いきたいページをクリックしても 永遠と接続中になって
全然 画面が表示されなかったり
もう すでに 接続が終わって(右上のマークの動きが止まって)
左端にもページを表示していますって出るのに 肝心の画面は 
何も出なくて いつも メニューバーの中止押したら いきたかったページが
表示されるんです。
また あまりにも表示まで時間がかかるから いったん前のページに戻って
何回かトライしてみると すんなり表示されたり。。。

なんで こんな変な動きなんでしょう??

A 回答 (7件)

だいたいが回線が込んでいる場合です


それは、自分が使っているプロバイダー側・HPのサーバーが両方ともありえます
また、停止を押すと表示されるページは全てに情報を一度ダウンロ-ドしてからしかみれないページなどがあり途中で中止を押すと途中まで表示されたりします
これは、HP管理者・サーバー側によるのでしかたがありません
戻ってやると直る場合は相手のサーバー側にちょうど空きができたタイミングに入れた場合または、自分のプロバイダー側で回線使用率が減りスムーズになった場合です
それと、行きたいページが数時間いけない場合は相手側のサーバーが停止している場合があります
これは、メンテナンスなどを行っている可能性が高いです 次の日の昼間にでも言ってみることをおすすめします
(昼間は結構回線があいているので確認には重要です)
どこのHPもいけない場合はプロバイダーが落ちている可能性があります
最近では出会い系メールを送る人が増え、適当に送るのでリターンメールが多く、それによりサーバーが落ちることが多々あるそうです
そのため、メンテナンスでもないのに落ちている場合があります 数時間程度で復旧しますけどね

そうそう、知り合いの方はネットにいきなりつなげなくなり、数日使えなかったためサポートに電話したらしいのですがパソコンを新しい物に変更するように言われたそうです
サポートとして一番やってはいけない処理を・・・ その人はプロバイダー変更したら問題なかったらしいですけどね
メモリも一部関係がありますが、CPUの関係もあります 古い機種では新しい機種にくらべ表示が遅く感じられます(ISDN程度ならほとんど変わりませんがADSLなど高速回線だとはっきりわかります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
初心者の私にも とてもよくわかる説明で助かりました。
しょっちゅう 起こるので心配していましたが
(まだ買って間もないパソコンが もう壊れたのかと・・・)
一安心です。

お礼日時:2001/07/26 02:23

いきたいページがすぐに表示されない という質問についてですが


Internet Explorerの一時キャシュをためしに消してみてはいかがでしょうか?
私の使っている古いパソコン(Pentium 166)であなたの質問のようなことが
良く起きますが
一時キャシュを消してアクセスしなおすとすぐに表示されるようになります、
一時キャシュの消し方は「コントロールパネル」の「インターネットオプション」
の中の「インターネット一時ファイル」の「ファイルの削除」を押すだけです。
または c:¥windowa\Temporary Internet Filesの中身をすべて削除してみてください。これで直るかもしれませんよ。
    • good
    • 0

 システムリソースに関しましては参考URLをご参照ください。


 私はそれについてよく知らず,メモリーを買い足してしまった愚か者でございます。(全く不必要と言うわけでもなかったので,それはそれで全く無駄になった・・と言うわけでもなかったのですが)
 それとお使いのブラウザとそのバージョンを教えてください。
 gooと相性が悪いのかも?!。
 あるいはこのサイトってきっと分単位で情報が書き込まれ,更新され続けているわけですから,その辺に原因があるのかもしれないですね・・。
 みなさんここで・・とおっしゃっていますので。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
    • good
    • 0

そうですか128もあればとりあえず


問題無いと思います。後、考えられるのは基本的にいつも見ているホームページが重い、後、現在利用してるプロバイダーが混んでる。のいずれかだと思います。
ちなみにわたしが利用しているプロバイダーは「TIKITIKI」(チキチキ)ってプロバイダーです。
ここは一年分先払いで後は使い放題です。
金額的には1万円前後だったような?
参考になるかはどうかは分かりませんが・・・
ちなみにどこのプロバイダーを使用してるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
質問の動作が起こるのは この教えてgooを見るときが ほとんどなんです。
このホームページって重いんでしょうか??
ちなみにプロバイダーは 地方のケーブルネットです。

お礼日時:2001/07/28 02:44

 私も最近経験している事なので,思い当たる節がありました。


動画再生のページでなかなかデーターが入ってこないので,ひとまず他のページを表示してみようと別ウインドウを開いたりする時に良くなります。他に開きたいページも動画再生だったりするともうめちゃくちゃです^^;。
 そういう時は決まってシステムリソースが減り気味になっています。常時接続(ADSL)にしたので動画を良く見るようになりました。関係があるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ところでシステムリソースって何でしょうか?
すみません・・・

お礼日時:2001/07/26 02:19

回線が混んでる場合もありますが、パソコンの環境も考えられます。

デスクトップだと市販のもので64メモリーは最初から大体ついてますが、今はどこのホームページに行っても凝ってますから、もし64メモリーだと少しつらいかも?最低128メモリーはほしいところです。
メモリーだと最近DDRが出たので従来のメモリ-は現状維持か256メモリーで8000円くらいで購入できるお店もあります。まずはその辺からやってみるとか?
ちなみに私は自作ですがCPU750MHZ・256メモリー
これくらいだとどこのホームページにいっても問題無いですがこれでも辛いなって思うときがあります。
できれば私の場合CPUを1.5ぐらいまで上げたいですね!
これはあくまでも私ごとです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私は128メモリーなんですが・・・
ノートパソコンとデスクトップでは また違うんでしょうか?

お礼日時:2001/07/26 02:16

回線が混んでいるのか、アクセスしている所が混んでいるかのどちらかだと思います。



私が良くやるのは、余りにも時間がかかるときは一旦中止を押しすぐに「更新」をしてやります。
こうすると美味く表示されることが多いです。
(特にこのサイトにアクセスしているときなど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私も このサイトにアクセスしてるときだけなので 中止をよく
押してるんです。
私のパソコンが おかしいのかと思ってたので 安心しました。

お礼日時:2001/07/26 02:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QauひかりにしたらNTTの回線は解約してもいいのでしょうか?

先日、NTTフレッツ光+アナログ電話回線からKDDIのauひかり(ネット+電話)に変更しました。
変更時にKDDIの方から、電話の切り替え(約2週間)が終わったらNTT回線はご自身で解約してください、というような事を言われましたが
NTTの回線は休止にすればいいのでしょうか?KDDI回線があるので解約しても問題ないのでしょうか?

また、以下のサイトに、NTT回線の休止はKDDIが行う、と
書かれていますが、私が受けた説明では切り替え後のNTTへの
手続きは私がやらなくてはならない、とのことでした。
http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/relatedqa?QID=003268
これは、今は休止状態で、解約するなら手続きが必要で、
休止にしておくなら何もしなくていいのでしょうか?

今回の変更では電話番号は変わっていませんが、
また数年後プロバイダをNTTに鞍替えする事があった場合
解約してても同じ番号でNTTに戻れますか?

いくつも質問が重なってすみません。下記にまとめておきます。
1)使わなくなったNTT回線は休止か解約どちらが良いのでしょうか?
2)休止なら手続きは何もしなくて良いのですか?
3)NTT回線を解約した場合、今後NTTに戻ったときに同じ番号を続けられますか?

以上、ご回答をよろしくお願いいたします。

先日、NTTフレッツ光+アナログ電話回線からKDDIのauひかり(ネット+電話)に変更しました。
変更時にKDDIの方から、電話の切り替え(約2週間)が終わったらNTT回線はご自身で解約してください、というような事を言われましたが
NTTの回線は休止にすればいいのでしょうか?KDDI回線があるので解約しても問題ないのでしょうか?

また、以下のサイトに、NTT回線の休止はKDDIが行う、と
書かれていますが、私が受けた説明では切り替え後のNTTへの
手続きは私がやらなくてはならない、とのことでした。
http://...続きを読む

Aベストアンサー

NTT回線を休止した場合は
休止に伴う工事費2100円と再設置を行う場合はまた工事費がかかります。
また、休止を解除した場合は電話番号が変わります。
KDDIでNTT回線の休止手続きは終わっているようですので
休止に伴う工事費2100円はNTTから請求が来ます。
NTT回線は加入電話でしたか?
加入電話ならば施設設置負担金が絡んできます。
その場合は、解約すると37800円無駄になり、休止でおいておくのがBESTです。
よって回答としては
1)加入電話の場合=休止 / 加入電話でない場合は解約してもOK
2)休止ならKDDIがすでに休止手続きを行っているので何もしなくて良い。
3)休止回線を復活したときは電話番号が変わります。

参考URL:http://web116.jp/shop/annai/sin/sinki_05.html

Q動画の内容をフォルダのウィンドウ左端に表示させないようにする方法

Windows 2000 のPCで、動画の入っているフォルダをエクスプローラで開くと、ウィンドウ左端にファイル名、更新日時、ファイルサイズ、属性のほかに、動画のワンシーンが表示されますよね。これを表示させないようにする方法を教えてください。この機能が邪魔というか、迷惑です。他のフォルダに移動させようとすると、「共有違反」「使用中」という趣旨のエラーメッセージが出て、移動できません。

Aベストアンサー

下記かな・・・。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/custom.html#1064

QAU携帯ユーザーですが、KDDIとNTTの光回線どっちがお得ですか?

来月のアパート(1棟に8戸)への引越しを機にプロバイダと光回線(NTTかKDDIか)の見直しを検討してます。以下の状況から最適な選択方法が知りたくて質問させていただきました。
【現在】
NTTフレッツ光を使用中で、プロバイダがBIGLOBEでIP電話も契約。(ちょうど1年前に価格.comのキャンペーンを利用して契約)
大家さんが住んでいる一戸建てを改造した賃貸住宅に住んでおり、フレッツ光はホームタイプで契約。
月々の基本料金に、IP電話使用代で11,000円近くかかっている。(高い)
また、AUの携帯を夫婦で契約しており、妻の家族や友人にAUユーザーが多い。
【自分の考え】KDDI 光ONEのギガ得プラン、光電話、まとめトークを契約することがお得かと考えていますが、引越し先がNTT系の光回線しか敷いていないことと、KDDIのギガ得が、ベストエフォー型のため、このままKDDIに固執することがプラスかどうかが心配です。
皆さん教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

ギガ得の戸建タイプがまとめて契約出来て良いのですが、エリアが狭いです。

また、フレッツマンションタイプと比較すると組み合わせによっては、ギガ得のほうが高くなります。

携帯電話への通話が多いなら固定電話をAUお家電話(メタルプラス電話)にしてください。
通話料が安くなりますよ。

現状のファミリーで11000円は、使いすぎです。
見直しましょう。

フレッツも家庭向けは、ベストエフォートです。

QHPの特定のページでショートカットを作っても違うページが表示されますが

HPの特定のページでショートカットを作っても違うページが表示されますがなぜでしょう、よく見るHPの一特定のページなのですが、いちいち、検索文字入力面倒だし、直接、すぐ、そのページにいけるショートカットをどうしても作りたいのです、おしえてください。

Aベストアンサー

そのページにJavaScriptがあれば
ページ製作者さんの意図でそうなっているかも

試しに
IEの「セキュリティ」タブで
セキュリティを「高」にするか
「制限付きサイト」に登録してみてください。

これで違うページに飛ばなければ
Javaだと思います。

ページ製作者さんが直接きてほしくないのなら
>そのページにいけるショートカット
>をどうしても作りたいのです
諦めるのも、いいかもしれません。

Qネットの回線を増やしたい親はNTTのひかり電話、NTTのネットを繋いでると思います。(プロバイダ

ネットの回線を増やしたい

親はNTTのひかり電話、NTTのネットを繋いでると思います。(プロバイダーは不明)

今使ってる回線ではなく、新たにネット回線を増やす事は出来ますか?

スマホはauのiPhone、ドコモのandroid、iPod、パソコンで使用してます。

auを使ってるのでauひかりは繋げられますか?

また、WiMAX 2+などはどうでしょうか?

親が変な人で電話代やネット代を払わなかったりして時々止められるので、私だけのネット回線が欲しいです...

家は一戸建ての二階建て、一階のルーター?モデム?から二階までケーブルをひいて、二階の部屋に無線LANを置いてます。

一階に無線LANを置いても二階までは綺麗に繋がらないと思います。

出来ればひかりTVやBSのスターチャンネルなども繋げたいです。

全然詳しくないのでとても分かりやすく説明してもらえると助かります。

Aベストアンサー

親が料金払ってて、たまに止められるのが心配なら、あなたが料金払えばいい。
全部親まかせってがそもそも間違い。
ひかりTVも利用したいなら、それなりの料金がかかります。
それも親に払わせるわけに行かないでしょう。
新規に回線引けば、工事費もかかってきます。
負担を考えたら、いまの料金を自分が半分でも払ったほうがお得なんじゃないの。

Q画面の表示が遅い。マウスの動きも悪い。

パソコンのメーカは、sharp pc-dj-52mzです。osはwindows98からmeに、メモリーも増設し256にしてます。ウイルスソフトは、ウイルスバスターがはいってます。最近、2分位操作をしないと表示が遅くなり、マウスの動きも悪いです。
解決方法を教えて下さい。スキャンデスク デフラグなどもしました。パソコンを操作してると、okです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

皆さんのいうとおり、システムの復元かウイルスバスターのせいでしょうね。

システムの復元は
[コントロール パネル] >[システム]>[パフォーマンス] >[ファイル システム]>[トラブルシューティング]
で[システムを復元しない] にチェックをすることでオフに出来ます。

ウィルス対策ソフトは設定によっては自動的にHDD内のファイルを検索したりするので動作が重くなることがあるので設定を詰めてみて下さい。
ウィルスバスターを起動させないでちょっと使ってみて下さい。症状が改善されたならウィルスバスターのせいですね。

参考URLが少しは役に立つかもしれません。
私はMe使い続けてます。安定するまでは色々大変でしたが今ではかなり安定してます。

参考URL:http://www.nextftp.com/me_kaiteki/

QauひかりからNTTフレッツへの切り替え工事

auひかり(VDSL+ひかり電話)を使用しているのですが、今度nttフレッツ(VDSL+ひかり電話)にする予定です。

そこで質問なのですが.....
・VDSLタイプは電話線を使用してのインターネットなのでauを解約しないとフレッツの工事ができないのでしょうか? 友人に昔聞いたことがあるのですが、ntt工事の際に別途有料になるけど回線をもうひとつ作ってもらえるから、nttとau両方とも一時的だけど使用できると聞いた記憶があります。


・もしそれが不可能でしたら、解約の電話の際、たとえばフレッツの工事(例9/15)とするとau解約は9/14にするのがベストなのでしょうか? kddiの工事の人がmdfでの工事をしてくれるのでしょうか?


詳しい方がいらっしゃったら、教えていただけると幸いです。

お手数ですが、よろしくお願いいたしします。

Aベストアンサー

>ntt工事の際に別途有料になるけど回線をもうひとつ作ってもらえるから<
それでは切り替え工事ではなく新設になります、
現在お使いの電話番号をそのまま使うということができなくなります。
切り替え工事はNTTとKDDIを同時工事で依頼してください、

Qすんなり立ち上がりません!故障??

 現在Win2000を使っています。起動させるためにPCのスイッチを押すとしばらくするとディスクトップの画面になるのが普通だと思うのですが、ディスクトップの画面になる前に砂嵐のような画面になって固まってしまいます。これが毎回です。
 CtrlとAltとDeleteを押して、タスクマネージャーの画面でログオフを選択すると、次にパスワードを入力する画面になります。パスは設定していないので、そのままEnterを押すとディスクトップの画面になります。
 これは何故でしょうか?何か壊れているのでしょうか?パソコン初心者ですいませんが、分かる方教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

回答遅くなりましてすいません。
スペック表の記載事項やモデル名などをお教えいただけると、もう少し詳しいアドバイスが得られるかと思います。もちろんショップに直接問い合わせるのも一つの手ではありますね。
ちなみに電源の可能性を挙げたのは、起動時に電源が安定していないような現象に見えるためです。そのあたりも含めてショップに訊いてみるとよいかもしれません。

Q現在のNTT回線を安くするには

こんばんは、NTTの固定回線の基本使用料のコストダウンについて教えてください。

現在、会社用の通話用、FAX専用回線で月々 基本料金だけで、5000円もの費用が掛かっています。
昨今の不景気により、この固定費を下げたいのですが、よく分からない分、変な質問になるかと思いますが、

1.回線の契約はNTTのままでいきたい。
2.今まで通り、通話用、FAX用と2本の回線を維持したい。

このような状況で、現在業務用に使っているFAXはRICOH の RIFAX J100 と言う機種で
仕様を見ますと、規格G3規格 相互通信G3規格機 と言うのを使っていますが、

2回線の基本料金をNTTの元で最大限に圧縮し、現在のFAX用回線も無難に使える
基本料金を下げる方法はないものでしょうか?

インターネットの方はeo光で auスマートバリューを適応しており、eoから変更できない状態です。

なにとぞ、よいお知恵を拝借できたらと思っています。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

#3です。
少し補足しますが、ISDNだと1回線のみの契約に変更です。(ISDNの場合、事業用だと1回線の基本料が3500円ほどですね。)
これでアナログ2回線分相当となりますが、なにもしないと割り当てられるのは1番号のみです。FAXを別番号にしてFAX機に着信するようにしたい場合はもう1番号を割り当ててもらって、その番号でかかってきたものをFAX機の接続されたポートに着信するようにTAを設定する必要があります。(原則的に電話番号の移行は可能です。)
http://web116.jp/shop/annai/i64/i64_00.html

NTTとの契約を維持するというならこの程度の方法しかないと思いますが、NTTにこだわらないなら他の方のようにeoの光電話にしてしまうのも方法でしょう。(こちらも原則的には電話番号の移行が可能)
ただしNTT回線ではないのでNTT電話帳には載らなくなりますが、有料で掲載することは可能かと思いますので、必要であればeo側に問い合わせてみてください。
また一応光電話はIP電話の一種となり若干の制約(例えばかけられない電話番号があるなど)がある可能性があります。通話品質については通常のアナログ回線やISDN回線とほぼ変わらなくなってきていると思いますのでFAXもほぼ問題なく送受信できると思います。

#3です。
少し補足しますが、ISDNだと1回線のみの契約に変更です。(ISDNの場合、事業用だと1回線の基本料が3500円ほどですね。)
これでアナログ2回線分相当となりますが、なにもしないと割り当てられるのは1番号のみです。FAXを別番号にしてFAX機に着信するようにしたい場合はもう1番号を割り当ててもらって、その番号でかかってきたものをFAX機の接続されたポートに着信するようにTAを設定する必要があります。(原則的に電話番号の移行は可能です。)
http://web116.jp/shop/annai/i64/i64_00.html

NTTとの契...続きを読む

Qスタートメニューから表示されるサブメニューの表示が1列表示と2列表示になるPCがあるようですが・・・

スタートメニューをクリックして出てきたメニューからプログラムをポイントすると右側に表示されるサブメニューの表示方法についてですが・・・
このサブメニューがメインのメニュー(スタートメニューをクリックして出てきたメニュー)の右隣に1列に表示されて、尚且つこの1列に表示しきれないほどのプログラムがある場合は上や下にポイントするとスクロールできる矢印がでる。
というPCと
サブメニューがメインメニューの右隣にでてそれよりも多いプログラムがある場合はその隣にも表示されるといったように2列にわたって一覧表示してくれるPCとがあるようですが、どういう違いでこのように2通りに分かれているのでしょうか?
またどのような設定をすれば切り替えれるのかを教えてください。お願いしま~す。

Aベストアンサー

タスクバーの何も無いところを右クリックして「プロパティ」を選ぶ

「タスクバーとスタートメニューのプロパティダイヤログボックス」の

「詳細設定」タグ→「スタートメニューとタスクバーのオプション」→

「プログラムをスクロールする」のチェックをはずすと、

2列にわたって一覧表示するようになります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報