アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代前半の女です。
結婚して1年です。旦那は30代後半です。

最近、母親や兄弟から、「会うたびにどんどん老けていく」と言われました。
言われて気づいたのですが、白髪がすごいです。
しわやシミもこの1年で増えました。
まるで40代だと言われます。

考えてみたら、お互い仕事をしており、家事もそれなりに折半していますが、常に時間に追われて自分のお手入れなんてしていませんでした。
美容院に行ったのは9か月前ですし、化粧品を最後に買ったのは半年前でしょうか。。。

結婚前は(自分でいうのもなんですが)「美人なお姉さん」と母や兄弟の友人から噂されるほどでしたのに、最近では「所帯じみたおばさん」と言われてしまっています。
まだ子供もいないのに、子供がいる友達の方がよっぽどイキイキ若いです。

そんな周りの言葉にショックを受けている中、私の倍ほどあるお小遣いを悠々自適に使って飲み会から帰ってくる旦那に腹が立ってしまいました。

結婚したらこんなものなのでしょうか?
世の中の奥様はどうお手入れしているのでしょうか?
旦那様の方、奥様のお手入れには寛大ですか?

ショックで涙が止まりません。

A 回答 (25件中1~10件)

白髪しみしわ・・40代どころじゃないです。


50歳でもない、還暦越えです。
今どきの40代50代はツヤピカですよ。
白髪もきれいにカラーリングしています。

ツヤピカの女でいれるかどうかは、男次第なんです。
独り身の人は、おいておいて・・・ここでは配偶者アリの場合ね。
男に稼ぎがあればいいってものでもないです。

女はストレスをうまく逃して生きられる生物です。
だから、ほとんどの女は長生きします。
男より20年は長く生きます。
夫が死んでも女はその後延々と生きますが、妻が先に死ぬとすぐ夫は死ぬでしょう。
逆に、男に苦労した女は早く死にます。
死なないにしても、厄介な病気を抱えます。
それくらい、ストレスは生物にダメージを与えるのです。

あなたの急激な老化は、普通の女が受ける云万倍ものストレスによるものです。
でなければ、30代で白髪なんてでませんよ。
一本二本ならともかく。
女の30代前半って、人生でいちばん輝く時です。
お手入れの問題じゃないのです。

戻れる実家があるなら戻る か 旅行にでもいきましょう。
ぱぁっと百万くらいつかっちゃったら?
旦那さん、収入ありそうだし それくらい使っても大丈夫でしょう。
旦那に気をつかわず、友人と飲みに行きましょうか。

私としては一人旅をお勧めしますね。
今の質問者さんは、見かけやつれているので下手に女友達とあっても同情を買うだけです。
それはそれでカチンとくるでしょう。
質問者さんは鬱になるとか精神の方ではなく、身体の方にダメージがでているようで、心の方はまだまだ元気です。
ここでのお礼も前向きですしね。
髪や肌は新陳代謝の多い場所ですし、まだ年齢は若いのですから、環境がかわれば回復できます。
リッチなホテルのエステプランで全身隅ずみまでみがき、美味しいモノを食べ、美しいモノでも観ましょう。

旦那さんからの電話はしばらく着信拒否しておきましょ。

あと、食事の方ですが、野菜中心もいいですが、肉や魚も大事です。
肌や髪の毛の衰えは、精進料理のような食事にもあるのでは?と思います。
贅沢や少々の不摂生も人生においては楽しいスパイスです。

心が生きている今ならまだ大丈夫です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね、友人の40代の方々の方がよっぽどお綺麗でイキイキしています。

実は休みを取って、実家にいってきました。
少しの時間でしたがとてもリフレッシュできて、自分に構う時間もたくさんあったので、肌もイキイキしてきました。
旦那にも「老けてみられるみたい」と言ってみたら、「え!気づけなかった、化粧品でも買ってあげるよ!」「家事もできることはやるからね」と前向きな言葉をいただけました。
(実家に急に言ったことで心配になったのかもですがww)

何万もは使えませんが、化粧水や乳液をそろえて、自分の時間を持つようにしたいと思います。

お礼日時:2018/11/29 16:54

こちらこそ、お返事ありがとうございます。



そうでしたか。
良かったです。お互いに愛し合っているわけですから、話してみたら色々なことが打開されます。
ケンカも含め、ずっと仲良しでいてくださいね。
    • good
    • 1

実家に帰るのは自由ですが離婚は覚悟しましょう。



自分担当の家事を投げ出し、長期実家に帰ることは一種の裏切りと怠惰になります。
家事を旦那に任せるぶん負担を貴女が全て払う等なら分かりますが、無理でしょう?

自分の職務を投げだし逃亡は罪です。

いっそ離婚したら?

貴女の給与では自立は難しく実家に頼らなければ生活出来ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答再度ありがとうございます。

ええ!!
実家に長期なんて言ってませんよ?1泊してきました。
急きょなので旦那は「そうなの?」と驚いてはいましたが、休みを取ったので、洗濯もご飯もバッチリこなしてからです。
(もちろん仕事のに支障はありませんよ!)

あなたはずっと、周りの方へにもそのような態度ばかりの文章ですが。
心が貧しいのですね。。。勝手な解釈で煽っている。

私の給料は話していませんが、実家に頼らなくてはいけない金額とも言っていませんよ。
あなたが給料がなく、離婚経験があるのでしょうか?

貧しい発想がかわいそうです。。。泣
ネットでぜひ発散してください!!

お礼日時:2018/11/29 17:15

神田うのじゃないんだから、マナーとして顔に注射って訳にも


いかないでしょ。普通に清潔に奥さんとして恥ずかしくない程度に
基礎化粧はしっかりと。いい化粧水=自分に合うを見つけましょう。
今のうちにクリームも。自分の経済に合うけちけちこすらないでいい
値段のモノで。

何か好きなことを見つけて、ワクワクドキドキすることも必要。
子供産んだ後の人ってきれいだって言います。
ホルモンバランスが整うから。
まあ、産んだことのない私が言うのもなんだけど。

私はスチームの出る美顔器買ったけど使ってないわ。
新品同様、あげたいくらい。
まあ、しっかり寝ておいしいもの食べて。
イライラしないことかな。

お互い頑張ろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

安くてもたっぷり!これ大事ですね。
お手入れの時間を1~2分から5分に買えただけでも全然肌が違いました。

イライラしないこと、ストレスためないこと、これも本当大事だとわかりました。
頑張りましょう!!!

お礼日時:2018/11/29 17:08

ソレに若いときの自分と今を比べて劣化していることを旦那のせいにしていますが、独身でお金に余裕があっても劣化はしますよ、旦那は関係ないように思います。


芸能人でも一般人でもきれいな人はお手入れの努力をしていますし、運動もして若さを維持しようとしておられるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。

もちろん独身のときと比べてそれをキープしたいってわけではないのです。
そして、旦那のせいにもしていません。ただ、うらやましかっただけです。

実家に一度帰って、自分の時間を取りました。
肌が全然違いました。
旦那も理解してくれ、今後はもっと自分の時間を大切にしていきたいと思います。

お礼日時:2018/11/29 17:07

働いて自分をキレイにすることにお金をかければいいと思うのですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お金かけます!今より!!

お礼日時:2018/11/29 17:04

欲張るな‼️結婚してるから良いじゃん⁉️配偶者と頑張って子どもも出来家族を形成し、苦しくも楽しく愉快に生き抜きましょう‼️万事これからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

前向きな回答ありがとうございます!
自分の努力次第で、保湿はできる!!

ずるいかもしれないですが、全部を手に入れるぞ!という覚悟で楽しく愉快に生き抜きます!
(もちろん厳しいのですけどね。笑)

お礼日時:2018/11/29 17:03

何か努力してる?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

努力!そうですね、するようにします!!

お礼日時:2018/11/29 17:02

芸能人じゃないよね?



だから人が何言おうが関係なく貴方の人生楽しんで!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もう引退してます。w
楽しみます!!

お礼日時:2018/11/29 17:02

常に時間に追われてって美容院も行けないくらいに忙しいんですか?


昼夜関係なく働いているのでしょうか?
時間は余るものでは無くて作るものです。
9ヶ月前に行ったきりって9ヶ月ずっと働いてたわけじゃないでしょ?
買い物に行けば化粧品売り場だってありますよ?
それも自分が行かなかっただけじゃないですか。
自分がケアをしてなかったから老けていきますよ、なんにもしないなら。
30代で白髪だってのも多くはないけど
あっておかしくはない。
それが円形禿げとかならストレスという事になりますけど。
疲れていたんじゃないです。
手を抜いていたんです。
美人なお姉さんという言葉に感けて怠った結果なんです。
旦那にムカつくのは勝手ですが、あなたが老けた事を自分のせいにされるのは心外でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

土日は旦那が常に一緒と決められていたので、美容院の時間を取るのも大変でした。
「この日はあれをしよう」「この日はこれね!」と予定はすぐに埋まってしまってました。
確かに「ちょっとまって、美容院に!」と言えなかったんですよね。不機嫌になるんじゃないかって。
買い物に出ても同じで、私の買い物は不機嫌なことが多いです。
平日は仕事をして、帰宅後は家事。

それでも最低限のケア(化粧水、乳液、日焼け止めなど)はしていたのですが、、、

円形ハゲはなかったのですが、円形で白髪にはなってしまいました。
手を抜いていたわけじゃないんですよー、本当。
本当、わかってもらえないと思うのですけどね。。。

思い切って実家でリフレッシュして、自分に時間をかけたら全然違うんです!!
旦那にも話してみたら、理解してくれました。
>あなたが老けた事を自分のせいにされるのは心外でしょうね。
それが、話したら「ゴメン、もっとはやく気づいてたら」と協力体制になってくれました。よかったです!

お礼日時:2018/11/29 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています