アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

農家金持ち過ぎませんか…
海外旅行行きまくり…

A 回答 (5件)

努力のたまものです。


規模を大きくした、利益率の高い手間のかかる作物を作っている、独自の販売ルートを築いた。
簡単に言えばベンチャービジネスで大成功の社長と一緒です。
並のことをしていたら並みの農家ですが、時代遅れの分だけ先取りしたらブルーオーシャンというやつです。
場合によっては農協に楯突くことになるので、いろいろ弊害もあるようですが。
    • good
    • 1

農家の平均年収は456万円ゆえ、普通のサラリーマン並みだけどね。

 やっぱり、役人が圧倒的に仕事が楽で給料もらい過ぎなんじゃないの。 平日でも海外旅行に行きまくっているのはやっぱり役人が多い。
    • good
    • 1

そりゃあ人によりけりさ。



土地持ちで、道路建設などで売ったりとか、ショッピングモールに貸したりとか、そういう場合は儲かるけどね。
例えば北海道の酪農農家なんて、そんなの期待できないじゃない?。
だからひたすら、農機具の借金とか返したりして生活してる人もいるんだよ?。

案外と土地もってたって難しいんだって。
売るに売れない農地、貸すに貸せない農地もたくさんあるんだから。
    • good
    • 2

確かに、長者様は農家と察しが付く気が。

    • good
    • 1

仕事柄&自営だから、長期休暇が取りやすいんです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!