アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

担任の先生にお礼の手紙を渡してもいいですか?
高3です。先生は中3から今までずっと私の担任です。

私の志望理由書や面接指導をずっと親身に行ってくれました。先日大学の面接の本番があり、無事合格することができました。

そこで、お土産と一緒にお礼の手紙(便箋1枚分)を渡そうと思うのですが、どう思いますか?

高3の担任ということもあり、先生は忙しいです。手紙なんか渡したら忙しいのに読む時間を取られて迷惑なのではないかと思ってしまいます。

手紙は書き終えたのですが、これを渡すか迷っています。

渡すべきですか?また、渡されたらあなたならどう思いますか?

A 回答 (3件)

お渡しすべき❗️

その先生にとって、宝物になると思います。
少し大袈裟ですが、私なら一生の宝物にします。
文面の内容は二の次です。
絶対に、お渡しすべきです。
    • 0

喜ぶよ!絶対、喜ぶよ!!

先生の頑張りがあなたの感謝の気持ちで、あなたに通じていた事で
きっときっと喜んでくれます。
嬉しくない先生はいません。
教師冥利につきると喜んでくれますよ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
喜んでくれるといいのですが……(^_^;)
やっぱり渡すのは緊張してしまいますね

渡すべきですよ。

熱心で丁寧親切にする貴方を支え指導してくださったなら、誠実な先生ななのでしょう。
そんな先生なら、生徒からのお礼の手紙は、あなたが人に対して感謝の心と行動に移すほどにあなたが精神面で成長したことを知り大変喜んでくださるでしょう。
勉強ができても、人を思いやれなかったり、感謝ができない人には大成しませんから、貴方は立派な大人、社会人になれるでしょうね。
先生も貴方からのお礼の手紙に同じことを感じてくださるでしょう。
あなたが先生の多忙が気になるなら、金曜日や土曜日の放課後にお渡しすれば、休みを前に先生も気を楽にしてるはずです。
人はいくら心の中で感謝しても、相手を思っても、愛を抱いても、伝えなければ相手はあなたの気持ちの1パーセントも分からないものなのです。
「言葉や手紙」で直接伝えることで、貴方の先生への感謝の気持ちが、100パーセント伝わりますから、遠慮してり変に気を遣わずに頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。少し恥ずかしい気持ちもありますが、渡してみようと思います……!