり飲んでも一時的な気休めにしかならずばかりです


婚活自体の回数を減らしたり、参加してるパーティーの趣向を変えるべきなのでしょうか??


婚活の御休期間の適正は何か月間ですか?



婚活参加者のご意見宜しくお願いします

A 回答 (7件)

男性で20代だと、婚活では不利だと思います。


わたしは独身時代、何回か婚活パーティーに行き、運良く全てカップリングしましたが、その後
続く方、そうでない方やはりいました。
街コンは食事目的、暇潰しでいく知り合いもいたので、あまりオススメしません。
やはり縁やタイミングです。
焦らず、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

無理せずゆっくりやっていきたいと思います

お礼日時:2018/12/02 22:16

期間はあなた自身が決めればいいと思います。

人により、それぞれだと思うからです。それと、内容を読んで感じたのはあなた自身が楽しめてなく、イライラ気味という事です。無理をしていないでしょうか?焦る気持ちは分かりますし、そういう私自身も人と付き合うとか、結婚するのとは、ほど遠い人間なので、意見としてしか、言えないですが、人を好きになるのも、無理をしてする事では、ないと思いますし、あなたが自然と楽しめる環境で探すのが、いいと思います。誰でもそうですが、楽しんでいたり、いい気分になれる所に人も、集まるものだと思うので、あなた自身が楽しんでなく、無理をしているなら意味がないと思います。期間などもそれを基準に決めるのが、いいと思いました。あなたのペースでがんばってみてください。もちろん、この場所にアドバイスを求めるのは、いい方法だと思うのですが、あなた自身が決めるという事も同じくらい大切な事だと、思います。参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかに焦りすぎかも知れません。楽しみたいの山々ですが、会場に入ったら、周りはぴりついてるし、7分間のトークで相手を見つけるのは至難の技しかありません



今冷静に思うと、休みを潰して連チャン婚活のパーティーに参加とかとち狂っていました


無理せず、お財布と相談しながら婚活パーティーに参加したいと思います

お礼日時:2018/11/29 02:06

まだまだ若い。

今から頑張れば30くらいには結婚できるよ。焦らないで!大丈夫だよ。努力は報われます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。知り合いの意見を聞いた所、まだ婚活自体早いと言われましたが、時はそう待ってくれません

今のうちに手を打とうと真剣なんです。

焦らずゆっくり探して行きたい思います

お礼日時:2018/11/29 01:58

26歳、若い!!!これからではないですか!!!


無理せず、あきらめず、ときには趣味に打ち込んでさえいれば、いつか必ず良いご縁があります!

私はバツイチ再婚、×になってから15年間で1000回お見合いや婚活パーティに参加した、つわものです。(女)
参考程度ですが子どもが2人(元夫が育てました)。

その経緯ですが、24歳で2回目の恋愛で最初の結婚をして、32歳で離婚。すぐに再婚活開始するも、なかなか相手が見つからず。
何度挫折したことか・・・(涙)でも絶対にあきらめませんでした。当然、時々忘れかけたこともありました。

34歳でダイビングを始め、40歳で初めての海外旅行を始めてから、何となく運気が変わったし、婚活だけが人生ではないとわかり始めたような気がします。でもやはり、最後は必ず再婚したいと思ってきました。

日本のクリスマスのお祭り騒ぎがキライでして、そのさみしいクリスマスをどう乗り越えるかが自分の課題でした。
そしたら、欧州のクリスマスの旅にデビュー。とにかく向こうのクリスマスは本物なので、冬に本当に寂しい、野外生活者さんや物乞いさんがいても、クリスマスはやってきて、準備期間は日本よりも遅く、あのクリスマスツリーは、たいていの国では正月くらいまで飾る・・・つまり、クリスマスとは、日本で言うとお花祭り(4月8日)と正月が同時に来るような感じでした。

それで、こんな感じで夏と冬だけ欧州1人旅をしているうちに(仕事してます)、楽しみができたし、婚活漬け生活を送るのはやめました。

それからあらゆる資格を取りました。2年~3年に1回くらい資格を取り、時間をつぶしをしていました。

というわけで、何が言いたいかというと、婚活だけに専念していると、疲れるし、時間ももったいないから、一生を棒に振るようなことをせずに、自分がやりたいこと、楽しいことを探して、それをとことんやりつつ、たまに思い出したように婚活すればいいのではないかと思います。

なぜ生きていくのか?と考えたとき、愛する人がいることはとても大切で、是非実現してほしいのですが、それがゴール、すべてではないことを悟るしかありません。愛する人が見つかっても、その人はいつかいなくなる(天に召される日がくる)のですから、一生を考えたら、趣味や資格をがんばることは、決して無駄にはなりません。

そういう人は、魅力的だと思いませんか?

相談者さまが、広い視野をもち、自分の好きなことに打ち込んでいる姿はステキだと思いますよ。
そんな人に魅力を感じた誰かが、必ず現れると思います。

長々とすみませんでした。参考程度に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。婚活を始めたのには理由があります。

1、同級生が結婚していく中、焦りがあったこと

2、母の急死による過度なストレスや環境の変化


3、子供好きだった母に孫を拝ませることができなかったこと


4、今まで女性に接する面がなかった為(身内は除く)、恋愛とは何か?という好奇心や向上心です


色んな要因が重なりあって、今に至ります。


重い内容で恐縮ですが、婚活を始める前は堕落していました。ギャンブル・風俗・酒など・・・



趣味はたいしたものしかございません。ブックオフで買った500円DVDの映画鑑賞や音楽鑑賞や水泳ぐらいです



焦らずゆっくり探して行きたいと思います

お礼日時:2018/11/29 01:51

>ただ、女性も男性に経済力やお金とか気にしてるので、かなりシビアだと思います。



そう思うなら、経済的に将来見込みのある場所を目指して動いてください。
姿や顔の作りを変えるのは無理ですが、痩せるとか清潔感のある風貌になることは可能です。

26なら今から焦って婚活する必要もないですし、まだ公務員でもなんでもその気になれば年齢差別を受けない仕事で、女性受けする安定職もありますよ。

男性は30代前半ぐらいまでならそれでも十分可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お恥ずかしいことですが、過去に海上自衛隊で隊員として働いてました

転々してた自分にやっと腰を下ろしたのにすぐ転職とはそう上手くいく自信がございません。

お礼日時:2018/11/29 01:55

相談所に行きましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

相談所も考えていますが、私はぽっちゃりさんが好きなので対面式カップリングよりお見合いしかないと思います


ただ、女性も男性に経済力やお金とか気にしてるので、かなりシビアだと思います。

お礼日時:2018/11/27 06:20

休みましょう 焦りが相手に伝わるのです 疲れた位が 逆に魅力的に見えるかもしれません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

クリスマスを迎えますが、ここは諦めて、ボッチで過ごします


正直、お金と労力ばかりで疲れていました

来年の3月からまた婚活は参加したいと思います。

ですが、お財布と相談となると回数は減りますね

お礼日時:2018/11/27 06:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!