アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キーボードの Rのボタンを押しても上に戻ってきません。
Rのボタンを押しても上になかなか上がって来ません。
どうしたら良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    このキーボードは、パソコン購入した時から付属していたキーボードで、6年使っています。

      補足日時:2018/11/27 16:38
  • どう思う?

    このパソコンです。
    http://kakaku.com/item/K0000342558/spec/#tab

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/27 17:11

A 回答 (6件)

新しいキーボードを買う。

    • good
    • 0

ご自身で掃除などのメンテナンスをすることができないなら


 「メーカー修理」
または
 「買い替え」
を検討することになると思います。
    • good
    • 0

キーボードの構造次第ですが、


蓋を外して、アルコールなどで油分を拭き取れば、
殆どは元に戻ります。
    • good
    • 0

デスクトップ用のキーボードは1000円でもあります。


キーボードはノートパソコンのですか?(修理に)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

下になにか入り込んじゃったとか、色々理由はあるでしょう。


キートップは割と簡単に外せる物もあるので、Rキーはずせるようなら一度外して、付け直してみるのも良いかもしれません。
パンタグラフ方式のキートップの場合は外す場合は要注意です。部品を折っちゃうこともありますし、はめ込むのが難しいってこともあります。
(上がってこないって事は部品が中で壊れてる可能性もあります。)
https://btopc.jp/repair/keyboard-cleaning-note-r …

破損してしまう可能性もありますから、最悪、買い換える覚悟は持って作業して下さい。
    • good
    • 0

メンブレンキーを使った製品ですね。


さらにその機種に使われているキーボードのキートップは外せませんよ。
パンタグラフキーやメカニカルキーを使っているキーボードならキートップを外せますが、その機種はキートップはキーボードの天面に半固定されているので完全に分解しないとキートップを外すことはできません。
(キートップとシャフトが一体化している)

・・・

USB接続の安いキーボードでも代用できるでしょうが、専用のアプリケーションキーが無いので不便だろうと思います。
そんなわけで、マジでメーカー修理に出すことを勧める。
質問者さんの技量でキーの掃除は無理でしょ。
とりあえずメーカーサポートを頼ってみてください。
ええ、例え有料でもです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!