出産前後の痔にはご注意!

乾燥しない箱の中にウンコを入れたとします。
するとウンコの中の菌が繁殖し続けて、いつか食料がなくなりますよね。
その後どうなるんですか。
菌の死体をまた別の菌が食べるんでしょうか。
最終的にどんな物質になるんでしょうか。
例えば、見た目はどんな感じになりますか。
色とか形状とか。

A 回答 (4件)

昔、肥溜めというのがありました。

屎尿を溜めておいて、熟成醗酵させて肥料にする桝です。
上の方は湯葉の様に、厚みのある層ができてました。
中は醗酵して、ちょうどいい具合に、窒素、りん酸、カリになってます。
ホームセンターで売ってる 鶏糞のようなものですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そもそも、人間の便の構成は水分60%、腸壁細胞の死骸15~20%、腸内細菌の死骸10~15%、消化吸収できなかった食べ物5%って感じです。

細胞や細菌の死骸に関しては、別な細菌により分解されるでしょうね。 乾燥させないという話なのであれば、ほとんど空気に触れない状態にしおかなくてはいけないので、嫌気性菌による分解がメインになり、脂肪酸やアンモニアなどに分解されるでしょうけど、ある程度濃度が高まってくると、細菌自体が活動できなくなっちゃうかもしれません。

なので、たい肥を作る際は、水分調整をして空気を入れてやるなどの行為を行うわけです。
    • 0

液体になります。

表面は黒っぽいこげ茶色になります、中はコーヒー牛乳色の液体
    • 0

これ真面目に回答していいやつですか?

その菌が川に流され
魚が食べて
その糞がまた川に流され
海に出て
その海水が雲になり雨になり
あなたが食料とする牛が飲んだり野菜の肥料や水分になり
食卓に上がり
あなたがまた食べるだけです

つまり色と形状は輪廻転生でまた同じ形になるのです
要するに今見てるあなたのうんこは未来を見ているわけです
    • 0
この回答へのお礼

箱の中にあるので、雨や川は考えないでください。