プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は身内からも必要とされず
友達もいない一人ぼっちです。
生きてても楽しくありません。
死にたいです。

A 回答 (7件)

死んだらもーっと楽しくないです

    • good
    • 0

意外かもしれないけど、身内なんて他人の始まりだし、知人はいても本当の友達なんてなかなかできない。


でもね、「たぶんあの人も私のことを友達と思ってくれているだろう」と思いこんで生きてる人なんていっぱい。
所詮人間は思い込みだらけで、生まれた時も死ぬ時も独り。
「幸せ!」と結婚しても離婚する人だっていっぱいいるし。人間は裏切るけど、ペットはかわいがり方間違えなければ、本当に生涯のパートナーになれる、最近私はそう思いますよ。
    • good
    • 0

正直、誰かから必要とされたいって思うのってすごく傲慢だと思うんですよね。


必要とされるに値する努力はしたんでしょうか?というか質問じゃないなら死にたい死にたい詐欺はTwitterでやってくださいね。
    • good
    • 0

死は 単に見える身体を脱ぎ捨て 見えない身体に なるだけ



見える身体は物質で出来てるので有限

見えない身体(心)は 物質では無いので無限・・

けれど 有限な身体が無いと 心は成長しない

成長していない心では 無限世界に入れないので この世に戻って 生きてる人の傍で心を成長させる事になる

・・・・・・・・・・・・・・・・
まっ 言ってる事は分からないだろーから あなたの思う様に・・
    • good
    • 0

どうぞ御自由に。


但し、自分以外の誰何人にも一切の手間や迷惑を掛けない方法で。
しかし本音は死にたいとは思っても居ない。
だから投稿して居る。
本当に死にたいと言う事に支配されてしまえば、衝動的に行動しているよ。
君は死にたいのではなく投稿して反応して貰う事で逃げ道を探しているに過ぎない。
    • good
    • 1

なんとか耐えて生き続けましょう 苦しみやさみしさを乗り越えて立派な人になって苦しんでいる人を助けてあげてほしいです

    • good
    • 0

身内から必要とされるって具体的にどんな状態をさしているの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!