プロが教えるわが家の防犯対策術!

送付状で、住所などが、いっぺんに出せる方法は、ありますか?
教えていただけると幸いです。

A 回答 (4件)

はー……………



それ、Excelでやるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうみたいなんです。なんでも元データがあれば、できるとか。
教えていただけると幸いです。

お礼日時:2018/11/27 12:54

元データがあるならコピペすれば済む話ですね?


そもそも「送付状」って何のことかわかってますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません。知りません。コピペをするとは、どうすればよいのでしょうか?
データの入力規則でしょうか?リストがない状況でやるみたいで。
教えていただけると幸いです。

お礼日時:2018/11/27 13:52

他の質問を閲覧していると何かの問題集を解いているようだけど、


その問題全文を出したほうが良いのでは。
どうせ、丸投げで解き方を知りたいだけでしょうから。

画像ではなく、テキストとして入力してくださると幸いです。
    • good
    • 1

1、どんな送付状ですか。


2、出せるとは、印刷ですか?抽出ですか?

質問が非常に分かりにくいので、補足で何を知りたいか教えてください。

・佐川急便・ヤマト運輸などの運送業者の送り状のことですか。
 →※各運送会社専用のシステムに、CVS形式で取り込むことで一括で印刷できます。

・または、ハガキ・封書などに貼るラベルシールですか。
 →エクセルで、名前・住所・電話番号・など一覧を作成しておけば、差込印刷で印刷できます。
  または、ラベルシートと同じメーカーで、ソフトがダウンロードできますので、それも便利です。

・FAX送付状のようなお手紙で、宛名だけをそれぞれに名前・住所などを印刷するのですか。
 →ワードと組み合わせて、差し込み印刷で可能です。

 ↓参考まで、富士通サイト:【Wordで仕事力アップ】ExcelのデータをWordで活用!?差し込み印刷で案内状を完成!
 http://www.fujitsu.com/jp/group/fjm/mikata/usefu …

人に伝わる質問文章を、お願いします。
When:いつ(時)
Where:どこで(場所)
Who:だれと(人)
What:なにを(物事)
Why:なぜ(理由)
How:どのように(手段)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会社の送付状です。なんかエクセルないで、三角のボタンが、出てきて、選んだ。とか。
会社の同僚が、前に勤めていた会社で、みたそうです。何で作られているのかが、わからないみたいなのですが。元データが、あればできるとか。会社の同僚が、イメージ的には、三角のボタンが、あって、選んだ。といっているのですが。すみません教えていただけると幸いです。

お礼日時:2018/11/27 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!