電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プログラミングについて

C#の難易度についてです。

プログラミングを学ぼうと思っている者ですが、いずれまたは最初にC#を学ぼうと思っています。

目的はC#とゲームエンジンのUnityを使ったゲーム開発です。

C#を経験された方
C#の難易度を教えていただけませんか?

また、C#を学ぶにあたって、学んでいてよかった言語はなんでしょうか?

A 回答 (5件)

他の言語をいろいろと使ってからUnityでC#を扱いましたが、これほどバランスの良い言語はないと思います。


習得難易度は低いので、さっさと何かを書き始めてしまえば良いと思います。同時にオブジェクト指向や.NETの勉強にもなると思います。

学んでいてよかった言語、は特にないですが強いてあげるならC(もしくはC++)です。
C#ではメモリアクセスや管理が抽象化・機能化されているので、CやC++でその辺りをきちんと理解すると良いです。
でも、プログラムは楽しんだもの勝ちですので、C#などの簡単な言語で楽しさを知ってからでも遅くないと思います。

プログラミングライフ、楽しんでください!
    • good
    • 0

相対的な難易度は


python << C#=Java << c++、Javascript
Javaやってれば、C#は楽ちんですね。


あなたにとってどの程度難しいかは不明。
プログラミング初心者だと、何故クラスありきなのか悩むでしょうね。
    • good
    • 0

難易度なんて、個人差あるから答えようもない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですが、C#を学んだ方の個人の意見を聞く前提で質問しております。
そこは質問に不備があり申し訳ない限りですが、経験された方であれば回答をいただけると嬉しいです。

お礼日時:2018/11/28 17:31

個人的には、


「C#を学ぶ」はC#で使えるライブラリを学ぶという感じでしょうか
一方「Cを学ぶ」は、自分でアルゴリズムを考え記述することを学ぶという感じでしょうか

C#を学ぶにあたって、学んでいてよかった言語、ですか。
独断と偏見で回答すると、
アルゴリズムを理解するという意味でstdio.h以外のライブラリを使わないで書かれたCのプログラムを読むこと/写経することでしょうかね。
    • good
    • 1

プログラムなんてどれも同じさ


VB だろうが JAVAだろうが
みんな書き方が少し違うだけ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこまで突き詰められると、始める身としては参考のしようがありません(^_^;)

お礼日時:2018/11/27 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!